• ベストアンサー

お風呂やトイレにも、スマホを持っていきますか?

自宅のお風呂やトイレです。 個人の空間ですが、皆さんはそういう場所にも持っていきますか? お風呂やトイレに持ち込むのは、どうしてですか? 一瞬たりとも離したくないという感覚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayami931
回答No.1

こんにちは 50歳男性の私は、スマホを トイレやお風呂にはもっていきません。 ちょっと前に聞いた話では レスポンスタイムで 親密度がはかられるので、 ラインやメールに即答できるよう 肌身離さずにする というのは、昔聞いた事があります。 ごめん、お風呂入ってた で済むと思うのですが(笑) 今の若者は、それ以外にも 「情報がつながってない事への恐怖」 などの理由がありそうです、 私も、若者が答えるアンケートに 興味があります。

citytombi
質問者

お礼

>レスポンスタイムで親密度がはかられる そんな基準があるんですか? ちょっとでも遅れたらハブられる・・・逆に恐いですね。 >情報がつながってない事への恐怖 実験で、若者複数人からスマホを取り上げて、ひとつの部屋に入れたところ、ギブアップが続出したということがありました。 会話は情報ではないんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• 2012tth
回答No.21

二度目 すでに工場が閉鎖に成っているが?スマホの内部部品も総て日本製の製品。 日立製 SH-Mobile と言う CPU に日立製のメモリ、リチウムイオン電池が 搭載されています。 フィルム基盤は、フジフィルム製で液晶画面は、自社製の京セラ・スマホ って、お前の会社は、画面しか作っとらんか!?って思わず突っ込みを入 れた。 防水仕様で、病院内でも使用可能なスマートフォンです。 本体に傾きセンサー内蔵していて、ワンセグの横向きだけで無くゲーム時に 本体その物をコントローラーに出来ます。 初期ゲームアプリにグランツーリスモ・モバイルとエスコン・モバイルが 実装されていた。(私はしないので削除した。)

citytombi
質問者

お礼

>本体に傾きセンサー内蔵 任天堂みたいですね。 今はスマホの内部は多国籍なのでしょうけど、純国産がいいですね。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

• satoklew
回答No.20

お風呂は持っていきませんが、トイレは持っていきます。 離したくはないわけではないけどトイレだと時間を持て余す事があるからですかね、お風呂は携帯が防水ではないので持っていきません、が防水だったら持っていくかもですね。となると一瞬たりとも離したくない感覚なのかな…

citytombi
質問者

お礼

なるほど、防水機能があったら持っていく感じなのですね。 >一瞬たりとも離したくない感覚 そうかも知れませんね。気持ちはきっと若いのです! 回答を頂き、ありがとうございました。

• fujidenki
回答No.19

持って行きませんね。汚れますから

citytombi
質問者

お礼

そうですね。どちらもきれいな場所、汚れない場所とは言えませんね。 何よりも、落としたら汚れるどころではありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

一応防水性だと言う事ですがもっていきません。 今は音楽と写真を撮る時だけ使っています。

citytombi
質問者

お礼

>今は音楽と写真を撮る時だけ そういう使い方だったら、肌身離さずということはさなそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.17

こんにちは(*^_^*) 帰宅して鞄から出すと定位置に置いて動かしません。 私の場合あちこち持ち歩くと、 そのうち「どこに置いたっけ?」ということに なるに決まっています。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、常に定位置ですね。 私も無意識にどこかに置いたら、あれ?となることが多いです。 つい最近は免許証の更新で、警察署から暗証番号のシールをもらったのですが、どこに置いたかなぁー?と思っていたら、燃費を記録するメモ帳に貼ってありました。 そうだ、そうだったんだ!・・・と思い出しましたが、ヤバいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.16

citytombi さん、こんばんは。 いいえ、私は持っていきません。ドボンが怖いのです。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、普通はそう考えますね。 トイレでドボンしてダメになったという話は結構聞きます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• amano4
回答No.15

風呂には持って行きますね。湯船につかりながらネットしてます

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方も半身浴をしながらと言っていましたね。 外国では、充電したままうっかり落として感電死という事故がありましたから、注意が必要です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• alaba
回答No.14

持って行きませんね。汚れますから。 職場でトイレで小用しながらスマホを見ている男がいて呆れたことがあります

citytombi
質問者

お礼

>小用しながらスマホを見ている へぇー、集中するものが違いますね。 そうしてまで見るか・・・という感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.13

私はおっちょこちょいなので、トイレやお風呂に持ち込んだら絶対落としてしまう、というネガティブな自信があります(笑)。同じ理由で満員電車の中でも使いません。なので持ち込んでいません。音楽くらい欲しいと思うことはありますが。

citytombi
質問者

お礼

>音楽くらい欲しいと思うことはありますが カバンに入れたままで、コードを伸ばして聞いている人もいますね。 私の頃はウォークマンでしたが、変わりました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

お風呂場にスマホを持ち込みます。 大きな地震を経験して以来、万が一に備え 外部に連絡がとれるようにしておきたいと思うようになりました。 ジッパーバッグに入れて浴室に持って行きます。

citytombi
質問者

お礼

万が一地震が来ても、お風呂場は比較的安全と言いますね。 そういう身近な行動でも、備えあれば憂いなしですね。 回答を頂き、ありがとうございました。