• ベストアンサー

SonicStageがデバイスを認識しなくなった

SonicStageがデバイスを認識してくれなくなりました。 何度接続しても「接続が不安定です。もう一度、接続しなおしてください」というメッセージが出ます。 マイコンピュータを見てみるとWALKMANと表示されているのですが…。 ・差し込み口を変えてみる ・パソコン再起動 ・「デバイスの中身を全曲削除して下さい」とメッセージが出たので言う通りに削除。  「削除に失敗しました」と出たけど、デバイスの中の曲は全て消えている ・デバイスのリセット ・SonicStageのアンインストール→再インストール ・SonicStageをアップデート 上を試してみましたが、相変わらず駄目でした。 認識してくれなくなる前も、特に環境に変化は無かったと思うのですが…。 どうすればまた音楽が転送されるようになりますか? OSはWindous Vista、使っているウォークマンの機種はNW-S716Fです。 以上です。どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starshira
  • ベストアンサー率55% (141/256)
回答No.1

再インストールやアップデートでダメなら, SonicStageが悪いのではなく, ウォークマンのほうの故障では? ウォークマンのリセットボタンでリセットしてみましょう。 それでダメなら修理に出すしかないと思います。

kaimswan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すみません、リセットボタンは既に押しています。「デバイスのリセット」という項目がそれに当たるのですが、わかりにくい表現だったでしょうか; 本体がもう駄目なんでしょうか…。保証期間をギリギリ過ぎているのが悔しいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは質問番号5241760の「sonyのウォークマンとパソコンの認識が不安定になった」という質問と同種のものと思われます。私の回答をご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5241760.html

kaimswan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 再インストールしても駄目、ということは、本格的に修理に出すしか無さそうですね…。 1年ちょっとしか使ってないんですが、何度か落としたのが悪かったのでしょうか。 修理に出すか、新しいものを買うか、考えようと思います。

関連するQ&A

  • ウォークマンF718Fで、デバイスが認識されないのです

    現在、ソニーのウォークマンS718Fを使っています。 先ほど、SonicStageにて曲を転送するためにパソコンと接続したのですが、下記のようなメッセージが出てしまいます。 「デバイスとコンピュータの接続が不安定です。もう一度、接続しなおしてください。 コンピュータのUSBポートを変えて接続してもSonicStageがデバイスを認識しない場合は、メニューの[操作]-[機器・メディア]-[全曲削除]と選択し、デバイス内の曲を削除してください」 というものです。 これに従って全曲削除したのですが、状況は全く変わらず、同じメッセージが出ます。 コンピュータの再起動もしましたし、本体のリセットもしました。それでも同じです。 今まではこんなこと無く、普通に認識して曲の転送ができました。 パソコンに入ってる曲は1000曲くらいあって、これが全部パーになるのは本当に困ります。 どなたか分かる方、回答をお願いします・・。

  • SonicStageにてウォークマンが認識されません

    SonicStageを立ち上げ、いつもどおりウォークマンをつなぎましたが、認識されません。パソコンのハードウェアとしては読み込まれております。 パソコンOSはvistaです sonicstage4.4を使ってます。 sonicstage Lismo Var3.1も同じように認識されなくなりました。 先日まで同じ状態で快適に利用しておりました。 突然、認識しなくなり曲が転送されません。 本体購入時のCDより、ソフトの再インストール、ウォークマン本体のリセット、V5のインストール、他のUSB接続、USBコードを変える等いろいろやってみましたが認識されません。 ネットでトラブルシューティングをして、調べましたがどうしてもわかりません。 パソコン上ではフォルダも開けるし、デバイスマネジャーでもチェックしました。 なお、ウォークマンはNW-S636Fと、NW-S615Fです。 両方とも同じ状態です。 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SonicStageでウォークマンが認識されません!

    SonicStageでウォークマンが認識されません! 音楽を転送する画面になっても画面上には、 「機器・メディアが接続されていません。」と表示されます。 USBが認識していないのかと思い、マウスを確認してみましたが、 マウスはちゃんと動くようです。 ちなみに、ウォークマンはNW-E025Fを使ってます。 SonicStageCPを使ってて、バージョンは4.4です。 どうすれば、ウォークマンが認識されますか? 回答よろしくお願いします。

  • sonic stageがウォークマンを認識しません

    Windows XPからVista Premiumへ買い換えました。 Sonic Stageをダウンロードしてウォークマンを接続したところ 「デバイスとコンピュータの接続が不安定です。もう一度接続しなおしてください。 コンピュータのUSBポートを変えて接続してもSonicStageがデバイスを認識 できない場合はデバイス内の曲を削除してください」というメッセージが出ます。 USBを変えてみましたが全く変わらず・・・。 SonicStageは4,3へアップデートしていて、再インストールも しましたが、同じメッセージが出て接続できません。 XPの時はこんなことは一度もありませんでした。 ウォークマンには曲の履歴データなども入っているので、 出来れば中に入っているデータ消したくはありません。 ウォークマンの機種はNW-A607です。 以上よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「USBデバイスが認識されません」

    ウォークマン(ソニーのNW-E407です)に曲を転送するために パソコンと接続すると「USBデバイスが認識されません」と表示されます。 実際に転送ソフトを開いて送ろうとしても送れません。 でも充電はちゃんとできます。 どうすればいいんでしょう? 使っているパソコンはXPです。 よろしくおねがいします。

  • sonicstageでの転送

    sonicstageでwalkmanに音楽を転送しようとするところ、今まで出来ていたのに出来ないのです。 versionは4.4で、使用機種はNW-A808です。 昨日放置したまま転送していたのですが、残りの容量が0.0KBになってて、今日接続して転送しようとしたら、削除も、何も反応してくれないのです。 わかりにくい説明ですが、どなたか助けてください

  • sonicstageで曲を転送できないのですが・・・

    今SONYのNW-A608を使っているのですが、先日sonicstageをインストールしました。(Connect playerからのアップデートではなく、sonicstageを単独でインストールしたんです) 使っているPCはwindowsXPです。 sonicstageを起動して曲をwalkmanに転送しようとした所、「接続が不安定です」と表示されて転送できません。 ウォークマンには、別のPC(こちらもwindowsXPです)でconnectplayerを使って入れた曲が100曲近く入っています。(こちらのPCではsonicstageは使っていません) が、connectplayerがインストールされていない別のPC(今問題が起きているPCです)でsonicplayerを使用すると、曲が転送できないのです。 対処法として「曲を全部削除してください」やら「本体のアップデートをする」やら書いてあったのですが、本体のアップデートの仕方など、分からないことが多くて転送できないままです。 どなたか解決方法を思い当たる方いらっしゃいますか?

  • [助けて!] walkman nw-e043にて

    どなたかお願いします。 walkmanのnw-e043を使っていたのですが、 曲をSonicStage Vから削除するのが面倒だったので、 コンピューターのwalkmanのドライブのOMGAUDIOのなかを全て削除してしまいました。 そのあと本体のリセットボタンをおしてパソコンに挿したのですが、 SonicStage Vで機器へ転送しようとすると、 パソコンと機器の接続が不安定なため、機器を認識できません。云々・・・ エラーコード: 00003461 とでてきて曲を入れられません。 アップデートファイルも探してみましたが見つかりませんでした。 どうか宜しくお願いします。

  • SonicStage ウォークマンの容量が減りません

    質問失礼いたします。 SonicStageを使ってウォークマンに曲の転送をしているのですが、 ウォークマン側の曲を削除してもウォークマン本体の容量が減りません。 操作→機器・メディア→全曲削除 をすればウォークマンの容量はデフォルトに戻るのですが、 それでは毎回入れなおさなければいけないのでとても面倒です。 SonicStageが悪いのかと思いインストールしなおしましたがダメでした。 ウォークマン側の曲の削除ができないだけで、他の機能は普通に使えています。 何か原因が分かる方、他にウォークマン側の曲を削除するやり方が分かるかたいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • itunesからsonicstageへ

    itunesに入っている音楽データを同じパソコン内で、ユーザーが別なsonicstageに取り込み、ウォークマンNW-S703Fに転送しようとしています。 ハードディスクに音楽ファイルをバックアップしてあったんでそれをsonicstageに取り込み、ウォークマンに転送しようとしましたが、「転送できない曲が検出されました」「転送しようとする曲のファイルが見つかりません」と書かれ、転送できません。 どうしたら転送できるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。