小林麻央さんの旅立ちについての思いと感想

このQ&Aのポイント
  • 先日、小林麻央さんの訃報を知り、驚きと悲しみに包まれました。
  • 麻央さんは長い闘病生活を送ってきた中で、家族や周囲の人々から多くの支えを受けながら、最後まで自分の意志を貫き通しました。
  • 彼女の死を通じて、私たちは命の尊さや家族の絆の大切さを再認識する機会となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

小林麻央さんの旅立ちをどう思いますか?

まず最初に心からお悔やみ申し上げます。 小林麻央さんが旅立ってしまった事をどう思うかが質問です。 私自身は訃報を6月23日に知りました。 最初に「嘘…」と思いました。 そして海老蔵さんの記者会見を拝見しとても気の毒になりました。 彼女はニュースキャスターを引退したのですからその死はプライベートです。なのに静かに見守る事を許さない社会はおかしいと思いました。最後位静かに温かく見守るのが大人の常識…多分あと75日もたてばニュース性=商品価値がないと皆…何事もなかったように数多くの人びとは忘れ去るんでしょうね。 更に生前の麻央さんの家族を見て不謹慎にも思った事ーこの家は金持ちだなあ、病院も最高レベルだし、やはり、下々の者から見れば巨額の資産がないとできないと思ってしまいました。 30代ですからがんの進行は早かったと思います。 麻央さんは最後に「愛してる」とつぶやき、亡くなりました。私は手や足をさすってくれると思える家族は一人もおりません。思い当たる人は二人だけいますが遠方にいますし、ご家族もいるから駆けつけるのは無理ですね。唯一お願いしたいのは、強いモルヒネをずっと打って欲しいです。どんな我慢強い人もガン治療の吐き気や脱毛、痛みは激しくわあわあ暴れます。 出産より激しい痛みです。ですから私は新しい治療法を発見する前に痛みを和らげる方法を開発し保険診療でやって頂きたい。死ぬ間際まで苦しみばか高い治療費を払う羽目になった家族は私を恨むでしょう。 質問は「小林麻央さんの旅立ちをどう思うか?」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.16

私も父親をスキルス癌で亡くしました。 父親は49歳で、私は25歳でした。 丁度、アナウンサーの逸見さんが亡くなった半年後に父親も同じ癌で亡くなりました。 胃を全摘したのですが、リンパまで癌が浸食してて、その後、肺がんも併発して、とても苦しんで、最後は私が看取りました。 真央さんは最期に「愛してる」言えて旅立ったそうですが、父親の最期は私をチラッと見て涙を流して旅立ちました。その時は私1人で、母と看病を交代したばかりの時で、母と妹は間に合いませんでした。その時の様子は今だに鮮明に覚えています。 真央さんはキャスターの後、梨園の妻として、海老蔵さんを支え、常にマスコミから追いかけられていました。病気になってもマスコミに追いかけられて、とても胸が痛みました。ブログを開設したのは自分が生きた証を海老蔵さんや子供達に残したかったのだと思います。 気がかりは残された子供達です。まさに母親が必要な時期なのに、海老蔵さんもこれからとても大変だと思います。 あと、初診の時に、乳癌だと見抜けなかった医者が許せないですね。真央さんは有名人なのでそれなりの病院で診てもらったはずなのに、何故初診で見抜けなかったのか、腹が立ちます。 スキルス癌で、3年も延命出来たのは奇跡です。本当によく頑張ったと思います。 私も来年は父親が亡くなった歳になります。家族の為にも、私は長生きしてみせます。

00000000aa
質問者

お礼

本当に辛い思いをされたんですね。愛する人が苦しむ様子…見るの辛いですね。 スキルス…初診で診断されたのでしょうか? 乳ガン検診で言いますと、マンモグラフィーより、名医ならば触診の方が発見しやすいようです。 現に私の友人はある私立病院で検診を受け、細胞検査の後「乳ガン」と告知されすぐ手術と言われた。しかし、都立病院に行ったら、今は大丈夫だと言われ、暫く経過観察に行っていましたが、異常なし。幼子がいたから、初めはポロポロ泣いていました。でも今は元気です。 真央さん、自分が触ってもパチンコ玉位のしこりがあったのですから、プロが見逃すのは許せないです。 ご回答頂きありがとうございました! 健康に気をつけて長生きして下さい。

