• ベストアンサー

ノートパソコンのFnキー押したときの割り当て変更

ノートパソコンのキーボードのFnキーを押しならば他のキーを押したときの動作を変更したいです。 例)  Fn+[←] を押すと今は画面の明るさが変更されるが、  これをHomeキーと同じ動作するように変更したい OSやBIOSから設定変更することは可能でしょうか?それとも専用のソフトを使うのでしょうか? 方法を教えてくださいますようお願いします。 ※OSはWindows10 Home Editionです 以上よろしくお願いします  

• R958XX
  • お礼率75% (165/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

Fnキーの動作はハードウェア依存の機能なので、BIOSに変更する機能が無ければ無理でしょう。 一般的には変更機能を提供していない方が多いと思います。

R958XX
質問者

お礼

遅くなってすみません、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

Fnキーには、KeyCodeがありません。 なので、押されたことを外部(BIOSやOS)から検知する方法がないので、Fnキー単体をどうにかすることは出来ません。 [Fn]+[←]の場合のKeyCodeを調べて、それを[HOME]のKeyCodeに置き換えるように、キーマッピング変更アプリケーションなどで設定するしか無いでしょう。

R958XX
質問者

お礼

遅くなってすみません、ありがとうございます。