• 締切済み

ハゲてますか?

こんにちは16の男子です 最近つむじが広いような気がするのですが これは大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.2

素人判断ですが、今の時点では大丈夫だと思います。 このつむじが、もっと広くなり地肌が露出するようなら要注意です。 ただし今の時点でも心配なら、専門医の診断を受けることをお勧めします。 ヘアメディカル http://www.hairmedical.com/als/men/lp02/

• lions-123
回答No.1

最近つむじが広いような気がするのですが これは大丈夫ですか? 素人判断ですが、大丈夫でしょう。 むしろ、心配し過ぎたらストレスに抜け毛や円形脱毛になるかも・・・ どうしても気に成るなら念の為医師の診断を受けるのも安心に繋がると思います。 私なら、こんな真上アングルから頭頂部を人に見せることは少ないし、16歳と言う年齢から「生えそろうのが遅れてる」と自分に言いきかします。 また、いざと成ればホソカワミクロンやアートネーチャーほかの増毛法でも考えれば良いと思います。