その他の回答 (20)

回答No.21

ニュースに対しては「やはりか」ですね。 最初のニュースで、もう末期に近いと聞いたときは「何故早期の発見できなかったのか」でした。 最後の言葉「愛してる」には、「再婚は難しいだろうな」 最近乳癌が多いように感じるのは、気のせいでしょうか。 遺伝子組み換えのアメリカから輸入してる豚肉が原因との噂もあるので、どこかで真剣に調査してほしいと思います。

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 「愛してる…」は、再婚阻止のためだったんですね。 私は再婚するに違いないと思っていました。(2-3年後) 遺伝子組み換え…豆腐や納豆のパッケージを見ると ただ 大豆(産地不明)…遺伝子組み換えでない(米国、カナダ)…丸大豆(国産)…等。私は国産丸大豆を選びますが、少し高いです。 遺伝子組み換え=発ガン性 それはあり得ますね。食べた本人が大丈夫でも子どもや孫に出る可能性は高い。 富裕層は素材がよい食品(外食、家食)を食べているでしょうね。庶民がガンになっても関係ないですもの。まあ、水も大気も汚染されていますから、誰でもガンになる可能性は高いとは思います。 色々教えて頂きありがとうございます。 ご回答頂きありがとうございました!

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.20

定期健診が受けていたらしいのに運がなかったとしか言いようがないですね。天命なのでしょうが、早すぎますね・・・

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 日本女性の平均寿命は87.05歳ですから、半分も生きていないですね。 本当に残念です。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.19

早期に発見して全摘出しないと助からないんだなと思いました。

00000000aa
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり早期発見が必要ですよね。何故医師が見逃したんでしょう?

noname#234143
noname#234143
回答No.18

この人が出演した番組をこれといって見たことがなくて、 ああ、亡くなったんだなとしか思わなかったですね。 お姉さんのほうはそこそこテレビで見たことはあります。 こんなに大きなニュースになってるのは、 海老蔵が、「家に来ないでください」 みたいなことを言ったのにマスコミが詰め掛けたからなんでしょうか、 よくわからないいですが。 先日亡くなった野際さんはトリックなどで見て知ってたので残念に思いましたが、 この方の場合は、ああそうか、と思ったぐらいです。 そんなにテレビに出てたっけな?と思いました。 うちが地方だからなんだろうか・・・

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。 実は私も海老蔵さんが喧嘩?に巻き込まれ逃げて帰ってきた後、報道陣の前で深々とお辞儀した以外見た事ないです。 彼女が病気になり、海老蔵さんが記者会見したあたりから知名度が上がったと思います。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.17

 仮想空間では関係ありませんが、現実生活の中で一番辛い体験のような気がします。そのような時に、一番腹をくくった、そういう対応が人はできるのかという生き方を見せてもらえました。  一方豊田議員の暴言もひどいですが、自分の恥部が全国放送で流れるリアルを受け止められずに心身症になろのもちょっとわかります。  個人的には、現実の厳しさに耐えて生きるしんどさを凄く感じます。  

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 ああ、豊田真由子…凄い迫力ですね。42歳、ハーバード大卒 安部一族、ストレスフル。森友加計問題のスケープゴート、都議選を何とか乗りきるための… ただデジタルは本人確認はできないですね。 愚か者は声高で、賢者は声潜める、典型ですね。 ああ、無情。 今はハッピーエンドなんてあり得ないかな? ご回答頂きありがとうございました!

