• 締切済み

PCからのプリントだけが出来ない

キャノン複合機MG5430を使用していますが、「修理が必要・・・」という表示が出てプリントできません。スキャナ機能とコピー機能は生きていて、コピーの場合正常にプリントできます。pcから印刷を行うとエラー表示が出ます。付属のcdからドライバを再インストールしましたが、状況は変わりません。どうもソフト的なトラブルではないかと思いますが、ご教示お願いします。

みんなの回答

• sato10
回答No.4

これは別のアンインストール方法で、直るか試して見て下さい。 それはデバイスマネージャーからのプリンタードライバーの削除です。 これはプリンターだけのアンインストールになります。

icantok
質問者

お礼

ありがとうございます。他の人の質問で似たようなものがありましたので、それを参考にインクパッドを洗浄し印刷を試みたところ正常に印刷できました。インクパッドのクリーニングというエラーメッセージは、別にあるのですが。まぎらわしいエラーですね。なおドライバはCDからインストールしたままです。

• dimio38
回答No.3

古いプリンターなので、付属のCDからのインストールは間違えだと思いますよ。ホームページからお使いのパソコンのOSのバージョンにあったものをダウンロードし、インストールしてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3338&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

icantok
質問者

お礼

ありがとうございます。他の人の質問で似たようなものがありましたので、それを参考にインクパッドを洗浄し印刷を試みたところ正常に印刷できました。インクパッドのクリーニングというエラーメッセージは、別にあるのですが。まぎらわしいエラーですね。なおドライバはCDからインストールしたままです。

• chachaboxx
回答No.2

エラー表示はどこに出るのでしょうか? プリンターなら接続は大丈夫な気がしますが、PC側だとそれ以前の問題です。 接続方法はなんでしょうか? 繋ぎかたで対処も変わります。 プリンターの故障診断やエラーコードは出ていないのでしょうか? 何かしら情報があると思うのですが…。

icantok
質問者

お礼

ありがとうございます。他の人の質問で似たようなものがありましたので、それを参考にインクパッドを洗浄し印刷を試みたところ正常に印刷できました。インクパッドのクリーニングというエラーメッセージは、別にあるのですが。まぎらわしいエラーですね。

• kichi8000
回答No.1

いやだってそれは修理でしょう。 修理に出してください。

icantok
質問者

お礼

ありがとうございます。修理に出すより新品を買った方が安いので自力修理を試みているわけです。他の人の質問で似たようなものがありましたので、それを参考にインクパッドを洗浄し印刷を試みたところ正常に印刷できました。インクパッドのクリーニングというエラーメッセージは、別にあるのですが。まぎらわしいエラーですね。