• 締切済み

夏の胃腸の不調について。

お世話になります。40代主婦です。 元々、胃下垂で、胃腸が弱い体質です。 ちょくちょく胃の薬を飲みます。 胃カメラで、異常は見つかりませんでした。 毎年なのですが、夏は特に、胃腸の具合が悪くなり、 胃もたれ、食欲不振、胃痛、胃のムカムカ・・・など、頻繁に症状が出ます。ほぼ、夏の間中、胃薬のお世話になっている感じです。 胃腸の弱い方たちは、みんな夏は同じですか? 食べないとバテちゃうので、いろいろ献立も考えますが、 あまりしっかりしたもの(油っぽいものや、固いもの)は消化が悪いし、そうかと言って、軽いものばかりでは、体が参ってしまいます。 消化よく、栄養もたっぷり、と言う献立、食材がありましたら、 教えて下さい。 もちろん、他にも胃腸を健康に保つための方法がありましたら 是非、教えて下さい。 夏はいつも憂鬱です・・・。 周りが「夏休みだ!楽しい!」と言う雰囲気が漂っているだけに 自分は、不調で、なんでなんだろう?って思ってしまいます。

みんなの回答

• ryo716
回答No.3

ドラックストアーに売ってますよ。

• ryo716
回答No.2

紫ウコン(ガジュツ)は健康食品の一種です。漢方薬としても使うようです。参考までに下記サイト見てみてください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kanou/murasaki.htm
  • ryo716
回答No.1

食後に紫ウコン(ガジュツ)をのむようにすれば胃の調子がよくなるかもしれませんよ。私もよく胸やけがしていたんですがこれを飲むようになってからぜんぜん胸焼けしなくなりましたよ。

kanadesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガジュツは聞いたことがあります。 漢方薬の一種でしょうか? 薬局などで買えますか?

EP-881AWの印刷トラブル
このQ&Aのポイント
  • EP-881AWを使用している際に、印刷時に紙つまりが発生しました。
  • 紙つまりを解消した後、プリンターは反応しますが、印字されず紙が出てきます。
  • 印刷途中で電源を切ったことが原因かもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう