• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小林麻央さんの旅立ちをどう思いますか?)

小林麻央さんの旅立ちについての思いと感想

このQ&Aのポイント
  • 先日、小林麻央さんの訃報を知り、驚きと悲しみに包まれました。
  • 麻央さんは長い闘病生活を送ってきた中で、家族や周囲の人々から多くの支えを受けながら、最後まで自分の意志を貫き通しました。
  • 彼女の死を通じて、私たちは命の尊さや家族の絆の大切さを再認識する機会となりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.16

私も父親をスキルス癌で亡くしました。 父親は49歳で、私は25歳でした。 丁度、アナウンサーの逸見さんが亡くなった半年後に父親も同じ癌で亡くなりました。 胃を全摘したのですが、リンパまで癌が浸食してて、その後、肺がんも併発して、とても苦しんで、最後は私が看取りました。 真央さんは最期に「愛してる」言えて旅立ったそうですが、父親の最期は私をチラッと見て涙を流して旅立ちました。その時は私1人で、母と看病を交代したばかりの時で、母と妹は間に合いませんでした。その時の様子は今だに鮮明に覚えています。 真央さんはキャスターの後、梨園の妻として、海老蔵さんを支え、常にマスコミから追いかけられていました。病気になってもマスコミに追いかけられて、とても胸が痛みました。ブログを開設したのは自分が生きた証を海老蔵さんや子供達に残したかったのだと思います。 気がかりは残された子供達です。まさに母親が必要な時期なのに、海老蔵さんもこれからとても大変だと思います。 あと、初診の時に、乳癌だと見抜けなかった医者が許せないですね。真央さんは有名人なのでそれなりの病院で診てもらったはずなのに、何故初診で見抜けなかったのか、腹が立ちます。 スキルス癌で、3年も延命出来たのは奇跡です。本当によく頑張ったと思います。 私も来年は父親が亡くなった歳になります。家族の為にも、私は長生きしてみせます。

00000000aa
質問者

お礼

本当に辛い思いをされたんですね。愛する人が苦しむ様子…見るの辛いですね。 スキルス…初診で診断されたのでしょうか? 乳ガン検診で言いますと、マンモグラフィーより、名医ならば触診の方が発見しやすいようです。 現に私の友人はある私立病院で検診を受け、細胞検査の後「乳ガン」と告知されすぐ手術と言われた。しかし、都立病院に行ったら、今は大丈夫だと言われ、暫く経過観察に行っていましたが、異常なし。幼子がいたから、初めはポロポロ泣いていました。でも今は元気です。 真央さん、自分が触ってもパチンコ玉位のしこりがあったのですから、プロが見逃すのは許せないです。 ご回答頂きありがとうございました! 健康に気をつけて長生きして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#229162
noname#229162
回答No.10

衷心よりお悔み申し上げます。 ただ、ただ悲しい。 私は、数多くある乳癌の分子標的薬のうちどれかが効いて 癌はよくなると思っていました。 本田美奈子さんもそうですが、いってしまうと哀しみだけが残ります。 家族にまもられ、万全の自宅看護でこれ以上の看取られ方はなかったろうと 思われます。よっぽど生前の人柄よかったのでしょう。 安らかにお眠りください。

00000000aa
質問者

お礼

そうですね。 麻央さんは全身に転移していたようですから… 骨に転移するとじっと寝てられない痛みで転げ回りますね。 私も身内を肺がんで亡くしましたが、肝臓、骨に移転し、非常に冷静な方でしたが自宅に帰ってきたら夜中に痛い…我慢できないすぐ救急車を呼べと叫んでいました。呼べる医師はいなかったです。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227070
noname#227070
回答No.9

「別に…」って感じです。 親戚でもない、友人でもない、ファンでもない、感情移入するほどの思い入れもない赤の他人ですし。 若くして妻を亡くした海老蔵さんは無念だろうな…とは思いますが、私の人生には何ら影響を及ぼしませんし。

00000000aa
質問者

お礼

そうですね。 そういうご意見が多いようです。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

特に思いません 何せ海老蔵さんが会見で「状態が悪い」って言ってた時、既にレベル4でした いつ死んでもおかしくない状況だったのです 専門医のコメントもヒヤヒヤもんだったとか・・・ 死にかけの病人に半ば嘘をつく事になりました 亡くなった事に関しては「ついに来たか」って感じです

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。 ええ、ステージ4は最悪の出前ですよね? しかし、そのあと彼女はあと○ケ月 と言ったあとも奇跡的に生き続けましたから、まだ大丈夫だと私が思いこんだと思います。 更に亡くなる前に嘘の訃報まで流れて… ご回答頂きありがとうございました!

00000000aa
質問者

補足

出前でなく手前です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.7

すみませんが,ぼくはその人を知りません。だから日本中でいちばん「静かに」見送った人になると思います。

00000000aa
質問者

お礼

そうですね。私も一回二回ブログを読んだ事があるだけ。 あまりにも前向きなブログだったからあと数年は大丈夫かと思ってしまいました。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 私の妹は36歳で子供を一人残して  癌でなくなりました。  又末の弟 従弟 私の長男も  癌でなくなっています。  私自身癌の手術を2回しています。  有名人の奥さんですから大騒ぎするのでしょうが  世間ではよくある事です。  そっとしてあげるわけにはいかないのですね。    私にとって麻央さんの死は他人事です。  

00000000aa
質問者

お礼

そうなんですね。 そんなに辛いことがあったのですね。 私も父やいとこをがんでなくしましたが、年齢が60少し上位ですから…寿命だったのかな、と思いました。 お体大変なのに、ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ncb54998
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

aaさんが、こんな事投げかけること自体がおかしいですよ。ただのおばかマスコミと一緒です。彼女はただの女性です。ご主人がちょっと有名なだけです。麻央さんは確かに魅力的な女性です。同性にも好かれていましたね。aaさんもファンなら静かに見送ってあげるのが、人としての心ある道ではないでしょうか。 海老蔵さんにもしも何処かでお会いした時、このたびはご愁傷さまでした。このほうが、麻央さんも嬉しと思いますよ。 悪しからず。

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 本当におっしゃる通りです。 マスコミや海老蔵さんの環境がそっとしておいて、を許さないんですね。 貴重なご意見をありがとうございました。 反省します。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

「普通の」女性が「普通の」がんを患い、「普通に」亡くなった。全ては自然で当たり前の出来事です。少しだけ違うのが世間に公表し続けた事をマスコミが取り上げて、逐一知られていたことぐらい。 世間には人知れず同じように若くしてがんを患い、亡くなった人はたくさんいます。知らないから何の感情も湧かない人がほとんどでしょう。実はそれと同じなのですよ。小林麻央さんに無理に思い入れは入れたりしません。 >死ぬ間際まで苦しみばか高い治療費を払う羽目になった家族は私を恨むでしょう。 そんなに自分を卑下しなくていいでしょう。恨む家族はそんな理由じゃないところで恨むと思いますよ。お互いの人間性の問題だけですよ。

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 ええ、彼女は普通の女性です。 ですが、乳がんの克服の為に尽力し、がんで苦しむ人たちのアドバイザー、カウンセラーへの夢や希望を最後まで捨てなかったんです。 恐らくご家族が落ち着き、海老蔵さんの仕事に支障がなければ、恐らくがんで苦しむ人たちへの支援活動やチャリティーをされると思います。 麻央さんは亡くなりましたが、その崇高な精神はずっと生き続けるでしょう… ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  ニュースキャスターは引退しましたが梨園の妻になりました。 梨園の妻は夫である歌舞伎俳優のお金の管理、スケジュール管理、ご贔屓への挨拶(公演の初日と楽日の義務です)などを行う人であり、伝統芸能の歌舞伎役者の妻という立場からも民間人と異なります。 また、小林麻央さん本人が闘病状況をブログに書いており世間が無視すべきというのはおかしくないですか? 密葬を済ませてから公表する人もいる中で、海老蔵さんが死去から24時間も経過しない時に公開したのも本人の意思(公表する)を汲み取ったのだと思います 在宅医療も医師の交通費以外は入院治療と同じように健康保険が適用されますよ。 小林麻央さんは無念だったろうと思う。  

00000000aa
質問者

お礼

すみません。今気付きました。在宅医療も健康保険適用されるのですか? 新しいココロを発信されていますね。 ガンに苦しむ人々の希望になればいいと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

ほぼ同じ時期に家内が乳ガンを患ったので、他人ごととは思えません。彼女によって若い女性に乳ガンの知識が増え、検診を受ける方が増えたのは大きな貢献です。また、闘病生活を自身の声でブログで発信されたことも孤独と不安の中、病と戦っていらっしゃる患者さん方の大きな支えになったはずです。 今は苦しかった闘病から解放され、安らかに旅立たれたことを祈らずにいられません。

00000000aa
質問者

お礼

お礼大変遅れ申し訳ありません。 奥さまが大変だったのですね。 彼女の発信は多くの患者さん達の支えになったと思います。 どうぞお大事に。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

まだ若くて子どもも小さいのに可哀想に、とは思います。 でもまぁ特に思い入れもない他人だし、哀しさはないです。 >見守る事を許さない社会はおかしい まぁ静かに見守ってほしければ、自身の公式ブログで病状報告もし無いと思う。 ファンからの応援も心の支えになったとは思うよ?