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.15

先ず、心からお悔やみ申し上げます。 麻央さんは、すごく、まじめ(生真面目なくらい)な人だと思います。そんな性格の人が、芸能界でも特に、厳しい、しきたりの歌舞伎界に入られ、ストレスが我々が思う以上にかかっていたと思います。しかし、生真面目な性格ゆえ、「前向きにならなければいけない」 「笑顔でいなければいけない」と、自分を責め続け、それが、よけいにストレスの雪だるまになっていたように思えてなりません。もっと、わがままを言い、図太く、周りになにを言われようが、構わない。性格だったらなあ、と思います。ストレス、歌舞伎界の人間関係、しきたり等、に、ひょい、ひょい、とストレスをかわすような性格が必要なのかな。 癌という事ですが、この「ストレス」が、さらに悪化さてたように思いますね。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。ストレスがガンを悪化させる…これは本当にあるそうです。 実際私は知り合いのドクターに聞いたのですが、喫煙者が急にタバコをやめると生活習慣病になったり消化器系のガンになる確率が高まるそうです。決して喫煙を薦めるわけではないですが、何にしろストレス解消策がないと、人の発ガン率が高まるのは確かです。 そう思うと気の毒です。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.14

海老蔵て隠し子がいるですよね。 認知はするけど、結婚は認めない厳しい歌舞伎の掟。 真央さんが結婚するいったときに何でと思いました。 私もすい臓がんで余命5年宣告されました1年間の抗がん剤で苦しみ どうせ死ぬのだからと、一切薬をやめて病院にいかず4年間好きことして 旨いもの食べて悔いのない4年間を過ごそうと決めました。 私の気持ちが癌に伝わったのか転移もせずに6年目を迎えましたこれから1年 1年生きてやるぞと、余命5年から3年たち80歳になりました。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 大変な思いされたのですね?いつもいつも又再発するのではと考えるのはどんなにつらいことでしょうか? 私は身内何人かガンで亡くしましたから、治療のつらさもなんとなく分かります。又自分もなる可能性があると思ってます。 人間ドックにもガン健診にも行きません。子どもたちには延命治療拒否、葬式も墓もいらないと言いました。 ご体験にもとづくご回答ありがとうございました。

回答No.13

悲しいです。 麻央さんは愛嬌があって美人だし歌舞伎界に嫁いで子供二人も授かって跡取りの長男も残して逝ってしまったので健気な女性だなって思います。 親御さんの育て方も良かったみたいでちょっとぶりっ子なところはありましたが子供を産んでも可愛かったです。姉の麻耶さんも悲しんでいるだろうと思います。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 個人的には麻央さんは歌舞伎界に尽くしすぎた気がします。 良い妻、良い母であるプレッシャーがあったのでしょうね。歌舞伎界は男尊女卑ですから… ダイアナ妃みたい。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

このアナウンサーの存在を、今日、初めて知りました。

00000000aa
質問者

お礼

はい、そうなんですね。 あまり知られていない。 海老蔵さんの妻になり、事件があって、麻央さんが報道陣の前で謝罪した事により脚光を浴びるようになりました。 ご回答頂きありがとうございました!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

どう思うも何も、34歳は若すぎたということです。 ただ芸能ニュースでは、いかに沈うつに報道するかに各局やレポーターが競っていて、この点についてはちょっと違和感がありました。

00000000aa
質問者

お礼

そうですね。どんなご夫婦、家族でもいざこざは起きないことはないです。 でも家族はいくら喧嘩しても又関係修復できる場合が多いです。 やはり作られた報道なんですね。 ご回答頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小林麻央の乳がんステージ4

    小林麻央さんには治って欲しいが此のままで良いのだろうか。 何か他に良い手は有るのだろうか??? 他に良い手がある人回答してね。  小林麻央の乳がんステージ4は下記以外に望み無し 苦しみながら死に神降臨を待つだけだ。 ほとんどの癌が治る治療法は点滴しかない。 トゥリオ・シモンチーニ博士は癌や糖尿病学および代謝障害に特化したローマの医師で癌治療のための重炭酸ナトリウムを使用してこれを完治したそうだ。 重炭酸ナトリウム100グラムを静脈点滴補水液500ミリリットルに混ぜて1日1回1時間かけて点滴する。 これを月曜日から土曜日迄の6日間打ち次の週の6日間はビタミンCを打つこれでワンセットとして3セット打つと治ると言うが。 http://www.davidicke.jp/blog/20091122/ http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

  • 薄情者なのでしょうか

    本日、小林麻央さんが癌でお亡くなりになりました。 私の姉の彼氏も癌で現在入院中です。 姉は知ってる人が癌だから小林麻央さんが亡くなったことはとてもショックだと言っていますが共感できません… 確かに小林麻央さんが亡くなられたことは悲しいですが、小林麻央さんも色どり豊かな人生だったと仰っておられたようですし、小林麻央さんの癌と姉の彼氏の癌は進行するペースも違うでしょうから小林麻央さんが亡くなられたからといって姉の彼氏が亡くなる訳ではないと思うのです。 そのことを姉に伝えると本当に薄情者だよねと言われてしまいました。 小さい頃から感動モノの映画や24時間テレビなどで泣かない子だったので家族からは薄情者、人として感情が欠落してるんじゃない?と言われていました。 他の方はどうなのだろうと思い相談させていただきました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 市川海老蔵は、金持ちなのか?

    市川海老蔵は、金持ちなのか? それとも、ただの 継承性的な肉体労働者なのか? 彼の資産とは、 だれも欲しがらない歌舞伎の技量と 300年程度の歴史しか家脈、 都内の自宅、等ぐらいなのでは、 肉体労働者に毛が生えた程度資産しかないのでは? 金持ちに見えるのは、 ただメディアで取り上げれすぎた事が 原因では? 市川海老蔵、小林麻央、 市川家、成田屋 それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 彼ら市川家の総資産とは? 小林麻央は、 なぜ、乳がんになったのか、 なぜ、1年8ヶ月も治療が長引いたのか? 進行性の癌とは? 父親の団十郎の19億の借金とは? 歌舞伎界などでは、 子供を3.4.5歳から芸を教えるが、 これは児童労働に当て嵌まるのでは? 歌舞伎、経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 市川海老蔵さんが会見 妻・小林麻央さんは「乳がん」(2016年6月9日) https://m.youtube.com/watch?v=PxjgUCARrIs https://ja.m.wikipedia.org/wiki/市川海老蔵_(11代目) http://www.naritaya.jp/profile/ebizo.php

  • 意外・・

    市川海老蔵さんと小林麻央さんの婚約前発表について、 もっと、色々質問があがっているのかと思っていたのに、 案外、数がなくて驚きました。 皆さん、どんなふうに受け取っているのですか? 小林麻央さんって、清楚だとかお嬢様っぽいとか言われていますが、 私は、今までそう思ったことはなく、 この人、裏がありそうだって思っています。 今回の発表も、婚約もまだなのに、あんなに騒ぐって??? もしかして、デキ婚なのでは?などと思ったり、 でも、あの海老蔵さんが、あんなに舞い上がっているって、 滑稽と言うか、彼の人生がこれまでと違うものになる可能性もあるのかな? など、色々思っています。 あんなに大騒ぎされたものの、 ここで、こんなに書き込みがないって言うのは、 世間の皆さんにとっては、興味の薄い事だったって事なのでしょうか? 皆さん、どう思ってますか?

