• 締切済み

ゼリー状の物体と石 これはなんでしょうか

生物、地学、天文学に関する質問です。 昨日朝、職場のアスファルトの駐車場でこのようなものをみつけました。 ゼリー状の物体の真ん中に必ず石があり、それが、一つでなく、数メートルの中に点々と大小20はあったでしょうか。 ゼリー状の物体には、見てのとおり、模様かあります。そして紙において観察しました。 太陽の日差しで干からび、見えなくなってしまいましたが、本日朝雨上がりに見たら、またゼリー状になってました。     石も黒いものもあり、不思議だったので10個は保管してます。 宇宙から来たスターゼリーというものではないかかとか、隕石ではないかとか、ネットで調べながらおもったりもしましたが。。 すべて磁石に反応する石です。 鳥の吐物?なにかの卵?とも考えましたが、 なにより、ゼリー状の物体には石が必ず1つずつある!という状況から、石がゼリー状のものに包まれて落ちてきたのかな?と思ったりします。どなたかご存知ないかなとおもい質問させていただきました。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

石との関連性はないですが、 それは、イシクラゲですね

loveanpan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。石クラゲというものを見てみました。しかし、少々違うように思います。私の写真がよくなくてすみません。また、新たに同様のものが見つかりましたので、ここには写真がこれ以上貼れないので、別の質問としてもう一度写真を貼ってみようかと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.1

いわゆる ファロファッキーズ というものの一種でしょうか。 怪異現象ということですが 実は人のいたずらに過ぎない。

loveanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。駐車場には一般の方が、夜間に入ることはないとおもうのですが、やはりいたずらなのでしょうか。

関連するQ&A

  • これ、なんでしょうか

    先日、「ゼリー状の物体と石 これはなんでしょうか」 ということで、質問させていただきましたが、良い写真ではなかったため、改めて写真を撮りましたので再質問させていただきます。 6月28日にアスファルト上に落ちていたもの(前回の質問へ投降したもの)と同様に、7月7日にも見つかりましたので画像添付します。わかりにくいかと思いましたので、ゼリー状の物体及び石をアスファルトからスプーンですくって、別のところにうつして撮影しました。今回は、3つ見つけましたが、石の色は、黒、白っぽい、オレンジ色 でした。 これが何なのか、情報をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • きゅうりからゼリー状の物体が!!

    きゅうりを切って冷やし中華に入れて食べました。 残ったきゅうりにラップをして冷蔵庫に入れようとしたとき、残ったきゅうりの切り口からゼリー状の物体が出ていました。 明らかに切り口から出ており、水滴のような感じでした。 臭いはアクのような苦そうな臭いでした。 あれは何ですか?体に害はないのでしょうか? どなかた教えてください。よろしくお願い致します。

  • この石は何の石?

    実家の押し入れから出てきました。 昨年亡くなった父が若い頃(30年以上前)に、新潟のどこか?から拾ってきたようです。 この石は何の石で、貴重なものなんですかね? 有識者のかた、ご教示ください!

  • この石、なんて石?

    写真の石(バラス?)をホームセンターなどで購入をしたいのですが、なかなか販売されていません。 もとは、造園屋さんが持ち込んだものなんですが、造園屋さんで買うと、結構、高いので、、、 すいません、わかる方みえたらお願いします。 四国方面の石とか言ってみえたような?

  • この石は何の石ですか

    この石が入っていた箱にはBlueStoneとしか書かれていなくて調べても詳しいことがわかりませんでした ラピスラズリではないのですが不透明であっさりした青さを持っています 画像が悪くて難しいですが、これかもしれないという石がありましたら教えてほしいです

  • 「石魚」「石安」?

    「石魚」「石安」? いしへんに魚、いしへんに安で何と読みますか? 薬の名前らしいのですが・・・ご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゼリー

    もともとゼリーが嫌いだったんですが、最近とっても美味しいものを食べてから 見方が変わりました。今までゼリーが嫌いだった理由は、果物を除いて ゼリーの部分がゼラチンの味がすごくして固くて味もまずい~だったんですが、 (特に「たらみ」の味が嫌いなんですが)最近食べたゼリーはプリン以上にプルプル&ジューシーで薄めてないっていうか本物の果物を食べてるみたいでとっても美味しかったんです! そこで、皆さんがおすすめの美味しいゼリーがあったらスーパーやコンビニで 売ってる市販のものに関わらずネットで注文できるものでもイイので是非教えて いただきたいです!!お願いします。

  • ゼリーの作り方教えて下さい!!

    今度学校で、ゼリーを作ります。 ジュースでできるゼリーの作り方を教えて下さい!! (グレープゼリーです。) あと、はやくかたまらなくてもいいです。簡単に作れて、(子供でもできる) おいしいつくりかたをおしえてください!

  • ゼリーを作ったのですが

    初めてゼラチンリーフ(400)を使ってゼリーを作りました。 ゼリーは初めてで、かなり適当な分量でつくってしまったんですが。 何か、やわらかいんです。 冷やしておかないと、液状化してしまうし、冷やしても、形にはなるんですが、食感がありません。 ある意味とろけるゼリーですが、ある程度食感のあるゼリーもつくりたく思います。 ただ単に水分が多すぎただけでしょうか・・・。 あれから、感覚で、氷やレモン汁入れたらいいかなーと思って入れてしまったんですが、食感かわらず・・・何故か色は鮮やかになりました。フランボワーズゼリーなんですが、レモンには色鮮やかにさせる効果があるのですか?驚きました。 食感が変わらないところから、調理法が悪いのかなーと思ったりしています。 ちょっと変な文章ですいません。

  • とってもゼリー

    今から15年ほど前、わたしがまだ小学生だった頃に風邪をひくといつも”とってもゼリー”を親が買ってきてくれました。このとってもゼリーとってもピーチとかとってもグレープとか色々味があったと思うのですがもう最近ではスーパーで見ることはないです。食べたいのですが検索してもひっかからずもう生産されていないのでしょうか、どこかで帰るところをご存知の方教えてください。