会ったことのない人が死んで何故泣くほど悲しいの?

このQ&Aのポイント
  • 会ったこともないような人の死に対して一体どうやって感情移入してんの?人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌で死んでる。
  • 名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんでしょ?どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだ?こういう良く知らん人が死んだ程度で泣く人に聞きたいけど1年半経ってもその死が悲しいか?どうせ1か月もすればそんな死なんて忘れるだろ。映画見て泣いてるのと変わらないね。雰囲気に飲まれてるだけ。
  • 次の日にはもう忘れてるんじゃないですか?次の日には次の日でまた何か別のことで泣いているでしょうから。こういうどうでもいいことで泣ける人って。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ったことのない人が死んで何故泣くほど悲しいの?

小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。 会ったこともないような人の死に対して一体どうやって感情移入してんの? 人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌で死んでる。 仲が良かった訳でもなく、それどころか会ったことさえもないのによく泣けるものだな。嵐の櫻井翔さんが涙を流したのは同じ職場の仲間だったから。ニュース聞いただけで泣いたというこの画像の人は一緒に働いてもないのに何故泣けるのか? 小林真央氏が亡くなったってニュースを聞いても、仕事でたまに行く得意先の担当者が風邪で欠席だと言われた時と同じくらいの感情の変化しかなかったわ 「あ、そうなん?大変だね。」って感じ。 名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんでしょ? どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだ? こういう良く知らん人が死んだ程度で泣く人に聞きたいけど1年半経ってもその死が悲しいか?どうせ1か月もすればそんな死なんて忘れるだろ。 そんなもんの悲しさ程度で何故泣くほど悲しいと思えるのか。 映画見て泣いてるのと変わらないね。雰囲気に飲まれてるだけ。 案外次の日にはもう忘れてるんじゃないですか? 次の日には次の日でまた何か別のことで泣いているでしょうから。こういうどうでもいいことで泣ける人って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同感。 人間も他の動物も死んだら、ゴミ。

その他の回答 (3)

noname#227353
noname#227353
回答No.4

君がそう思いたいならそれでいい。 相変らずくだらない質問する暇人なんだね。

回答No.3

56歳 男性 良いじゃないですか あなたは何とも思わない 悲しいと思った人は泣く 感じ方には個人差がありますよね

• mshr1962
回答No.2

>それどころか会ったことさえもないのによく泣けるものだな。 大半の人に関してはその通りでしょう。 ただ彼女は一般人ではないので、ファンの方もいくらかはいるのでしょうし 同じ病気(本人でなく知人でも)で苦しんでる方もいるので そういう方は泣いてもおかしくはないと思います。 ニュースで取り上げるのがそういう方達であって、涙を流さなかったり、無関心な人の姿は放映されなかっただけだと思いますよ。