同一宛名のラベルを大量に印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 1枚のシートに同一宛名のラベルを複数印刷する方法は分かっているのですが、そのシートを複数枚印刷する方法が分かりません。
  • 印刷時にプリンターのプロパティで複数部数を指定しても、1シートしか印刷されない状況です。
  • 同一宛名のラベルが大量に必要なのですが、どうすれば一度に複数シート印刷できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同一宛名のラベルを大量に印刷する方法

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →1枚のシートに同一宛名のラベルを複数印刷する方法は分かっているのですが、そのシートを複数枚印刷する方法が分かりません。印刷時にプリンターのプロパティで複数部数を指定しても、1シートしか印刷されない状況です。同一宛名のラベルが大量に必要なのですが、どうすれば一度に複数シート印刷できるでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.3

ラベル単位を指定して、印刷部数を設定すればいいような気がしますが。

mamemamechan
質問者

お礼

ありがとうございます! 印刷部数は1シートに印刷する部数だとばかり思っていましたが、全部で100部必要な場合は、印刷部数を100にすると自動的に複数シートに印刷してくれるのですね。 今、試してみて分かりました。 これで解決しました!!

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.2

普通、プリンターの印刷設定で部数の設定をすれば その部数が印刷されます。用紙が不足すればダメですが。 マルチラベル用紙(A4)をお使いですよね。 マルチラベル用紙でなく、普通紙で普通の印刷を複数枚 印刷は出来ますか? プリンターかプリンタードライバーの不具合の様に思えます。

• hiro_1116
回答No.1

お急ぎなら1枚普通の紙に印刷して、ラベル用紙にコピーしては如何でしょう?

mamemamechan
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 複数シートへの印刷は筆まめから直接できないので、そのような方法で逃げるしかないってことでしょうか? 今回はそれで凌げそうですが、恒久的にその方法しかないのだとすると、以前使っていたWordからの大量印刷に戻った方が良さそうだと思えてきます。。。