• 締切済み

Microsoft edgeでのgoogle検索

Windows10のMicrosoft edgeを使用しているのですが、 数日前からgoogle検索(googleをホームページにしていしています)を行うと、最初は通常通り検索できるのですが、同じ検索ワードの違うページを見ようとブラウザの戻るボタンを押すと、なぜか真っ白な画面に切り替わり戻らず、仕方なく更新を押すと検索前の最初のgoogle画面に戻ってしまいます。 そしてなぜか、ブラウザは開いたままでの2回目の検索は、どこかのページに飛んだ後「戻る」を押してもエラーはなく正常にバックしています。 必ずブラウザを開いた一回目のみこのような状態になります。 とても困る、というわけではないのですが、原因がわからず気持ち悪く、ちょっとイラっとしてしまいます… 原因や解決方法、どなたかご存知でしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

まず他のプラウザではどうか確認して下さい。 正常ならedgeの不具合と判断する。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

戻るボタンで、検索結果の一覧ページに戻らないということですね。 履歴の保存がスムーズでないのかもしれないですが、私のEdge(win10の1607バージョン)では、それはないようです。 一応、リセット操作もあるようですが、改善しないでしょうか? http://pcclick.seesaa.net/article/439495009.html http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3044?site_domain=default あとは、私は各ブラウザで共通操作していますが、検索結果のリンクをマウススクロールボタンでクリック(中クリック)や(Ctrl(+Shift)キーを押した状態で左クリックして、新しいタブにリンクを表示して、用済み後は消したいタブを中クリックや閉じるボタンで消しています。 結果ページはそのまま保持した状態なので、書かれたような戻るボタンはほとんど使わないです。 慣れると非常に便利ですが。

hunyao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リセットですが、アドオン等数種類入れており、できればリセットせずに対処したいので、もうしばらく様子を見ます。 それはさておき、マウススクロールボタンでの新しいタブ表示、知りませんでした…非常に便利ですね。ぜひ使用させていただきます!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

hunyao さん、こんにちは。 もう少し詳しいPC環境、例えば、何年ころ購入したとか、デスクトップかノートか、CPU、HDD、RAM,OSのステップがあるなら記入お願い致します。

hunyao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ノートPC,今年3月頃購入のDELL Inspiron15 インテルcorei5です。

関連するQ&A

  • Microsoft edgeでの過去の検索ワード

    検索窓に出てくる過去に検索したワードの候補を、Google chromeでは、SHIFT+DELで消せますが、Microsoft edgeでは、同じような機能はないのでしょうか? 同じような質問を調べると、どれも履歴を消す方法を教えている方がいらっしゃるのですが、そうではなくて、SHIFT+DELで一つずつ消すような感じのやり方を知りたいので、お願いします。

  • Google検索結果

    お世話になっております。 さて、質問させて頂きたい内容ですが、 まず、googleで検索ワードを入力し、検索ボタンを押します。 検索結果が表示され、見たいページのキャッシュをクリックします。 すると、検索ワードに用いたワードが、色が変更されて表示されるはずです。 数ヶ月前まで、色が表示されていたのですが、最近、表示されなくて困っております。 ブラウザ:は、firefox 15.0.1を使用しております。 他の方は、正常に検索できているのでしょうか? また、IEでは、正常に検索ができることを確認しております。 googleで素早く、検索が行えず困っております。 ご回答、どうぞよろしくお願いします。

  • Microsoft Edgeについて

    Windows10に入っているブラウザのMicrosoft Edge で、サイトを見ていると更新されていない時があり(F5で更新すると新しい記事が出てきたりする状態)、見に行く先々で更新するのが面倒なのですが、ページを開いた時に更新されるように設定する方法も見当たりません。 どなたかご存知でしたら教えていただけたらと思います。

  • グーグル検索がおかしい

    グーグルで検索すると、1・2回は正常に検索でき情報を見ることができるのですが、 その後検索結果に戻ると、グーグル検索のトップページに勝手に飛ばされてしまい、検索することができなくなってしまいます。 原因・解決方法を教えて下さい。