  • 人はあまり欲を出して生きると良くないのでしょうか。

    賛否両論を承知で御意見いただければと思います。 小林麻央さんが大変な病気と闘病されています。 これまでの彼女や海老蔵さんの噂や現実に起こったことを振り返って見ました。 麻央さんは麻耶さんに誘われて恋からに出演されるようになりました。 そして、キャスターとは言い難いですがZEROのアシスタントに抜擢。 麻耶さんを踏み台にしたイメージがあります。 そしてひょんなことから海老蔵氏と出逢い、ご結婚。 海老蔵氏は先日の会見は立派だったと思いますが、お世辞にも評判の良い方とは言えません。 個人的には海老蔵氏のこれまでの悪事が麻央さんの方へいってしまった気がします。 あまりにも酷ですが。 麻央さんも恋からに出演されていたくらいですから、良家のお嬢様ではないですが、海老蔵さんのご両親からOKがでたのが麻央さんだった。 海老蔵さんは米倉涼子さんに未練タラタラだったわけですから。 こうやってお互いが自分の強欲な部分を出した結婚の結果が今回の悲惨な結果と思うのは私だけでしょうか。 もちろん、人間は強欲な生き物ですが慎ましく質素に生きるのが結果的には良い結果に結びつくのでしょうか。 もちろん、麻央さんのご回復を願いますが、会見の一言一言やブログを拝見するともはや延命治療の状況ではと思う節が多くあります。 抗がん剤治療をしているとのことでしたが、痛みをとるのみであるのでは・・・ 髪の毛も抜けていないですし、焼肉を食べるなど抗がん剤治療中では無理かと思います。 まだまだ、お若いが自分で選んだ道、これも宿命なのでしょうか。 何か、思われた方、いらっしゃいますか。

  • 市川海老蔵や小林真央氏の癌逝去の報道はやり過ぎでは

    先日、市川海老蔵の奥さんの小林真央氏が癌で死亡したことに弔意を表します。 でも、彼女の乳がん死亡に関連して、当日はNHKは19時や21時のニュースでもトップで流したし、新聞も第一面で報道してるんですね。でも、これって、本当にそこまで大々的に取り上げるべきものかと、疑問に感じました。 確かに、小林真央氏の闘病ブログは悲しく共感を得るものであるし、海老蔵も看病を尽くし、同情の念に堪えません。でも、真央氏は、国民栄誉賞をもらった女性でもなく、社会的大きな貢献をした人でもなく、国の政治の重要な立場にいたのでなく、国際的貢献者でもなく・・・ふつうの、元アナウンサーの主婦なんですね。それなのに、なんでこうも、大きく取り上げられるのか、わからないですね。しかも、海老蔵の哀しみ会見も綿々と報道しており・・・やり過ぎって感じがしますね。 それなら、一般庶民の家庭でも、配偶者が癌で壮絶に戦い、最後にはそれを看取った人の並々ならぬ看病を経験した人もいるだろうし、もっともっと、配偶者を亡くして悲しんだ家族もおり、まさ、そういうのをブログに綴った亭もあるだろうに、なんでそういう人が見向きもされなくて、市川海老蔵の奥さんが、あんなに特別番組でセンセーショナルに取り上げられるのは、わからないですね。 民放は芸能番組を取り上げるのが好きなので、特別番組まで流して悲哀を煽っているようで、こういう報道の姿勢に疑問を感じるのですが、いかがでしょうか。 なお、私は、市川海老蔵や小林真央氏に恨みとか不満、批判があってこのような疑問を持ってるわけでなく、客観的な立場からの疑問です。

  • 癌のステージIV

    これは完治しないということなんでしょうか。 息子の友人のお母様が末期だと聞き、お見舞いも断られているそうです。 今、小林麻央さんが末期を公表されていますが、完治しないのに辛い治療や高額な治療費 これが癌という病気なんでしょうか。

  • 明るいBGM

    よくバラエティー番組で入籍や婚約などの話題に使われる、BGMの詳細を知りたいのですが、探しても見つかりませんでした。 覚えているのはトランペットが使われている事です。明るい感じの曲でした。 最近そのBGMを聞いたのは11月29日のTBSのサンデージャポンの市川海老蔵さんと小林麻央(漢字が間違っているかもしれません)の結婚か婚約の話題でした。 そのBGMは他のテレビ局の番組でも聞きます。あんまり覚えていませんが・・・

  • 小林麻央

    TV復帰はあるのでしょうか?

  • 小林麻央さん

    最近、海老蔵さんのブログが話題ですよね。 そこで、奥様の麻央さんがアップされることがあるのですが、 彼女って、ロンパリですか? 以前は思ったことはなかったのですが、ブログの画像で感じます。 ロンパリって治療で治るって聞いたことがありますが・・・