• ベストアンサー

PCのデバイスをアンインストールをしてしまいました

tamu1129の回答

• tamu1129
回答No.11

エラーというより、無線モジュールをPCが認識していません ドライバーを削除したとかの話では無いです そもそもなんですがA561/Cを購入した時に無線モジュールは追加しましたか? A561/CはビジネスモデルのPCなので無線機能は最初は付いていません オプションの無線モジュール(miniPCIカード)を組み込まないと無線は使えません 最初は無線機能が使えたのでしょうか? 無線モジュールはキーボード取り外して取り付けるので確認してもらうにしてもtomtompooh さんにはちと荷が重い感じがします PCに詳しい人がいるならキーボードを取り外して無線モジュールを確認 取り付けられていても現状のままデバイスマネージャーに無線LAN用のデバイスが表示されないなら無線モジュールを交換してみるとかが対策でしょう ただ現状ではUSBタイプの無線モジュールを購入してA561/Cを無線化するしか手立てが無いような感じです 内蔵にこだわらないなら、USBタイプの無線子機を購入して無線化した方が手っ取り早いでしょう USBタイプの無線子機は千円程度しかしません

tomtompooh
質問者

補足

そうなのですか。 もらい物なので、自分で購入したのではないのです。我が家に来た当時からはずっとWi-Fiでつないでいました。 LANケーブルでWi-Fi本体と繋がって復活するというレベルではないということなんですね。 少し疑問なのですが、アンインストールした後に再起動した時に、正常にインストールできませんでした。と出たのに、どこもおかしくなくてPCが認識していないというのはどうゆうことなんでしょうか。