会ったことのない人が死んで何故泣くほど悲しいの?

このQ&Aのポイント
  • 会ったこともないような人の死に対して一体どうやって感情移入してんの?人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌で死んでる。
  • 名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんでしょ?どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだ?こういう良く知らん人が死んだ程度で泣く人に聞きたいけど1年半経ってもその死が悲しいか?どうせ1か月もすればそんな死なんて忘れるだろ。映画見て泣いてるのと変わらないね。雰囲気に飲まれてるだけ。
  • 次の日にはもう忘れてるんじゃないですか?次の日には次の日でまた何か別のことで泣いているでしょうから。こういうどうでもいいことで泣ける人って。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ったことのない人が死んで何故泣くほど悲しいの?

小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。 会ったこともないような人の死に対して一体どうやって感情移入してんの? 人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌で死んでる。 仲が良かった訳でもなく、それどころか会ったことさえもないのによく泣けるものだな。嵐の櫻井翔さんが涙を流したのは同じ職場の仲間だったから。ニュース聞いただけで泣いたというこの画像の人は一緒に働いてもないのに何故泣けるのか? 小林真央氏が亡くなったってニュースを聞いても、仕事でたまに行く得意先の担当者が風邪で欠席だと言われた時と同じくらいの感情の変化しかなかったわ 「あ、そうなん?大変だね。」って感じ。 名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんでしょ? どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだ? こういう良く知らん人が死んだ程度で泣く人に聞きたいけど1年半経ってもその死が悲しいか?どうせ1か月もすればそんな死なんて忘れるだろ。 そんなもんの悲しさ程度で何故泣くほど悲しいと思えるのか。 映画見て泣いてるのと変わらないね。雰囲気に飲まれてるだけ。 案外次の日にはもう忘れてるんじゃないですか? 次の日には次の日でまた何か別のことで泣いているでしょうから。こういうどうでもいいことで泣ける人って。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同感。 人間も他の動物も死んだら、ゴミ。

その他の回答 (3)

noname#227353
noname#227353
回答No.4

君がそう思いたいならそれでいい。 相変らずくだらない質問する暇人なんだね。

回答No.3

56歳 男性 良いじゃないですか あなたは何とも思わない 悲しいと思った人は泣く 感じ方には個人差がありますよね

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>それどころか会ったことさえもないのによく泣けるものだな。 大半の人に関してはその通りでしょう。 ただ彼女は一般人ではないので、ファンの方もいくらかはいるのでしょうし 同じ病気(本人でなく知人でも)で苦しんでる方もいるので そういう方は泣いてもおかしくはないと思います。 ニュースで取り上げるのがそういう方達であって、涙を流さなかったり、無関心な人の姿は放映されなかっただけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 関わりの無い人が死んだことの何がそんなに悲しいの?

    小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。会ったこともないような人の死に一体どうやって感情移入してんの? 人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌で死んでる。 会ったこともない、仲が良かった訳でもないのによく泣けるものだな。 嵐の櫻井翔さんが涙を流したのは同じ職場の仲間だったから。ニュース聞いただけで泣いたというこの画像の人は一緒に働いてもないのに何故泣けるのか? 小林真央氏が亡くなったってニュース聞いても、仕事でたまに行く得意先の担当者が風邪で欠席だと言われた時と同じくらいの感情の変化しかなかったわ  「あ、そうなん?大変だね。」って感じ。 名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんでしょ?  どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだ? 1年半経っても悲しいか?どうせ1か月もすれば忘れるだろ。そんなもんで何故泣くほど悲しいと思えるのか 会ったこともないような人の死で安易に泣いてる人なんて映画見て泣いてるのと変わらんわ。 雰囲気に流されてるだけ。 エラそーに何故「悲しいと思えないのか。感情が無いのか」とか言ってるような人だろうと小林真央氏が亡くなったことなど1か月したら完全に忘れるだろうし、1週間もしたらほとんど記憶に無いだろう。 もしかしたら、明日には忘れてるんじゃない? こんなんで泣くような人なら明日には明日で何かで泣いてるだろうから。 そんなに他人が死んだことで泣きたいのなら毎日総合病院に行けばいいのに。毎日誰かは死んでるから。 質問ですが (1)小林真央氏が亡くなって泣くほど悲しいと言う人は何がどう泣くほど悲しいのですか? (2)映画「世界の中心で愛を叫ぶ」を見て泣いてるのと会ったこともない小林真央氏の訃報を聞いて泣くのは同レベルだと思いますか? (3)誰かの死が全て悲しいと言うのなら毎日悲しんでいなければなりませんが、毎日喪に服してるんですか?

  • 海老蔵 麻央の結婚式を見た方

    海老蔵 麻央の結婚式を見た方 招待された芸能人を知っている人いますか? 真央ちゃんとZEROで共演していた嵐の櫻井君はいましたか? もしかして、嵐のメンバーも招待されてたとか??

  • 薄情者なのでしょうか

    本日、小林麻央さんが癌でお亡くなりになりました。 私の姉の彼氏も癌で現在入院中です。 姉は知ってる人が癌だから小林麻央さんが亡くなったことはとてもショックだと言っていますが共感できません… 確かに小林麻央さんが亡くなられたことは悲しいですが、小林麻央さんも色どり豊かな人生だったと仰っておられたようですし、小林麻央さんの癌と姉の彼氏の癌は進行するペースも違うでしょうから小林麻央さんが亡くなられたからといって姉の彼氏が亡くなる訳ではないと思うのです。 そのことを姉に伝えると本当に薄情者だよねと言われてしまいました。 小さい頃から感動モノの映画や24時間テレビなどで泣かない子だったので家族からは薄情者、人として感情が欠落してるんじゃない?と言われていました。 他の方はどうなのだろうと思い相談させていただきました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • アンケートです!

