- ベストアンサー
SonicStageがデバイスを認識しなくなった
SonicStageがデバイスを認識してくれなくなりました。 何度接続しても「接続が不安定です。もう一度、接続しなおしてください」というメッセージが出ます。 マイコンピュータを見てみるとWALKMANと表示されているのですが…。 ・差し込み口を変えてみる ・パソコン再起動 ・「デバイスの中身を全曲削除して下さい」とメッセージが出たので言う通りに削除。 「削除に失敗しました」と出たけど、デバイスの中の曲は全て消えている ・デバイスのリセット ・SonicStageのアンインストール→再インストール ・SonicStageをアップデート 上を試してみましたが、相変わらず駄目でした。 認識してくれなくなる前も、特に環境に変化は無かったと思うのですが…。 どうすればまた音楽が転送されるようになりますか? OSはWindous Vista、使っているウォークマンの機種はNW-S716Fです。 以上です。どなたか、アドバイスよろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
再インストールやアップデートでダメなら, SonicStageが悪いのではなく, ウォークマンのほうの故障では? ウォークマンのリセットボタンでリセットしてみましょう。 それでダメなら修理に出すしかないと思います。
その他の回答 (1)
- tasogare32
- ベストアンサー率46% (208/446)
これは質問番号5241760の「sonyのウォークマンとパソコンの認識が不安定になった」という質問と同種のものと思われます。私の回答をご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5241760.html
お礼
アドバイスありがとうございます。 再インストールしても駄目、ということは、本格的に修理に出すしか無さそうですね…。 1年ちょっとしか使ってないんですが、何度か落としたのが悪かったのでしょうか。 修理に出すか、新しいものを買うか、考えようと思います。
お礼
アドバイスありがとうございます! すみません、リセットボタンは既に押しています。「デバイスのリセット」という項目がそれに当たるのですが、わかりにくい表現だったでしょうか; 本体がもう駄目なんでしょうか…。保証期間をギリギリ過ぎているのが悔しいです。