- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BK黒のインクが印字されません。)
MG7130のBKインク交換後に印字できない問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- MG7130のBKインクを交換した後、黒が全く印字できなくなる問題が発生しています。
- PUSHを押して設置は確認済みで、オレンジテープのはがし残りもない状態です。
- ノズルクリーンやパターンチェックも行いましたが、一番上のBK部分のみが見事に白紙で印字されません。機械修理が必要なのか、他に試すべきことや確認すべきことはあるでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ithi
- ベストアンサー率20% (1972/9602)
回答No.2
19600614 さん、こんにちは。 BKインクを交換したものが怪しいですね。新しいのと取り換えてはいかがでしょうか?それでだめなら、修理という事になりますね。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4502/11105)
回答No.1
インクタンクの不具合を疑っても良いと感じますが インクが無くなって印刷不可能になってから暫く放置されていませんでしょうか? 少し残ったインクは固まりやすく目詰まりの原因になってしまいます 完全にインクが無くなった状態で交換すると インクの出口まで届くまで時間が掛かる場合があります ヘッドクリーニング+ノズルチェック印刷を3~4回繰り返してみる http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75196-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075196 強力クリーニングは1日1回? メーカー推奨 インクタンク交換まで日数が空いてしまった場合は 印字ヘッドの目詰まり 修理対象と考えた方が良さそうに思います