• ベストアンサー

Microsoft Edgeについて

Windows10に入っているブラウザのMicrosoft Edge で、サイトを見ていると更新されていない時があり(F5で更新すると新しい記事が出てきたりする状態)、見に行く先々で更新するのが面倒なのですが、ページを開いた時に更新されるように設定する方法も見当たりません。 どなたかご存知でしたら教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

キャッシュの保存を0にする設定があれば、更新の都度、新しくアクセスすると思いますが、その設定が見つからない(もともとない?)ようですから、必要の度に、削除するのでしょうか。 (「Microsoft Edge」のキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法を知りたい。 ) http://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004804 終了時に自動削除する機能も、拡張機能を含めて存在しないようです。 あとは、Privateウィンドウを使ってみて試してください。 (各種ブラウザをプライベートブラウジング(シークレット)モードで使う) http://win10labo.info/edge-auto-delete/

その他の回答 (2)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

Microsoftに直訴しましょう…としか言えません。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

Edgeはやめた方がいいんじゃないかな。IEもトラブル続きでしたが、できたてほやほやのEdgeはなおさらでしょう。開くと以前開いた古いサイトが出てくるなんて、最低です。ブラウザのセンスを疑います。悪いこと言いません。ほかのもっと出来のいいブラウザにすべきです。ChromeとかFirefoxとか。そうすればこういう苦労はなくなります。

関連するQ&A

  • Microsoft Edgeを停めるには・・・

    いつも貴重なお知恵をお貸し頂き、誠に有り難うございます。題記の件についてご教示のほどお願い致します。 Windows10になってMicrosoft Edgeが「推奨」ブラウザとなっておりますが、使い勝手が悪過ぎるため、私はIE使用し続けております。しかしメールで送られてきたURLをクリックした時など、毎回「どのアプリで開きますか」という鬱陶しいメッセージが出て余計なひと手間が必要になります。色々と調べて「設定」→「既定のプログラムを変更」などを全て試しましたが、相変わらず「どのアプリで・・・」が表れます。何としてもEdgeを使わせようと「推奨」するMicrosoftの偏執的な意図も極めて不快で、いっそEdgeのアンインストールソフトを使おうかと思ってダウンロードはしましたが、単純にアンインストールしても「どのアプリで・・・」のメッセージは相変わらず表示されるという記事も目にして、どうしたものか迷っています。Edgeに誘導しようとする挙動を消し去る方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。(因みにpdfファイルも当初はEdgeが推奨されていましたが、こちらは既定のプログラムの変更により、ちゃんと一発でAcrobat Readerが開くようになっています)

  • Microsoft edgeでのgoogle検索

    Windows10のMicrosoft edgeを使用しているのですが、 数日前からgoogle検索(googleをホームページにしていしています)を行うと、最初は通常通り検索できるのですが、同じ検索ワードの違うページを見ようとブラウザの戻るボタンを押すと、なぜか真っ白な画面に切り替わり戻らず、仕方なく更新を押すと検索前の最初のgoogle画面に戻ってしまいます。 そしてなぜか、ブラウザは開いたままでの2回目の検索は、どこかのページに飛んだ後「戻る」を押してもエラーはなく正常にバックしています。 必ずブラウザを開いた一回目のみこのような状態になります。 とても困る、というわけではないのですが、原因がわからず気持ち悪く、ちょっとイラっとしてしまいます… 原因や解決方法、どなたかご存知でしょうか?

  • MIcrosoft Edge の文字コード変換

    Windows 10でMicrosoft Edge をブラウザーとして使っています。 時々文字化けしたサイトに出会うのですが、ページの文字コードを変換する機能はあるのでしょうか。あるとすればどのような風に設定すればよいのでしょうか。 詳しい方どうか教えてください。お願いします。

  • microsoft edgeで広告が消せない

     昨日までは何も問題がなかったのですが、今日microsoft edgeを起動したときに表示されるスタートページ(ホームアイコンをクリックしたときに表示されるページ)にPRと書かれていて閉じるボタンのないポップアップ広告が表示されるようになりました。  PRのところにマウスカーソルをあててアドレスを見るとOutbrain.comやtaboola.comのどちらかのアドレスになっているようです。  表示される場所はマイニュースの項目のニュースの見出しが表示されているところの上です。ポップアップをブロックする設定はオンにしてありますし、ウィルスチェックでは異常はなかったです。閲覧データのクリア(上から5つをチェック)を試し、パソコンを再起動しても改善されませんでした。  インターネットエクスプローラー11で同じページを表示したときは何も問題なく表示されました。特に設定をいじった記憶もないので原因が全く分からないのですがどうすれば改善できますか? 環境:OS  windows10 ブラウザ microsoft edge 

  • Edgeスタートページの不具合を修復したい

    Microsoft Edgeからウエブページを閲覧しWebノートの作成機能を利用しておりましたところ、Edgeのスタートページで、マイニュースフィードの画面が点滅を繰り返すようになりました。 これを修復しようとしてブラウザーの設定をリセットしてみましたが、画面が点滅する不具合は解消されず困っております。この不具合を解消する手立てをご教示いただけないでしょうか。 OSはWindows10です。 現在は、とりあえず、標準ブラウザをインターネットエクスプローラーに変更したのですが、標準ブラウザはWindows10本来のものであるEdgeに戻したいと思っております。

  • Microsoftアカウント?Edgeアカウント?

