• ベストアンサー

身体の毒素はどこに溜まってるんですか?

身体の毒素はどこに溜まってるんですか? 乾麺をそのまま胃袋に入れたら、毒素が乾麺に吸着して大便で排出されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carlinhos
回答No.2

皮膚、肝臓、血液、腸などいろいろなところにたまります https://minnakenko.jp/konna-shoujou-goyoujin-tainaidokuso-tamatteiru-kokonotsu-sain/ >腸は、毒素排出に大切な役割を果します。 便秘はその機能がうまく働いていないという危険信号。明らかに老廃物がたまっている状態です。 このため、体内の毒素レベルがアップします。また、腹痛や炎症を引き起こすほか、栄養素が吸収されにくくなります。 >皮膚は、体内毒素がたまっていることを示す臓器のひとつ。主なサインとして、ニキビ・発疹・アレルギー反応などが挙げられます。 これらは身体が毒素を排出できずにいるという警告であり、特に血液と細胞に毒素がたまっている証拠です。 >身体に毒素がたまっていることを知らせるサインのひとつは体温上昇です。これは、蓄積した毒素を排出しようと、肝臓がふだんよりも働きすぎるために起こります。体温が上昇すると発汗量が増えますよね。こうして汗をかくことで、身体が皮膚から毒素を排出しようとしているのです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

肝臓:解毒+胆汁生成+・・・

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます