• ベストアンサー

子どもの食欲をかきたてる夏のメニュー

子ども達の夏休みが始まりました。 悩まされるのが、夏休み中の食事の献立です。 そこで、 ・子どもの食欲をそそる ・暑い夏でも食べやすい 何かいい献立ありませんか。 あったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYO52
回答No.3

頭悩まされる時期ですね~ ▲冷やし中華(トッピングをいろいろ変えて) ▲具沢山そうめん(冷やし中華の中華麺をそうめんに) ▲チラシ寿司(桜でんぷんは子供が喜びますね) 等は定番ですが、結構手間がかかりますね;  お子さんがおいくつなのかにもよりますが、たまには一緒に作るのも楽しそうですね。 ↓は、表示に少々時間がかかりますが、とってもかわいらしいサイトですよ~^^

参考URL:
http://www.enjoy-sanyo.com/ryouri/index.html
atsusaki
質問者

お礼

RYO52さんありがとうございます。 素敵なサイトですね。 いろいろ参考にしたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 みんなの定番「カレー」。 屋外に出て、子供さん参加でみんなで作ってみんなで一杯食べましょう。 においだけでもみんな寄ってくると思いますよ。

atsusaki
質問者

お礼

ryuuha-rosuさんありがとうございます。 外で食べるカレー、最高ですね!

• zato
回答No.1

私が子供の頃、夏休みは素麺とかが多くてつまんないなーと思っていましたね。 大人になってみると、夏休みは母親泣かせだったろうなってやっとわかりました。(笑) そうですね、私が夏休みメニューで好きだったのは 『ジャージャー麺』ですねー。 麺は冷たい系でさっぱりなのに、肉にボリュームがあるからいいですよね。 肉味噌さえ作っちゃえば、麺は中華麺でも素麺でもうどんでもありですよ! あと簡単でボリュームあるのは『冷しゃぶ』ですね。 薄切り豚バラ肉を茹でて、キャベツかレタスを敷いて上に乗せるだけ! ごまだれとか塩だれがおいしいですよ。 これなら子供も喜んでお肉&野菜を食べると思います。 

atsusaki
質問者

お礼

zatoさんありがとうございます。 「ジャージャー麺」、いいですね。 ぜひ一度作ってみます。