• ベストアンサー

女子アナウンサーの結婚、出産報道

毎回ネットニュースのメインに○○局の女子アナウンサーが結婚、女子アナウンサーが妊娠、第一子誕生といったニュースがよく出るのですが、はっきり言ってすごくどうでもいいです。世間の人は興味のある人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

sukeikai さん、こんにちは。 30年位前から朝の顔、昼の顔、夜の顔で女子アナを使う事が一般化し、その人たちのファン層が出来ました。そのおかげで番組視聴率の安定ができた時代があったのです。今もそんな時代の名残の様に女子アナタレント化が当たり前になったからです。今で社員でない人もいると聞いています。そういう人たちにもファンがついているんですね。なんてコアなファンなんでしょう。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

いらないですよね。もっと他に報道すべきことはいくらでもあると思います

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

女子アナの名前なんて別におぼえてないですしねえ。そんなにニュース性があるとも思えませんが・・・

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

私は興味ないですね。 誰??って女子アナの結婚とか出産とかがニュースになっててビックリします。まったくもって不用

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

まったく興味ないですね。タレントとやスポーツ選手とかかなら分かりますが・・・

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.5

顔が知られているという意味でタレント扱いなのでしょうが興味ありません。 社会人が結婚出産はあたりまえすぎます。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• kiruvain
回答No.4

私もどうでもいいです。別にタレントでもないし、ほぼ一般人ですよね? トップ画面に上がってくるほどのニュース性はないと思います

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.3

どんなニュースでもそうです。少なくとも取り上げられるということは、興味を持つ人も少なからずいるということです。全てを見ても仕方がないので、興味の無いものは無視するということも重要でしょう。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227408
noname#227408
回答No.2

私は女子アナファンです笑 ですが、結婚までは気になりますが、妊娠出産はどうでもいいです。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます