• ベストアンサー

雑貨屋orインテリアショップを経営したい!

志望進路のひとつに↑があります。  進路関連の雑誌は山ほどあるのですがどこにどう行けばいいのかイマイチわかりません。専門学校はコースや専攻がはっきりしているのでまだわかりますが、大学は何学部へ行けばいいのでしょうか??経済?経営?工学?芸術?‥‥教えてください。そして専門学校と大学どちらがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torotoro2
回答No.1

>>専門学校と大学どちらかいいでしょうか? それはあなたが決めることですよ。 そんな簡単に選ぶようじゃ本当のしたいことがわかってないように思えます。 進路は自分の道を歩くのですからよく選ばないと。 将来イテンリアショップをしたいからといって、大学の経営、経済、芸術の決め方はまずいと思います。  その大学の思考もあると思いますので、とりあえず ここで聞くよりその大学を調べた方がいいでしょう。  コースによって人生変わるかもしれないからこそ、 良く考え、自分で決めた方がいいでしょうね。  ちなみに私は雑貨屋のショップを経営しています。  店の改装から帳簿、対策など自分でするから机の上で学ぶよりフル活動しています。もちろん、簿記・経済の勉強は毎日机で勉強していますが。