• 締切済み

無線LANルータ設定後、インターネットに接続できない

Wi-Fiゲームルータを設定してしました。ネットワーク接続は成功するんですが、PCのインターネットの接続ができません。Wiiでもオンラインに失敗します。マニュアル通りに設定はできているのですが、何が原因でしょうか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

ルータの説明書を最初から念入りに読み直してください ポイントは ケーブルの接続 ルータの設定(プロバイダアクセスID・パスワードが設定されているか) PCの設定(IPアドレス等が取得されているか、特にデフォルトゲートウェイ、DNSが重要) PCからルータへアクセスできるならば、ルータのプロバイダ接続設定を確認してください

kanon-f07
質問者

補足

ケーブルの接続はマニュアル通りです。 ルータの設定(プロバイダアクセスID・パスワードが設定されているか)はマニュアルには何も記入されていません。 PCの設定(IPアドレス等が取得されているか、特にデフォルトゲートウェイ、DNSが重要)はマニュアル通りに設定できています。 ルータのプロバイダ接続設定はどのように確認したいいでしょうか?