    次の中から、結婚してもらいたいなと思うカップルさんを 一つ選んでください! (1)二宮和也×長澤まさみ (2)上地雄輔×木下優樹菜 (3)野久保直樹×スザンヌ (4)松本潤×北川景子 (5)櫻井翔×小林麻央 (6)岡田准一×蒼井優 (7)長瀬智也×相武紗季 (8)瑛太×綾瀬はるか (9)山本裕典×榮倉奈々 (10)上戸彩×森田剛

  • その他

    22日の夜に死去したTVのフリーアナウンサーの小林麻央さんですが、死去の原因は何かございますか? 小林麻央さん以外にも、同じような人たちもおりますか? 「恋のから騒ぎ」にも出演したこともあったようですが、あれはとても楽しかったです。麻央「お疲れ様です」って言いたいと思います。

  • 小林麻央さんが海老蔵さんのことをブログで書いて

    小林麻央さんが海老蔵さんとのことを発表したとき、 ご自身のブログでも、 そのことについて書かれていたのですが、 その記事についての コメント数がすごい量だったのですが、 それを見ていたら 女性と見られる人の「おめでとう!!」や、「お幸せに!!」など、 他たくさんのコメントが見られました。 私は麻央さんは、男性ファンのほうが 多いと思ってたので意外でした。 そのことを友達に言ったら、 「違うよ、それは、単に嵐の桜井翔ファン(ジャニーズファン)が、 前に桜井と噂になった小林麻央が、 桜井じゃなくて海老蔵を選んだから、 それが嬉しくて書き込んでるんだよ。」 と言ってました。 それを聞いてびっくりしました。 純粋に祝福してるのかと思ってたし、 そりゃあなんか、女性が多いと思ったけど…。 そこでみなさんに質問です。 本当に、そうだと思いますか!? 私は女性だけど、ジャニーズに全く興味ないので そういう女性心理わかりません。 教えて下さい!!

  • 小林麻央さんが自身のニュース番組で

    小林麻央さんが、ご自身の出演しているニュース番組で ご自身の熱愛について「熱愛しています。」みたいなことを、 言われてましたけど、 そういうのって、いいんですか。 ただの、いちニュースキャスターが、 番組内でわざわざ時間作って、言うことなの!? 小林さんのことに特に興味なく、 ニュースだけ見たい人には 「自意識過剰な人」にも写るような…。 いちニュースキャスターが番組内で言うことは 普通のことなんでしょうか?

  • 小林麻央さんの旅立ちをどう思いますか?

    まず最初に心からお悔やみ申し上げます。 小林麻央さんが旅立ってしまった事をどう思うかが質問です。 私自身は訃報を6月23日に知りました。 最初に「嘘…」と思いました。 そして海老蔵さんの記者会見を拝見しとても気の毒になりました。 彼女はニュースキャスターを引退したのですからその死はプライベートです。なのに静かに見守る事を許さない社会はおかしいと思いました。最後位静かに温かく見守るのが大人の常識…多分あと75日もたてばニュース性=商品価値がないと皆…何事もなかったように数多くの人びとは忘れ去るんでしょうね。 更に生前の麻央さんの家族を見て不謹慎にも思った事ーこの家は金持ちだなあ、病院も最高レベルだし、やはり、下々の者から見れば巨額の資産がないとできないと思ってしまいました。 30代ですからがんの進行は早かったと思います。 麻央さんは最後に「愛してる」とつぶやき、亡くなりました。私は手や足をさすってくれると思える家族は一人もおりません。思い当たる人は二人だけいますが遠方にいますし、ご家族もいるから駆けつけるのは無理ですね。唯一お願いしたいのは、強いモルヒネをずっと打って欲しいです。どんな我慢強い人もガン治療の吐き気や脱毛、痛みは激しくわあわあ暴れます。 出産より激しい痛みです。ですから私は新しい治療法を発見する前に痛みを和らげる方法を開発し保険診療でやって頂きたい。死ぬ間際まで苦しみばか高い治療費を払う羽目になった家族は私を恨むでしょう。 質問は「小林麻央さんの旅立ちをどう思うか?」です。

  • 人の愚痴を聞くと・・・

    ある友人からここ1ヶ月以上、1日おきくらいに愚痴の電話が来ます。私は友人の悩みや愚痴を聞くと、感情移入をし過ぎてしまい、聞き終わる頃には自分の事のように疲れてしまいます。心に余裕がある時はいいのですが、そうでない時は聞きたくないという態度がでてしまい、その友人は「もういい」と機嫌が悪くなります。 どうしたら友人の愚痴に感情移入し過ぎずに話を聞けるのでしょうか。人の役に立ちたいので、避ける事は極力したくありません。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 感情移入できる漫画

    こんにちは。 漫画を読んでいてよく不思議に思うことがあります。 それは主人公と自分は性格も境遇も 全然違うのに主人公に感情移入して 涙したり喜んだりすることです。 なぜなのでしょう?? 最近も美人でスタイルがよくキャリアの女性 (でも実は人の期待に答えようと必死で もがいている)という主人公に すごく感情移入しました。 でも、私は彼女と全然共通点がありません。 普段必死でもがいているわけもなく。 ・・・なぜ感情移入できるのでしょうか? 漫画に詳しい方!ぜひ教えてください~