天国で愛する家族とずっと一緒にいられますか?

このQ&Aのポイント
  • 天国では、愛する家族と永遠に一緒にいられるかどうかについて、様々な考え方や信念が存在します。
  • 死後の世界では魂レベルに応じた階層があり、必ずしも家族と再会できるわけではありませんが、愛と絆は時間や場所を超えて続くと信じられています。
  • そのため、天国で愛する家族とずっと一緒にいられるかどうかは明確には分かりませんが、希望と信念を持ち、愛を大切にすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

天国でも、愛する家族とずっと一緒にいられますか?

とても切実です。霊感のある方、スピリチュアルにお詳しい方にどうかご意見頂けますと幸いです。 天国では愛する家族とずっといっしょにいられますでしょうか? 突飛な質問で申し訳ありません。 無宗教ですが、死後の世界(天国)はあると心のどこかで信じております。 私は現在、病をわずらっております。もしかしたら夫より先に旅立つかもしれません。 その時に死よりも何よりも恐ろしいのは、天国で夫とまた一緒になれなかったらどうしようというものです。 色々なサイトなどを見ると、死後の世界では魂レベルに応じて階層があり、必ずしも家族と会える訳ではないと説いているサイトもあり、とても不安になってしまいました。 今まで病でずっと苦しんできたのを、夫は献身的に支えてくれました。心から夫を愛しています。 せめて天国では、離ればなれにならず、ずっと一緒にいれたらどんなに幸せかと願ってしまいます。(生まれ変わりは望みません。) 何か少しでも知ってらっしゃる方、また書籍・文献を知ってらっしゃる方、そのような思想を説いた霊能者(日本でも海外でも構いません)を知ってらっしゃる方、わずかな情報でも良いので、どうか教えて頂けますと幸いです。 下らない質問のようですがとても真剣です。 どうかよろしくお願いいたします。 乱文・長文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.2

もしも、万が一、あなたが、亡くなったら、身内の方の・魂に、あなたの魂が、分散して 入り込むの、 それが、ご先祖様、あなたの、体の中にも、ご先祖様が、たくさん、いらっしゃるの だから、いつまでも、一緒ですよ。

その他の回答 (4)

• 177019
回答No.5

随分と勝手な言い方だと私は思います。「無宗教ですが?」と言いながら死後の世界を恐れている。死後は「天国」も「地獄」もありません。貴方のような死後を恐れている方が安心するように造られた仮説にしかありません。もはや人間は今、命が亡くなるという臨終の時から自分の意志ではどうにもならなくなり、その人の機根に応じて、臨終が穏やかであれば死後も穏やかであると、私の宗派では教えられています。ある精神科医が「霊能者は精神に問題がある。」と言いました。特に日本人は宗教とかけ離れる事は出来ないものがあると私は思っています。

回答No.4

スカイハイを参考に考えて見て下さい。 スカイハイ01 盗む女 前篇 https://www.youtube.com/watch?v=q0izpy6imY4&t=1377s スカイハイ01 盗む女 後篇 https://www.youtube.com/watch?v=6XlUQdtvOY8&t=16s

回答No.3

Q、天国では愛する家族とずっといっしょにいられますでしょうか? A、残念ながら、それは無理です。 理由:天国も魂も実在しないからです。

• tzd78886
回答No.1

「天国」というのはあくまで生きている人が死後の恐怖を逃れるために作り出した概念です。死んだ人というのは、やがて変質し、地球全体に構成原子が散らばっていきます。特に日本のように火葬する国では、死んだ人の体を構成していた原子は3年以内に地球全体に拡散すると言われています。心とか精神とかいうものはあくまで生きている間だけ存在する物なので、死んでしまったら存在しなくなります。 「死んだ後も一緒にいたい」と思うのでしたら、ミイラにでも加工しておいておくしかないでしょう。日本国内で認められているかは未確認です。