• ベストアンサー

アンインストールについて

今回お聞きしたいのは、 パソコンに初めからインストールされている 各プロバイダーのインターネット接続ツールのアンインストールについてです。 7社ありましたが、内3社は「プログラムの変更と削除」からアンインストールできました。 しかし残り4社は「プログラムの変更と削除」に表示されずに、アンインストールできません。 このような場合はどうやってアンインストールすればいいのでしょうか? 因みにプログラムを起動してみましたが、プログラムにはアンインストールのコマンドはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poros
回答No.2

「プログラムの変更と削除」に表示されないものは、レジストリに登録がないものなので、ショートカットがあればプロパティーからリンク先をさがして、フォルダーを見つけたら、そのフォルダーを削除してしまえばokだとおもいます。

junypark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダごと削除することにします。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「スタートメニュー(⇒サブメニュー)」で右クリックで「プロパティ」を選択 プロパティの「ショートカット」タグ⇒「リンク先を探す」で開いたウインドから不要なアイコンを削除です。

junypark
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

スタート、すべてのプログラム、 一覧からプログラムのアンインストールで削除 します。

junypark
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

junypark
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、 >一覧からプログラムのアンインストールで削除 というのが出てこないのですが、、 初心者なのですみません。