食中毒って何が原因で起こるの?

このQ&Aのポイント
  • 食中毒は何らかの病原体が食材や水に混入し、摂取することで起こります。
  • 食中毒は一般的には自然に治る場合がありますが、重症な場合は医療の支援が必要です。
  • 食中毒の症状は腹痛や吐き気などがあり、下痢や嘔吐も起こることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食中毒って時間が経ったら自然に治りますか?

食中毒って時間が経ったら自然に治りますか? それとも薬を飲まないと腹の激痛は治らない? 朝から腹が痛くて、締め付けられるような痛みで、胃薬に胃薬に胃薬を飲んでるけどまだ痛くて寝れないぐらい痛いけどアニキサスではないので食あたりでレバニラ炒めが腐ってたかも知れない。 これって体の除菌剤が必要ですか? 自然治癒で時間とともに痛みが減ると思ったけど腹痛の痛さじゃなくて、捻られる痛さがする。 食中毒くさいけど薬なしで治りますかね? 食欲もあって、下痢でもないけど腹がねじれるような痛さがずっとある。吐き気はある。 何の病気でしょう。 レバニラ炒めのレバーはちゃんと焼けてたけど食中毒かどうやったらわかるの? 食中毒だとどうやって直すんですか? お腹は空くけどお腹が痛いのでうどんを食べました。昼に。でも今も痛い。長すぎませんか? 食中毒って薬飲まないと治らない? 食中毒ってなにがどう何を悪さしてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1

さっさと病院に行きなさい。 盲腸とかだったら、ほっといたら死にますよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

さっさと病院に行くか、救急車呼びなさい。 そんな長い時間苦しんでいるならただ事じゃないでしょ? 自己治癒能力で解毒できないから食中毒であって、ほっとけば消えるもんじゃありません。 レバニラにアニサキスは絶対にいない、魚にしかいないから。 こんな所に書く暇があったら、すぐに救急車呼びなさい!

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228784
noname#228784
回答No.2

食中毒で病院に行かなかった場合。 死ぬ場合と、自然治癒する場合、両方あります。 その差は、患者の体力だったり、食中毒の菌の種類の違いだったりします。 (・ω・)ノ 早く病院へ行ってらっしゃ~い☆

質問者

お礼

ありがとうございます