    Edgeの右上の人型マークをクリックしていらないプロファイル消してたらお気に入りとか何もなくなってしまい、大変なことをしてしまった気がしてきました。 なぜ消したのかというと、いっぱいMicrosoftアカウントがあって(会社に作らされたので)、MicrosoftTeamsにログインできなくて、どのアカウントでログインしたらいいのかわからないので、いろいろログインしまくっているうちに「プロファイルの設定」にプロファイルが出来すぎてしまい、訳が分からないので消していくうちにいつものプロファイルを消してしまったようです。 1.このアカウントが消えるとインターネットのお気に入りが消えるの? (いつの間にやらお気に入りがクラウドに持って行かれていたの?) 今ありったけのMicrosoftアカウントでEdgeにログインしまくっているのですが、お気に入りが復活しません。 2.そもそも今、「何に」「何の」「どのアカウント(プロファイル?)」でログインしているの?それをどこで見るの? ちなみにWindows起動時のログインはMicrosoftアカウントは使っていません。以前、誘導に乗ってMicrosoftアカウントに切り替えたらパスワードがわからずに、HDDフォーマットして過去のデジタル資産すべて失ったことがあります。 Microsoftはなぜこんなにアカウントをわかりにくくするのでしょうか? うまく使えているかどうかを観察して、頭のいい人をこっそり選別でもしているのかな?

  • Microsoft Edgeが起動しなくなりました

    Windows10を使用しています。 最初は、ブラウザにMicrosoft Edgeを使用していました。 時々、使いにくいので昔のIEを使ったりしていましたが、基本Microsoft Edgeは使えていました。 ある日自動でOSの更新作業が始まり、それは普通通り何事もなく終わりました。 ところが、その時からMicrosoft Edgeが使えなくなってしまいました。 クリックしてもいったん枠だけ出るのですが、画面が真っ白でそのままwindowを閉じて終了してしまいます。 URLリンクなどもそこをクリックしても同じように閉じて終了してしまいます。 今、google Chromeを使用していますが、何となく使いにくいのと、メールなどでのURLを開くリンクをクリックしたときにMicrosoft Edgeが立ち上がってしまい、すぐに閉じて結局開けません。 なので、非常に困っています。 どうしたらよいでしょうか。。 お願いいたします。

  • EdgeブラウザのIEモード起動について

    EdgeブラウザでIEモードでの起動を試みています 今の状態として ・ダウンロードしたポリシーファイルを所定に場所に格納してグループポリシーの設定でMicrosoft Edgeのフォルダが2つ表示されていることは確認済み ・URLを指定して IEモードを起動させることもできるようだが、とりあえずコンピュータの構成欄のInternet Explorer統合を構成するを有効にし、 IEモードに設定を変更 ・Windowsの IE11はインストールされているので有効になっているはず ・Edgeブラウザの既定のブラウザ設定で IEモードの再読み込みを許可を許可に変更 ・Edgeのブラウザ設定で IEモードでの再読み込みはできるようになっている 今の現象 ・EdgeをIEモードで再読み込みをしようとしても 「このページをIEモードで開くには、管理者特権でEdgeを再インストールして下さい」 とメッセージが出て開こうとしているページがIEの別タブ画面で開かれてしまう ・Edgeはそもそもアンインストールできないようで、Edgeのsetup.exeファイルを管理者権限で実行したのですが、変わらないようでした。Edgeを管理者権限で実行しても変わらないようなので、他に確認するところはありますか? ・キャッシュを削除しても変わらないようでした、使っているEdgeはchromium版です

  • microsoft edgeが開けません

    Windows10が更新されましたが、そのときmicrosoft edgeも勝手に更新されアイコンも新しくなりました。しかし、そのデスクトップのアイコンをクリックすると can' t open this page....と表示されます。home page をクリックすると英語の画面で表示され、このままでは使いこなせません。ブラウザのview site informationの欄にはyahoo japanのurlが入っています。ちなみに、internet explorer ではyahoo japanをホームページにしていますが、これもなにか関係しているのでしょうか。NEC LAVIE Windows10 初心者です。

  • ログイン状態にする設定

    PCでいろんなサイトにログインして、再起動やシャットダウンしても、ログイン状態にする設定の仕方を教えて下さい。 SONY VAIO Windows10 ブラウザはMicrosoft edgeです。

専門家に質問してみよう