• ベストアンサー

Microsoft Edgeは共有のために

Microsoft Edgeは共有のために使われています。 Microsoft Edgeを閉じると、一部のアイテムが共有されない場合があります。 タグからドラッグしてページを動かそうとしましたができなくてサイトを閉じようとしたら画面が出てきてしまいました。 これはどういった意味になるのでしょうか? 心当たりがなく突然このようになったので焦ってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.2

Edgeの共有機能はご存知ですか?共有の操作中にEdgeを終了しようとするのを警告するのが本来の目的のようです。そのタイミング以外で出るのは不具合でしょう。気にせず強制終了すればよいかと思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどとです、気にしすぎているのかもしれないですね

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のような記事がありますが、何なのかよく分からないですね。 Windows Defenderに関係するような箇所がありますが、意味不明です。 (表示:Microsoft Edgeは共有のために~) (h)ttps://ameblo.jp/h-aigo/entry-12445715608.html Edgeはほとんど使わないので、このような症状遭ったことがないですが、質問者さんの最近の質問投稿を見ると、PCが不安定なのでは? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12190766002

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、なるほどと読ませていただきました

関連するQ&A

  • Microsoft Edge

    お世話になります。 microsoftのEdge ですが、初回起動時に「Microsoft edgeへようこそ」という画面が出てくると思いますが、でないようにすることは可能でしょうか? ご教示お願いいたします。

  • Microsoft Edgeの広告は消せない?

    Microsoft Edgeの広告を消す方法はありませんでしょうか? Microsoft Edgeを使って見るページで出てくる広告ではなく、Microsoft Edgeそのものが表示してくる広告のことです。

  • microsoft edge(タスクマネージャー)

    タスクマネージャーのプロセスで見ると microsoft edgeを1個しか開いていないのに、 「microsoft edge(7)」と表示されます。 厳密に言うと、microsoft edgeを起動した時点では 「microsoft edge(5)」で、そのまま見ていると 「microsoft edge(7)」になります。 タブを追加すると「microsoft edge(9)」に 更にタブを追加すると「microsoft edge(11)」になります。 今見たら、(11)だったのが(10)になっています。 internet explorerの場合1個なら 「internet explorer」、タブを追加したら「internet explorer(2)」と 開いている数が正しく表示されます。 なぜ、microsoft edgeは沢山開いているように表示されるのでしょうか?

  • Edgeが重いので何とかなりませんか

    このところEdgeが非常に重くてなかなかサイトの画面が開かないので困っています。バージョンはWindowsがバージョン1903 OSビルド18362.418、 EdgeがMicrosoft Edge 44.18362.387.0、Mirosoft EdgeHTML18.18362 です。 どんな対応をとればいいでしょうか。

  • Microsoft Edgeの能力

    Windows11です。 webの画像読み込みについて、Google ChromeとMicrosoft Edgeでは能力が違うのですか。Microsoft Edgeで表示できない場合でもGoogleChromeでは絶対表示されます。 画像表示におけるでMicrosoft Edgeの弱点はなんでしょうか。難しいことは分かりませんのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。

  • Microsoft Edge をメインで使用

    PCは.東芝dynabook(T554/67KR)・OSはWindows8.1ですが、Windows10(無償)にアップグレード?しました。 1ケ月くらい前からMicrosoft Edgeが不調です。パソコン自体が不調な点もありますが.・・・頻繁にロックし、ブラウザを閉じることも出来ません。 ※他のブラウザ(IE11・GoogleChrome・Firefox)では今のところ問題はなさそうです。 Microsoft Edgeをアンインストールするか、リセットして初期値に戻すことは出来ませんか? <追記> パソコンの不調は色々ありますが~リカバリーかけるのは大変な作業なので、何とか不便ながらも、使える間はこのままで使っていきたいと思っています。 【パソコン不調の現状】 ・起動がメチャメチャ遅い。 ・Gyao(動画)が頻繁に.止まります。  腹立たしいですが、問題なく視聴できる時も.あります。 ・新しいタグ(1つ)を開きたいのに、何故か2つのタグが開いてしまう。 ・1つの.タグを閉じたいのに、閉じたいタグをクリックすると何故か2つのタグが閉じられてしまう。 ・ドラッグ&ペーストがうまくいかない等々・・・ しかしながら~今回はメインで使用しているMicrosoft Edgeについて何とかしたいので、何か解決策がございましたら 、ご指導頂きたい思います。

  • Microsoft Edgeだけにエラーが出ます

    Windows11です。 web閲覧で、Google Chromeでは一度で表示されますが、Microsoft Edgeでは一度目は不完全な表示(画像が出なかったり左に片寄った文字列だけだったり)になってしまい、再読み込みが必要なことがよくあります。それから、「申し訳ありません。このページに到達できません」というメッセージが出てしまい、しばらく待っていると表示できたり、結局できないままだったりすることが結構多いです。 キャッシュのクリアや再起動などの基本的なことは試しましたが、相変わらずです。 GoogleChromeではエラーがまったくなくてMicrosoft Edgeでは上記のエラーが出るのはどういうことでしょうか。Edgeはそういうものなのでしょうか。 皆様のMicrosoft Edgeではそういうことがないのでしょうか。

  • Microsoft Edgeの履歴管理

    IEを終了すると閲覧の履歴も削除される機能は、Microsoft Edgeにもあるでしょうか。 Microsoft Edgeはずっと使いたくなかったのですが、IEが使えなくなってきたので仕方ないですよね。 検索しても意味不明で困っています。 よろしくお願います。

  • Microsoft Edgeが起動しなくなりました

    Windows10を使用しています。 最初は、ブラウザにMicrosoft Edgeを使用していました。 時々、使いにくいので昔のIEを使ったりしていましたが、基本Microsoft Edgeは使えていました。 ある日自動でOSの更新作業が始まり、それは普通通り何事もなく終わりました。 ところが、その時からMicrosoft Edgeが使えなくなってしまいました。 クリックしてもいったん枠だけ出るのですが、画面が真っ白でそのままwindowを閉じて終了してしまいます。 URLリンクなどもそこをクリックしても同じように閉じて終了してしまいます。 今、google Chromeを使用していますが、何となく使いにくいのと、メールなどでのURLを開くリンクをクリックしたときにMicrosoft Edgeが立ち上がってしまい、すぐに閉じて結局開けません。 なので、非常に困っています。 どうしたらよいでしょうか。。 お願いいたします。

  • Microsoft Edge

    Internet Explorer 11からMicrosoft Edgeへ乗り換え使ってます。 今日になって突然Edgeが新しいバージョン?に変わってしまいました。 (アイコンのデザインも含め、明らかにこれまでのものとは違います。青eマークだったのが青系の違うデザインに) 今朝アップデートのための再起動させましたが、アップデート情報を確認したところ 「windows10 1903向け Microsoft Edge Update( KB4559309)が正しくインストールされました」との表示がありましたので、おそらくこれのせいなんでしょうね。 肝心の「お気に入り」を表示させたくても空っぽのようで困ってます。 結構の数のサイトをお気に入りに登録しましたのでなんとかなるといいんですが・・。 IE11のお気に入りからインポートしましたのでその当時のものは残ってますが、それ以降に追加したお気に入りは諦めるほかないのでしょうか? そもそもアップデートしただけで勝手に消えてしまうなんてことがあるのでしょうか?あるいはどこかに隠れていたりするのでしょうか? アドバイスいただけることがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう