• 締切済み

Microsoft edgeでの過去の検索ワード

検索窓に出てくる過去に検索したワードの候補を、Google chromeでは、SHIFT+DELで消せますが、Microsoft edgeでは、同じような機能はないのでしょうか? 同じような質問を調べると、どれも履歴を消す方法を教えている方がいらっしゃるのですが、そうではなくて、SHIFT+DELで一つずつ消すような感じのやり方を知りたいので、お願いします。

みんなの回答

• tyr134
回答No.4

検索窓に出てくる「過去のワード候補(オートコンプリート)」は,登録されたGoogleアカウントに記録されます。 普段,Googleアカウントにログインして[ウェブと アプリ のアクティビティ]を有効にしていると,以前の検索したデータに従って候補が表示される仕組みです。 edgeの検索エンジンがGoogleであるとすれば,この機能が働いていると思います。 なのでGoogleアカウントにログインして「検索やその他のアクティビティの削除」を参考に管理する事になります。 https://support.google.com/websearch/answer/465?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja Bingの場合は此方を参照に https://help.bing.microsoft.com/#apex/18/ja/10014/0 また,Edgeからの操作だと 右上の「…」マーク>設定>詳細設定を表示>「プライバシーとサービス」から「Bingの検索履歴をクリア」>「検索履歴の表示と削除」>「プライバシー ダッシュボード(サインインを求められる場合あり)」 とクリックすると,検索履歴をの画面が出てきます。 そこから一件ずつ消すことができます。 Yahoo!については,検索窓下のリストで「関連性の高いキーワードの入力補助」がでてきます。 この機能が不要ならリスト右下のoffを選びます。 そうすると,今度は検索履歴から推測されるワード候補が表示されるようになります。 これは,マウスでワード横の×マークを押すかCTRL+Delで削除する事ができます。 検索ワードの履歴は、ブラウザではなくそれぞれの検索サイトに登録されていますので,それぞれのサイトで消す必要があります。

• K_byakko
回答No.3

1.諦める。 2.フィードバックHubで、直訴する(まさか、強引に削除したとか…言わないですよね? もし、本当に削除したなら、リカバリです)。 どちらかかと…。

• narashingo
回答No.2

ないみたいですね。 今までのブラウザでは、検索バーの窓をクリックすると検索履歴が表示されて、マウスで選択状態であれば、Deleteキー押下(Chromeは、後からShift+Deleteに変更)で個別に削除できましたが、最近は、Edgeをはじめ検索機能がアドレスバーに統合されていますし、個別削除はできないブラウザが主流みたいですね。 私のメインのFirefox(Quantum)では、統合されているアドレスバーとは別に、検索バー(別に置ける)の窓をクリックしてキャレット(|)を表示してからスペースキーを押すと、過去の検索履歴がすらずらと表示(表示順も設定可能)されます。 その状態で、削除したい履歴を右クリックしたら選択状態になるので、Deleteキー押下で消えます。※Deleteキーを押しっ放しにすると、選択履歴の下方にh表示されたものが連続して消せます。 参考までに。

• aokii
回答No.1

Microsoft edgeでは、同じような機能はありません。なお、履歴から選んで一つ一つ消すことはできます。