• ベストアンサー

上を向いてたら車酔いしないってどういう理屈ですか?

上を向いてたら車酔いしないってどういう理屈ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

乗り物酔いの主原因は平衡感覚(三半規管)への刺激ですから、 それだけでは防止できません。 上を向いていると(道路や近くの流れる風景)を見なくて済むので、 視覚の刺激が原因の乗り物酔いの助長を抑制できる効果はあります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

先の質問に、すでに回答がありますけど?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます