• ベストアンサー

左頬の上辺りのしこりについて

MSZ006の回答

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.1

0.4mm?随分と小さいのによくわかりましたね。 皮膚内のしこりではなくて皮膚表面に見えているのならイボ的なものではないでしょうか。 私の場合、頰や首筋などに幾つかありますが、皮膚科では「老人性イボ」と言われました(笑)ほっといても問題ないそうです。

terumo745
質問者

お礼

もう少し様子を見て、今より大きくなったりずっと消えないようなら病院で診てもらおうと思います 回答ありがとうございました

terumo745
質問者

補足

正確には、しこり自体の大きさではなく表面に見えている茶色っぽいシミの部分を定規で測りました 横から見ると飛び出ていないので表面のしこりなのか内面のしこりなのか判断しづらいです・・・ ちなみに年齢は30手前です