• 締切済み

ゼリー状の物体と石 これはなんでしょうか

生物、地学、天文学に関する質問です。 昨日朝、職場のアスファルトの駐車場でこのようなものをみつけました。 ゼリー状の物体の真ん中に必ず石があり、それが、一つでなく、数メートルの中に点々と大小20はあったでしょうか。 ゼリー状の物体には、見てのとおり、模様かあります。そして紙において観察しました。 太陽の日差しで干からび、見えなくなってしまいましたが、本日朝雨上がりに見たら、またゼリー状になってました。     石も黒いものもあり、不思議だったので10個は保管してます。 宇宙から来たスターゼリーというものではないかかとか、隕石ではないかとか、ネットで調べながらおもったりもしましたが。。 すべて磁石に反応する石です。 鳥の吐物?なにかの卵?とも考えましたが、 なにより、ゼリー状の物体には石が必ず1つずつある!という状況から、石がゼリー状のものに包まれて落ちてきたのかな?と思ったりします。どなたかご存知ないかなとおもい質問させていただきました。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

石との関連性はないですが、 それは、イシクラゲですね

loveanpan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。石クラゲというものを見てみました。しかし、少々違うように思います。私の写真がよくなくてすみません。また、新たに同様のものが見つかりましたので、ここには写真がこれ以上貼れないので、別の質問としてもう一度写真を貼ってみようかと思います。

• nagata2017
回答No.1

いわゆる ファロファッキーズ というものの一種でしょうか。 怪異現象ということですが 実は人のいたずらに過ぎない。

loveanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。駐車場には一般の方が、夜間に入ることはないとおもうのですが、やはりいたずらなのでしょうか。