• 締切済み

Q、質問に対する回答でよくないのは?

Q、質問に対する回答でよくないのは? a、お節介がよくない! b、ストレートはよくない! c、空気を読む?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

a:回答する行為自体がお節介なので問題なし b:ストレートじゃないと、他人には伝わらない c:空気を読まなければならないのは質問者

seijiadb07
質問者

お礼

難しいですね。分かってる時はいいけど、分かったつもりの時は大変です。それでも気付いて赤っ恥で済めばいいが。以上ありがとうございます!

• akauntook
回答No.2

質問者の主観によると思います。 例えば、そんな事は検索したらすぐにわかるだろうと思えるような質問に対して。 検索結果のリンクだけを回答してもベストアンサーになることもありますし、丁寧にお礼されることもありますし、そんな事は分かっていると言われる事もありますね。

seijiadb07
質問者

お礼

意外な質問を期待したこともあります。確認の意味の質問とか。

回答No.1

質問者が「よくない回答」と思うものです  

seijiadb07
質問者

お礼

なるほど、ですか。