• ベストアンサー

女子アナウンサーの結婚、出産報道

毎回ネットニュースのメインに○○局の女子アナウンサーが結婚、女子アナウンサーが妊娠、第一子誕生といったニュースがよく出るのですが、はっきり言ってすごくどうでもいいです。世間の人は興味のある人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

sukeikai さん、こんにちは。 30年位前から朝の顔、昼の顔、夜の顔で女子アナを使う事が一般化し、その人たちのファン層が出来ました。そのおかげで番組視聴率の安定ができた時代があったのです。今もそんな時代の名残の様に女子アナタレント化が当たり前になったからです。今で社員でない人もいると聞いています。そういう人たちにもファンがついているんですね。なんてコアなファンなんでしょう。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

いらないですよね。もっと他に報道すべきことはいくらでもあると思います

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

女子アナの名前なんて別におぼえてないですしねえ。そんなにニュース性があるとも思えませんが・・・

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

私は興味ないですね。 誰??って女子アナの結婚とか出産とかがニュースになっててビックリします。まったくもって不用

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

まったく興味ないですね。タレントとやスポーツ選手とかかなら分かりますが・・・

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

顔が知られているという意味でタレント扱いなのでしょうが興味ありません。 社会人が結婚出産はあたりまえすぎます。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.4

私もどうでもいいです。別にタレントでもないし、ほぼ一般人ですよね? トップ画面に上がってくるほどのニュース性はないと思います

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

どんなニュースでもそうです。少なくとも取り上げられるということは、興味を持つ人も少なからずいるということです。全てを見ても仕方がないので、興味の無いものは無視するということも重要でしょう。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227408
noname#227408
回答No.2

私は女子アナファンです笑 ですが、結婚までは気になりますが、妊娠出産はどうでもいいです。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女子アナウンサーになるには

    こんにちは。 新高校1年生の女子です。 私は将来、キー局の女子アナウンサーになりたいと真剣に考えています。 いろいろ調べてはみたのですが、今なにをしたらよいのかわかりません。 今のうちに女子アナになるためにしておいた方がよいことはありますか? また、うちの家族はいたって平凡でコネは全くありません。 やはりコネがないと難しいでしょうか? どんな小さなことでも結構ですので、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします。

  • アナウンサーの結婚相手

    女子アナの結婚相手はよく報道されていますが 男性のアナウンサーはどういう人と結婚されることが多いのでしょうか? アナウンサー同士の結婚てあまりないような気がしますがどうしてでしょうか?

  • アナウンサー

    この女子アナウンサーの名前を教えていただけますか。2月25日のAnnニュース(Abemaニュース)に出ていたアナウンサーです。

  • 女子アナウンサー

    10年くらい前ですが、フジのプロ野球ニュースで「クボケイ」というニックネームの結構可愛い女子アナがいたと思うのですが、すぐ消えてしまったように記憶してます。その後、テレビ東京のバラエティ番組に出てたのを見たのですが、「クボケイ」とはいったい何者だったのでしょうか。アナウンサーではなくタレント?ご存知の方いませんか? (たぶん「クボケイ」だったと思いますが、間違ってる可能性も有り)

  • アナウンサーになるために

    私は現在高校生で、今年大学受験を控えている受験生です。 大学に進学するにあたって、将来の夢を考えたときに『自分のなりたい職業にどうやったらなれるのか、どんな仕事をしているのか』など詳しいことが知りたくなり、あらゆるサイトを探しました。 私が将来就きたい職業は、「アナウンサー」です。かなり難関と言われていますし、夢で終わってしまう確率の方が高い、この職業ですが、ここ何年もずっとなりたいと思ってきたので、もっと知りたいと思うようになりました。なので、ネットを色々と見ているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 私が見つけたサイトや本には・・・ ベネッセ(職業紹介)、13歳のハローワーク、各キー局の採用情報のあるサイト、女子アナの出身大学のサイト・・・と など色々と見てきました。 一番手っ取り早いのはやはり各キー局や準キー局などの採用情報を見ることだと思いますが、そこには教科書にあるような基本的なことしか書かれていません。 私が知りたいのは、アナウンサーの仕事の雰囲気、1日の過ごし方、色々な悩みなど「アナウンサーになってみて分かる事」や「大学とアナウンサーの関連」などを中心に、基本的な分かりきった情報以外を知りたいのですが、こういったサイトはないでしょうか。アナウンサーという特殊な職業だからこそ、サイトが見つからないのもあるだろうし、アナウンサーからの直接的な情報がないから信憑性の低い世間の噂っぽい話の集まったサイトしかなかなかなくて困ってます。 受験生ならまずは勉強!!と思うのですが、 将来、アナウンサーという職業を目指す上でとても気になることなので。また、大学でやっておいた事が良い事なども色々とありそうなので。

