• 締切済み

ハゲてますか?

こんにちは16の男子です 最近つむじが広いような気がするのですが これは大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.2

素人判断ですが、今の時点では大丈夫だと思います。 このつむじが、もっと広くなり地肌が露出するようなら要注意です。 ただし今の時点でも心配なら、専門医の診断を受けることをお勧めします。 ヘアメディカル http://www.hairmedical.com/als/men/lp02/

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

最近つむじが広いような気がするのですが これは大丈夫ですか? 素人判断ですが、大丈夫でしょう。 むしろ、心配し過ぎたらストレスに抜け毛や円形脱毛になるかも・・・ どうしても気に成るなら念の為医師の診断を受けるのも安心に繋がると思います。 私なら、こんな真上アングルから頭頂部を人に見せることは少ないし、16歳と言う年齢から「生えそろうのが遅れてる」と自分に言いきかします。 また、いざと成ればホソカワミクロンやアートネーチャーほかの増毛法でも考えれば良いと思います。

関連するQ&A

  • これってハゲですか

    中学生男子です最近気になっているんですがつむじのあたりの髪の毛が薄く感じます 小学校の頃は誰にも指摘されませんでしたがとても気になります。あとつむじのやや左前の 髪の毛がないのも気になります。情報を書いておきます 毎日十時にはねています 毎日運動しています 食事はまいにち決まった時間でバランス良く食べています ストレスは最近少し感じます シャンプーは弱アルカリ性です 親は禿げていません リンスはしていません このぐらいですもし禿げているならこれからの対策をお願いします

  • 頭頂部の薄毛

    中学生男子です 最近つむじの周りの髪の毛が少し薄くなった気がします それはそこまで気にならないのですが、その少し左前の部分がとても薄くなっています 運動も食事も寝る時間にもあまり問題はないと思うのですがどなたかお願いします 何が原因だと思うのかこれからの対策をお願いします

  • 最近、禿げてきて

    僕は、高1の男子なんですが、禿げてきました。 つむじが昔より広くなったような気がします。 しかも、つむじのまわりの髪が細いです。 前髪はストパーを当てているのですが、大丈夫です。 後、このことは親に相談したほうがいいでしょうか。

  • つむじの相場がわかりません

    最近、つむじまわりが薄くなってきてるような気がする22歳です。 鏡でみてみたりすると、薄いような気がするのですが、つむじが通常どれほどの見え方をしていたかがわからなくなりました。 参考画像として、画像を載せさせていただきます。 このつむじはどうなのかどうか教えていただけるとありがたいです。

  • 中3なのにつむじの地肌が目立ちます。脱毛症でしょうか?

    私は中3の女子です。 最近男子に「ハゲ!」などいわれからかわれました。 私も以前から気にしていたことで、つむじから見える 地肌が目立つのが悩みです。 私の周りの親や親戚、祖父母の中にもそんな 髪が薄い人は一人もいません。 みんなフサフサとしています。 私も髪は多くて、太いのですが どうも頭のてっぺんのつむじだけが 妙に気になります。 中2あたりからカナリのストレスもあって 脱毛症だったらどうしよう、と悩んでいます。 心当たりのある人は是非教えてほしいです。 できれば対処法なども教えていただけたらと思います。

  • まだ若いのに最近ハゲてきた

    19歳です。 最近つむじ周りが薄くなってきた気がします。 前髪は昔どれくらいだったのか覚えていません。 不安になって調べたのですがつむじ周りの頭髪が薄くなるのは生活習慣が悪いからでしょうか? それとも遺伝などでもつむじ周りからハゲ始めることはあるのでしょうか?

  • つむじが気になります

    つむじが気になります 高校生男子なのですが、髪の毛を切った時あまりトップを短くしなかったのでトップからバックにかけておもみが出てしまいました。 そしたらその重みか分からないのですが、つむじを境にして右と左にぱっくり・・・髪は多く硬いのでそれが原因なのでしょうか?? だとすれば次にトップからバックにかけて短く軽くしてもらえば 目立たなくなるのでしょうか??一生このままとかまじありえないんですけど・・・ どなたかお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

  • つむじを押すと背がちぢむ?

    つむじを押すと背が縮むってほんとですか? ぼくはつむじをいじる癖があるのですが、最近ほんとに縮んだ気がします。ほっといたら元に戻りますか? また気のせいですか?

  • つむじorはげ

    男子中学生です。このつむじははげていますか?

  • このつむじは大丈夫でしょうか?

    初めて質問させていただきます。 実は最近つむじが気になりだして夜も眠れません 家族に聞いてもたいした事無いと言われるのですが・・・ このつむじはどうでしょうか? ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう