• ベストアンサー
  • 困ってます

MIcrosoft Edge の文字コード変換

  • 質問No.9042815
  • 閲覧数69543
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (316/355)

Windows 10でMicrosoft Edge をブラウザーとして使っています。
時々文字化けしたサイトに出会うのですが、ページの文字コードを変換する機能はあるのでしょうか。あるとすればどのような風に設定すればよいのでしょうか。
詳しい方どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9092/12079)

Windows 10 カテゴリマスター
次のFAQに、投稿者の記述に「Win-10 EdgeではEncodingの選択ができない(私がわからないだけ?)でした。Edgeのエンコードの設定はどこで変えるかわかりませんでした」
とありますが、
(win10 ie11 or edge 日本語自動選択で日本語jisが選択できますか?)
https://social.technet.microsoft.com/Forums/de-DE/337bb331-8f09-4d51-80a4-233e6dbcc173/win10-ie11-or-edge-jis?forum=internetexplorerja

他にも、予定に挙がっていた機能のうち、未実装のものがありますから、未完成の域にあるのではないですか。
http://did2memo.net/2015/08/01/windows-10-edge-plugin/
お礼コメント
papashiroSooke

お礼率 89% (316/355)

ご回答ありがとうございました。
まだこれから機能拡張の可能性があるかもしれないということで、今回は諦めることにします。
投稿日時:2015/09/06 13:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4108/17391)

他カテゴリのカテゴリマスター
ありません。
お礼コメント
papashiroSooke

お礼率 89% (316/355)

ご回答ありがとうございます。
昔のエクスプローラーにはそのような機能がついていたと思いますが、Edge にはないわけですね。そんなサイトを読むことは諦めるしかないですね。
投稿日時:2015/09/06 09:20