  • Microsoft Edge でグーグル検索

    Microsoft Edge で文字を指定して右クリックするとBingでの検索が表示されますが、これをグーグルで検索できるように変更したいです。できるでしょうか? IEの時はアドオンの管理からできましたが、Edgeにはアドオンの管理がないようです。宜しくお願いします。

  • IEからMicrosoft Edgeへの切り替え

    サポートは終わってますが Win7で Google Chrome を使っていました。 Google Chrome の接続が出来なくなったので 再インストールしようと思います。 その前に 試してみたいのですが IEからMicrosoft Edgeへの切り替えをしてみようと思いますが Win7で Microsoft Edgeの利用は可能でしょうか

  • IE11をMicrosoft Edgeへの移行方法

    近々に、Internet Explorer11をMicrosoft Edgeに移行しなければいけないですよね。 たまに他のブラウザを使っても、やはりIEが一番使いやすいので、とても残念で憂鬱です。 しかし仕方ないので、やらなきゃなと思うのですが不安点があります。 お分かりになる方、どうか教えてください。 ちなみに私は主に、気に入ったサイトを「お気に入り」に追加して後日も活用すること、調べものを検索すること、がメインの使い方です。普通そうかな? youtubeを頻繁に観たり、自分でサイトを運営している等はありません。 【質問】 1.IEの「お気に入り」をデスクトップにエクスポートはしました。  これをMicrosoft Edgeにインポートした際、そのまま現在のお気に入りの順番で反映されますか? それとも名前順などに整理されてしまいますか? 現在の順番のままで反映させることができるなら方法を知りたいです。 2.そもそも、Microsoft EdgeにはIEのように左側にバー形式で「お気に入り」は表記されますか? 3メインの.検索エンジンをGoogleにしたいのですが、検索窓をブラウザ内に組み込めますか? 4.こんな私が移行に当たって注意すべきことは何ですか? よろしくお願い致します。

  • EgdeでのGoogle検索の動作?

    ブラウザをIEからEdgeに変えて、検索エンジンをGoogleに変えましたが 動作が正しいのか、周りに聞く人がいないので質問しました。 変更の方法は「設定」~「アドレスバー」により変更しました。 1. IE11でのGoogleツールバーは画面上部に画面を切り替えても、常時表示されていました。 2. Edgeを起動しただけではGoogleツールバーは表示されません。 アドレスバーに「Google」と入力すると 画面が切り替わり画面上部にGoogleツールバーが表示され、 下に検索の候補が並んだ画面になります。 3. 検索を終えて、画面を「ホーム」に切り替えると Googleツールバーは消えています。 再び2.の操作をしないと表示されません。 ・・・という動作になっているのですが これは正しい動作(設定)なのでしょうか? IE上でのGoogleの振る舞いに不満はありませんが Edge上では使えることは使えますが不便に感じています。

  • Edgeについて

    Win10 です、Edgeをインストールしているのですが、ショートカットでEdgeを開いたところ、毎回 [申し訳ございません、このページに到達出来ません(microsoft%20edgeに入力ミスがないかどうか確認します)と出てきます、Googleやインタネットエクスプレスには、いつも直ぐに繋がりますが、どこかの設定間違いがあるのでしょうか、どなたかこれらの対策案よろしくおねがいします。

  • Google検索画面に「戻る」が出来ない

    google で検索してあるサイトのページを表示後、その検索の次の異なるサイトを見ようとして、戻るボタンを押しても、最初に表示したページしか出てこなくなってしまいました。(従来は、戻るボタンでgoogleの検索画面に戻ることが出来ました。) いちいち、googleを呼び出し、同じ検索文字列を再度、入力するのは面倒ですが、なぜこのような不具合になってしまったのでしょうか? 改善策はありますでしょうか? ブラウザは IE9 です。

専門家に質問してみよう