• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結局、仮面ライダーエグゼイドは商売として成功した?

結局、仮面ライダーエグゼイドは、あんな風にして、仮面ライダーファンの不評を買いはしたけど、商売としては成功したんですか? そうすると、今後、 ライダーがベーゴマみたいな武器を使うとか、ミニ四駆みたいなミニメカを戦闘時に代行させるとか、 あるいは、主人公は平時はサッカー選手だとか? さらに、子どもに媚びる展開になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数224
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

失敗ですね。というかウィザードあたりから人気が減少し、売り上げがかなり落ち込んでいます。復活の兆しは見えないですね。妖怪ウォッチにもかなり客をとられたみたいですが。 ミニ四駆みたいなミニメカは仮面ライダードライブでやってましたが、いかんせん変身アイテムのミニカーがトミカのミニカーよりショボすぎて・・・。今度のビルドはボトルで多様な変身らしいですが、どうなりますかね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 顔だけでもライダー風に戻ってほっとしてます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/168)

成功はしてませんね。何を考えてあんなデザインにしたのか・・・。 鎧武で変に小難しい話にしてしまって子供が離れてしまい、その後は原点回帰で子供向け重視というスタンスにしているようですが、それも失敗してますね。大人層が離れただけでした。次はどうなるのやら・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もコアなファンではないんですが、平成ライダー初期~中期は、 仮面ライダーはこうあるべきみたいなライダー像(道)を踏襲してきた形で、 フォーゼで箸休めというか、現代風のドラマの面白さも加えた感ありました。 その後は、マクドナルドの迷走みたいに、どうにか面白い個性をとばかりに無理やりのゴリ押し個性みたいな。 誰か止めてあげて!みたいな危機感を感じます。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

失敗ですね。近年、ライダーは右肩下がりです。次のやつはそこそこかっこよさそうなので期待しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえば、いよいよ画像出てきましたね。 宇宙刑事ぽかったですが。ガテン系でしょうか。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

『何をいまさら』という昭和勢。クウガですら『こんなのライダーじゃねえ』って言われたのに。  今はもう『俺たちが古い。ライダーを見るのは今の子どもたちだ』ぐらいになってますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 遠くで見守る感じ。 あと、質問するために考えた質問です。 私は今もバリバリ毎週観て、シリーズの批評をどっかに投稿してるでもなく、 いや、近年の仮面ライダー、ほとんど見てません。 漫画について掲示板と同じく、今は読んでないけど、そのスレに参加してるというスタイルも多いでしょう。 古くても良いんです。 それぞれがそれぞれの加減で好きに語る。 泥船と知ってて、沈むまでの間。 嫌でも目にするじゃないですか。 ちょっと不快。 言ってみたくなるじゃないですか。 だって、カラフルな宮川大輔みたいでしょ。

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4126/15291)

>ゴジラやウルトラマンもシリーズが進むと変なコミックキャラになってきたし、ライダーももう終わりでしょうか。 どうでしょう? 政策側次第だと思いますが原点回帰で昭和風に戻る可能性も無いとは言い切れませんし 仮面ライダーアマゾンズのように仮面ライダー1号を平成版で作る可能性もあるかもしれません。 何しろ昭和ライダーはまだまだ人気は健在のようですからね・・・ 仮面ライダー1号 http://www.toei.co.jp/movie/details/1206732_951.html 仮面ライダーアマゾンズ http://www.superhero-year.com/amazons/ ただ、商業的に売れるかというのは視聴率とはまた別ですから難しいところかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1号の特別編良かったです。 アマゾン見たいです。迷ってます。今のところ予告編で満足してます。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4126/15291)

ミニカーによる戦闘はドライブですでに登場しています。 武器(アイテム)も爆弾?、剣、鞭、銃、タイヤなど色々ありますから何でもアリなのでは? 職業も研究員やフリーター、無職、大学生、医者、カメラマン、泥棒と多岐に亘りますからスポーツ選手が出てきても不思議ではないと思います。 商業的には視聴率は低くてもおもちゃなどが意外と売れているので今のところは成功なんじゃないでしょうか? 少なくともゴーストやドライブよりは同じ上半期で比較すると売れているようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゴジラやウルトラマンもシリーズが進むと変なコミックキャラになってきたし、ライダーももう終わりでしょうか。