180度反転した状態で印刷される問題

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ25を利用していますが、印刷時にまれに180度反転する問題が発生しています。
  • 印刷設定やプリンタの設定を確認しても問題は解消されておらず、メーカーに問い合わせても特に異常は見られません。
  • この問題は頻繁には発生せず、約5回に1回ほどの割合で起こります。
回答を見る
  • 締切済み

180°反転した状態で印刷される問題

筆まめ25を利用していますが、まれに180°反転した状態で印刷されます。常に180°反転して印刷されるのではなく、5回に1回ぐらいの割合で反転することがあります。プリンタの設定を変更せずに続けて印刷しても、そうなることがあります。 プリンタ側の印刷設定も確認したのですが、「180度反転する」などのオプションはオフになっています。また、プリンタのメーカーに問い合わせても特に異常は見られませんでした。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

プリンタの情報が無いので決定的な情報とは言えませんが。 用紙サイズが途中で変わったり、 使用領域が印刷可能領域からはみ出していたり、 そんなところに心当たりはありませんか?

• black2005
回答No.1

連続印刷の途中で180度反転印刷されたものが混じるってこと? まさかとは思うが、用紙(葉書?)に上下逆のものが混じっているということはない?

Dora0628
質問者

補足

「連続印刷」ではなく、「印刷設定を変更することなく1枚ずつ印刷」している状況です。用紙の向きはそろっています。