• ベストアンサー

アンインストールについて

今回お聞きしたいのは、 パソコンに初めからインストールされている 各プロバイダーのインターネット接続ツールのアンインストールについてです。 7社ありましたが、内3社は「プログラムの変更と削除」からアンインストールできました。 しかし残り4社は「プログラムの変更と削除」に表示されずに、アンインストールできません。 このような場合はどうやってアンインストールすればいいのでしょうか? 因みにプログラムを起動してみましたが、プログラムにはアンインストールのコマンドはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poros
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

「プログラムの変更と削除」に表示されないものは、レジストリに登録がないものなので、ショートカットがあればプロパティーからリンク先をさがして、フォルダーを見つけたら、そのフォルダーを削除してしまえばokだとおもいます。

junypark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダごと削除することにします。

その他の回答 (2)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「スタートメニュー(⇒サブメニュー)」で右クリックで「プロパティ」を選択 プロパティの「ショートカット」タグ⇒「リンク先を探す」で開いたウインドから不要なアイコンを削除です。

junypark
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

スタート、すべてのプログラム、 一覧からプログラムのアンインストールで削除 します。

junypark
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

junypark
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、 >一覧からプログラムのアンインストールで削除 というのが出てこないのですが、、 初心者なのですみません。

関連するQ&A

  • フレッツ接続ツールがアンインストールできない

    少し長くなりますが、できるだけ詳しく説明させていただきます  数日前から、PCのシャットダウン前にフレッツ接続ツールでOCNを切断しようとすると切断できず、接続ツールを強制終了させなければならなくなっていました。(ずっと『このアプリケーションは応答していません』になってしまう) ・そこで、接続ツールをアンインストールして再起動後、再インストールしたところ、問題なくインターネットに接続でき、さらに正常に終了できました ・ところが次にPCを起動させたところ、『Windowsを起動しています』の画面から進まなくなりました ・そこでリセット後セーフモードで起動しようとしましたが失敗しました (真っ黒画面のまま進まず) ・再びリセットすると『正常に起動しませんでした』の表示(停電した後に起動した時などに見る画面) ・そのメニューの中の『最後に正常に起動した時の設定で起動?』を選んだところ、正常に起動 ・とりあえず、フレッツ接続ツールをアンインストールする前の状態にPCを復元 ・再インストールしようとインストールCDを入れたところ、『すでにインストールされています』の表示 ・『プログラムの追加と削除』から接続ツールを削除しようとしましたが、反応なし ・さらに、全てのプログラムから『フレッツ接続ツールのアンインストール』を選ぶも、反応なし ・そこで試しにツールを起動させてみたところ、なぜか接続できました。  (ただし、ツールのメイン画面は真っ白です) まあ、簡単にまとめると 『とりあえずネットに繋がるが、フレッツ接続ツールの表示がおかしく、アンインストールができない』 こういう状況です できればきれいにアンインストールして入れ直したいのですが、どうすればいいのでしょう? (とりあえずウイルスバスターとAd-Awareでスキャンしましたが、何もひっかかりませんでした) WindowsXP SP2 CPU :AMD Athlon64 X2 Dual Core 3800+ 2.01GHz メモリ:1GB OCN フレッツADSL 8M ルータ:なし モデム:ADSLモデムMS3-SPLR

  • アンインストールができません。

    いつもお世話になります。 筆王2007のアンインストールが出来なくて困っています。 インストール中に失敗(途中でインストールが止まってしまった)しまして、再度DVDを入れてインストールを試みましたが、変更・修正・削除の画面が出ていずれも試しましたが、完全に変更・修正・削除も出来ませんでした。プログラムの追加と削除からアンインストールを試みましたが、これも完了と出ますが、削除されていません。 ちゃんと削除した上でもういちどインストールしようにも先に進めなくて困っています。 変更・修正の画面で両方試しても同じ画面でダメです。シャットダウンも再起動もしましたが状況は一緒です。 どなたか完全に削除する方法をご存知ありませんか?お願い致します。

  • アンインストールできない

    数ヶ月前に友達からゲームを借りてパソコンにインストールしました。なぜかアンインストールできません。 というのは、そのゲームのフォルダ内を見てもアンインストールのアイコンがありません。「プログラムのアンインストールと変更」から見ても一覧のなかにそのゲームはありません。 どうしてなんでしょうか?ゲーム自体は何の異常もなくできます。ゴミ箱に直接持っていって削除してはだめですよね?あと、強制的に削除できるようなツールはないでしょうか? OSはVistaを使っています。

  • フレッツ接続ツールがアンインストールできません

    フレッツ接続ツールがアンインストールできません 先日プロバイダを変えたのでフレッツ接続ツールをアンインストールしようとしたのですが、 『NTTE』⇒『フレッツ接続ツール』⇒『フレッツ接続ツールのアンインストール』としているのですが表示される画面は『フレッツ接続ツールのインストール』になってしまいます。 うまくアンインストールできていないかのかな?と思ってそのままインストールを行いましたが作業が毎回途中でフリーズしてしまいます。 結局アンインストールもインストールし直しもできず困っています。 そしてパソコンを立ち上げる度に『フレッツ接続ツールは動作を停止しました』と小ウィンドウで表示され、 閉じても閉じても、プログラムの終了ボタンを押しても消えずに出てくるので困っています。 しらべてみると『Tango Manager』というファイルから消すという方法もあると聞いたのですが、それがどこにあるかもわからないので、ご存知であればどのファイルに保存されているかも知りたいです。 お力添えください。

  • アンインストール

    Illustrator CS3のインストールに失敗しました。 再びインストールし直す為に、アンインストールしたいのですが 『プログラムの変更と削除』では何も反応が無く出来ません。 どうしたらアンインストールできるか教えてください!

  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストール

    昨日、[長文]ノートンインターネットセキュリティ2007の保護情報更新できません、という項目で質問させていただいのですが、解決していないので、別項目で再度質問させてください。 ノートンインターネットセキュリティ2007の更新期限が迫っていたので、これをアンインストールして、プロバイダからノートンインターネットセキュリティをダウンロード後、インストールしました。その結果、保護情報の更新ができないことが判明しました。そこで、再度アンインストールして、もう一度インストールしようと思いました。 しかし、今回は「プログラムの追加と削除」からアンインストールできません。「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたら、「実行中のLiveupdateまたは自動Liveupdateを検出しました。Liveupdateまたは自動Liveupdateを中止するか完了するまで待ってからセットアップを再起動してください。セットアップを終了します。」というメッセージが出て、削除できませんでした。またノートンのHPから削除ツールをダウンロードしましたが、ダウンロードファイルも「有効ではない」、というメッセージが出て使えませんでした。ということで、今回はいずれの方法でもアンインストールできません。PCを再起動させ15分以上待ってもやっぱりLiveupdateがバックグランドで実行中のようなのです。 もともとやりたかったことは、保護情報の更新であって、Liveupdateができないので、アンインストールして入れなおそうということでした。 どのようにしたらよいでしょうか? 重ね重ねすみませんが、どなたかよい方法をご存知でしたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アンインストールが出来ない

    Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。 他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。 試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。 用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて 消えません。 復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら 完全に復元出来ていませんとでます。 もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

  • vistaでの、ノートンの完全なアンインストール方法

    PCを購入時に、ノートンのインターネットセキュリティーが入っていました。 その後、アンインストールして、他のセキュリティソフトを入れていたのですが、 先ほど、シマンテック社の製品がまだ残っていることがわかりました。 プログラムのアンインストールで、 シマンテック社のLiveUpdateを削除しようとすると、 他のシマンテック製品がまだあることが判明しました。 と表示されましたが、どれがシマンテック社の製品なのかがわからず、 困っています。 シマンテック社のHP上にある、削除ツールを見ても、 XPまでのツールしか無いようで、 どのようにすればいいのかわかりません。 PCはあまり詳しくないので、 どなたか、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シマンテック アンインストール

    ノートPCにプレインストールされていたシマンテック体験版を使っていましたが、他社のセキュリティソフトをインストールすることになり、シマンテック(以下3つ)を「プログラムの追加と削除」でアンインストールしました。 - Norton Internet Security - Live Update - Live Reg その後、他社製品をインストールし、パターンファイルをアップデートしようとしたところ、うまくいきません。詳しい方に聞いたところ、シマンテックのファイアウォールやドライブがまだ残っているかもしれないとのことで、それらを完全にアンインストールしたいのです。 ”Norton削除ツール”を使えばできるのでしょうか? このツールは上記3つをアンインストールしてしまう前に使わなければならないものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インストール後のアンインストールについて

    PCあまり詳しくないので、よろしくおねがいします。 OSはwin xpになります。使い始めは20GBあった空きが15GB まで減ってきてしまいました。 どんなソフト、ツールでもいいのですが、インストール後 不要になりプログラムの追加と削除の所で、アンインストールした後、 Cの空き領域がインストール前に比べ7割~8割位しか 復活しないのはどうしてでしょうか? 残りの3割はどこかに残っている事になりますが、 詳しくない者はこの残りの3割は、ほっとくしかないのでしょうか? 不要ファイル削除のCCleanerとディスククリーンアップ は、たまに使用しております。