宛名印刷ができない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 宛名印刷がうまくできない場合、特定の宛名の印刷ができない可能性があります。
  • Windows7のOSを使用している場合、筆まめVer.27を使用している場合、宛名印刷が正常に行われない問題が発生することがあります。
  • 対処方法としては、プリンターの設定を確認し、HP ENVY 4504の互換性があることを確認することが重要です。さらに、筆まめの最新バージョンへのアップデートや、Windows7のサポート終了の可能性も考慮してください。
回答を見る
  • 締切済み

宛名印刷が印刷されないものがある。

特定の宛名の印刷ができない。 OS:windows7 筆まめVer.27 プリンター:HP ENVY 4504 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

質問者殿は「筆まめ」サイトの「詳しい人に相談! 筆まめコミュニティ」から書き込まれたと想像しますが、ここは色々な質問や疑問を持った方が質問を投げかけて、一般の方がそれに対してアドバイスや回答をする OKWave といった Q&A サイトです、したがってこの文章もそのつもりでご覧ください。 特定の宛名の印刷ができないとのことですが、下図のように「宛名印刷しない」にチェックが入っていると印刷されません。 下図では、全部で14の宛先のデータ中 一件目の山田さんと三件目の田中さんの間にある大竹さんに「宛名印刷しない」にチェックが入っています、すべて印刷にしても二件目の大竹さんのデータは印刷されません、画面中央下の No.氏名 のところの番号が微妙に違っているのが分かりますでしょうか? そのあたり質問者が印刷時にどうなっているかご確認ください。 下の画像をクリックすると拡大表示されます もしこのアドバイスが外れていましたらこの回答は無視してください。