• 締切済み

デバイスキャスト 接続に失敗

はじめましてアドバイスよろしくお願いします Windows10ですがPCの動画ファイルをTVで見る為 デバイスキャスト起動させるのですが、「デバイスに接続失敗しました」のメッセージが出ます。 TV(BRAVIA KDL-42W900B)内蔵Wi-Fiです。 Wi-Fiル-ターBUFFALO-25F532 PC NEC LL750/J  内蔵Wi-Fi 接続成功 TVとWi-Fiルーター 接続成功 PCとWi-Fiルーター 接続失敗 PCとWi-FiルーターとTV ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

接続定義上に疑問点があります。 1. ネットワークグループ名はPCとTVは一致していますか? 2. TV内にある記憶領域はPCからアクセスすることを許可していますか? 1.で、ネットワークグループ名が不一致であると同一LAN内でも通信は出来ない。 2.の時、TV内に外部からのアップロードを許可している?   もし、これらが適正に設定してなければ、PCの映像データをTVで見ることは出来ない。 そこで、PCとTV間のデータ引き渡しのクラウド(NAS/ファイルサーバー)を置けば、問題を解決出ないだろうか。 PCはセキュリティ上内部の記憶メディアに他の機器からの侵入を許可していない(特別な接続許可設定が行われている場合はその限りではない。 ただしTV側に外部映像データ参照の機能がなければ、当然PC/クラウドからの映像データの授受はできない。 いずれも内部設定がカギではと考えます。

mtot0392
質問者

お礼

有難うございました。アドバイスの1 グループ名の名前の全角と半角の違いがありました。 2については許可してます。