  • 芸能人とアナウンサー

     子供にタレントとアナウンサーは何が違うのか聞かれました。ニュースを読む人と言ったんですが、理解してくれません。  いいともとか見てたら私もタレントと何が違うのか分からなくなってきました。テレビ局に勤めてるってだけですか?  タレントとアナウンサーの違いを教えてください。キャスターとかはどうなんでしょうか。

  • テレビ局の女子アナウンサーについて

    ほとんどの人が、元ミス○○大学とか、以前テレビ番組に出演していたとか 普通の人とは違って、テレビや雑誌に出ていたりしているようですが テレビ局の女子アナウンサーというのはそういう人でないとなれないのでしょうか? それとも まず、そういう ちょっとした有名人の中から選ぶようになっているのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 女子アナウンサー(NHK)

    こんにちは。 13時05分からの「列島ニュース」(NHK大阪放送局)ですが、一柳亜矢子アナウンサーも出演していると伺っております。 今年度から大阪放送局に異動したとのことでしたが、いつの間にか婚約しているようです。いつも見ていて、指輪のシーンがいつも映っていますが、つい最近ということでよろしいでしょうか? 私自身、全然知りませんでした。 もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女子アナウンサーは必ず高学歴?

    私は将来アナウンサーになりたいのですが、サイトで検索していたら『アナウンサーと大学名はあまり関係がない』という話を目にしました。キー局や準キー局のアナウンサーを一般的に考えてみると、平均して皆さん、『国公立大学、首都圏の有名私立大学』が多いように思うのですが、「大学名は関係ないなんて本当なのかな・・・」と疑ってしまいます。 私は今年卒業し、4月からは大学生になる予定です。アナウンサーになりたいのなら(もしかしたら今からでも遅い方かもしれませんが)できることを今のうちからやっておかないと!と思いました。 私は今のところ、「地方の私立女子大」に通う予定なのですがそれではダメではないかなと不安になりました。確かに、アナウンサーになる為にははっきりと決められたルールはなく、『四大を卒業した者』ですが、それ以上の魅力も必要だと思います。私自身のことを見直してみると、正直「とても声がキレイなわけではない」、「容姿についても磨かなくてはいけない」、「教養ももっと身につけなくてはいけない」と課題ばっかりなのですが、それなら浪人してもっと偏差値の高い大学(先ほど上げたような国公立大学や有名私立大学)を卒業しなくてはいけないのかな・・・と疑問に思います。 私が今のところの予定の「地方の私立女子大」は、 ・地元ではまぁまぁ有名(特に年配の人にとって) ・偏差値はおよそ50~53あたり ・ミスコンに出ている人もいる ・アナウンサー(CBCや地方NHK)を輩出している ・アナウンサーのスポーツで有名なラクロスも盛ん という大学です。 正直に言うと、今まで高校生の間はずっと共学の大学に通いたい思いがあり、本当ならもっと上の大学を狙っていた(親にも経済的なことを考えて、できれば国公立に・・・)のですが、現役ではそれが果たせませんでした。だから、浪人するべきなのか・・・とも悩みますが、必ずしも浪人で来年に良い結果が残せるかどうかも分からないので不安です。 私は「人と同じことをやってもしょうがない」と思うし、同じことをやることで他の人以上の魅力は見出せないと思っているので、もし浪人するのなら「頭を丸坊主」にでもして覚悟して挑むつもりです。 それぐらいアナウンサーになりたい気持ちはあるのですが、アナウンサーには「これ!!」といった就職マニュアルのようなものがない職業なので、難しいと感じています。 しかし、父親に相談すると「地方からでもアナウンサーになっている人はいくらでもいるし、前例がなくても自分がその第1号になるつもりでいろ!甘えるな(浪人はしないほうがいい)!」と言われました。確かに父の言うことも納得も出来ることなのですが、大学に入ってから色々と活動することはできても大学を仮面浪人したりするほどの経済的余裕はないし、後になって大学を変更することはできないので悩んでいます。 長文ですみませんが、よろしくおねがいします。 また、アナウンサーについての他の情報がありましたら、書いていただけるとありがたいです。

  • どうして女性アナウンサーは次々に辞めていくのか

    とあるテレビ局の女性アナウンサーが次々に辞めているとネット記事で読みました。 辞める原因はどうやら結婚などによるものだけでないようなのですが、何か大きな問題でもあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう