• 締切済み

車酔いをしない方法

4歳の娘がいるのですがよく車酔いをしてしまいます、車酔いをしない方法があったら教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• mkst
回答No.2

手首から指三本目の真ん中らへんが酔い止めのツボになります。指三本の目安は、当人の指でやってください。親がやったりすると位置が狂います。 実際酔い止めバンドとして、そのツボを刺激するバンドが売っています。 私も子供の時に、酔いが激しく親にバンドを付けさせられました。 不思議と酔いがなくなり、今では完全に酔いません。 参考URLを見てみてください。4歳児なのでサイズの問題なども考えて購入してみてください。 またgoogleなどで酔い止めバンドと検索するといっぱい出てきますよ。

参考URL:
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20540629091849.html
  • gadovoa
回答No.1

酔いやすい人は主に身体的に耳、胃が悪い、場所が悪い、意思が弱い(わがまま)と聞いたことがあります。 車に乗せる時は前のシートに座らせ遠くを見るようにしていますか? 車は前を中心に揺れるので後ろへ行けば行くほど酔います。バスも同じです。また後部シートは視界を遮るのでやはり酔いやすいです。 もし身体的に耳や胃が悪くなければ、強い意志で歯をくいしばって「酔わない」と念じれば少しは酔いづらくなるかもしれません。 ありきたりの方法ですいません。