00000000aa
質問者

お礼

ファンからの応援。確かに支えになると思います。 隠すよりも発信を選んだのですね? 大変お礼が 遅くなりました。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小林麻央の乳がんステージ4

    小林麻央さんには治って欲しいが此のままで良いのだろうか。 何か他に良い手は有るのだろうか??? 他に良い手がある人回答してね。  小林麻央の乳がんステージ4は下記以外に望み無し 苦しみながら死に神降臨を待つだけだ。 ほとんどの癌が治る治療法は点滴しかない。 トゥリオ・シモンチーニ博士は癌や糖尿病学および代謝障害に特化したローマの医師で癌治療のための重炭酸ナトリウムを使用してこれを完治したそうだ。 重炭酸ナトリウム100グラムを静脈点滴補水液500ミリリットルに混ぜて1日1回1時間かけて点滴する。 これを月曜日から土曜日迄の6日間打ち次の週の6日間はビタミンCを打つこれでワンセットとして3セット打つと治ると言うが。 http://www.davidicke.jp/blog/20091122/ http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

  • 薄情者なのでしょうか

    本日、小林麻央さんが癌でお亡くなりになりました。 私の姉の彼氏も癌で現在入院中です。 姉は知ってる人が癌だから小林麻央さんが亡くなったことはとてもショックだと言っていますが共感できません… 確かに小林麻央さんが亡くなられたことは悲しいですが、小林麻央さんも色どり豊かな人生だったと仰っておられたようですし、小林麻央さんの癌と姉の彼氏の癌は進行するペースも違うでしょうから小林麻央さんが亡くなられたからといって姉の彼氏が亡くなる訳ではないと思うのです。 そのことを姉に伝えると本当に薄情者だよねと言われてしまいました。 小さい頃から感動モノの映画や24時間テレビなどで泣かない子だったので家族からは薄情者、人として感情が欠落してるんじゃない?と言われていました。 他の方はどうなのだろうと思い相談させていただきました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 市川海老蔵は、金持ちなのか?

    市川海老蔵は、金持ちなのか? それとも、ただの 継承性的な肉体労働者なのか? 彼の資産とは、 だれも欲しがらない歌舞伎の技量と 300年程度の歴史しか家脈、 都内の自宅、等ぐらいなのでは、 肉体労働者に毛が生えた程度資産しかないのでは? 金持ちに見えるのは、 ただメディアで取り上げれすぎた事が 原因では? 市川海老蔵、小林麻央、 市川家、成田屋 それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 彼ら市川家の総資産とは? 小林麻央は、 なぜ、乳がんになったのか、 なぜ、1年8ヶ月も治療が長引いたのか? 進行性の癌とは? 父親の団十郎の19億の借金とは? 歌舞伎界などでは、 子供を3.4.5歳から芸を教えるが、 これは児童労働に当て嵌まるのでは? 歌舞伎、経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 市川海老蔵さんが会見 妻・小林麻央さんは「乳がん」(2016年6月9日) https://m.youtube.com/watch?v=PxjgUCARrIs https://ja.m.wikipedia.org/wiki/市川海老蔵_(11代目) http://www.naritaya.jp/profile/ebizo.php

  • 意外・・

    市川海老蔵さんと小林麻央さんの婚約前発表について、 もっと、色々質問があがっているのかと思っていたのに、 案外、数がなくて驚きました。 皆さん、どんなふうに受け取っているのですか? 小林麻央さんって、清楚だとかお嬢様っぽいとか言われていますが、 私は、今までそう思ったことはなく、 この人、裏がありそうだって思っています。 今回の発表も、婚約もまだなのに、あんなに騒ぐって??? もしかして、デキ婚なのでは?などと思ったり、 でも、あの海老蔵さんが、あんなに舞い上がっているって、 滑稽と言うか、彼の人生がこれまでと違うものになる可能性もあるのかな? など、色々思っています。 あんなに大騒ぎされたものの、 ここで、こんなに書き込みがないって言うのは、 世間の皆さんにとっては、興味の薄い事だったって事なのでしょうか? 皆さん、どう思ってますか?

  • 人はあまり欲を出して生きると良くないのでしょうか。

    賛否両論を承知で御意見いただければと思います。 小林麻央さんが大変な病気と闘病されています。 これまでの彼女や海老蔵さんの噂や現実に起こったことを振り返って見ました。 麻央さんは麻耶さんに誘われて恋からに出演されるようになりました。 そして、キャスターとは言い難いですがZEROのアシスタントに抜擢。 麻耶さんを踏み台にしたイメージがあります。 そしてひょんなことから海老蔵氏と出逢い、ご結婚。 海老蔵氏は先日の会見は立派だったと思いますが、お世辞にも評判の良い方とは言えません。 個人的には海老蔵氏のこれまでの悪事が麻央さんの方へいってしまった気がします。 あまりにも酷ですが。 麻央さんも恋からに出演されていたくらいですから、良家のお嬢様ではないですが、海老蔵さんのご両親からOKがでたのが麻央さんだった。 海老蔵さんは米倉涼子さんに未練タラタラだったわけですから。 こうやってお互いが自分の強欲な部分を出した結婚の結果が今回の悲惨な結果と思うのは私だけでしょうか。 もちろん、人間は強欲な生き物ですが慎ましく質素に生きるのが結果的には良い結果に結びつくのでしょうか。 もちろん、麻央さんのご回復を願いますが、会見の一言一言やブログを拝見するともはや延命治療の状況ではと思う節が多くあります。 抗がん剤治療をしているとのことでしたが、痛みをとるのみであるのでは・・・ 髪の毛も抜けていないですし、焼肉を食べるなど抗がん剤治療中では無理かと思います。 まだまだ、お若いが自分で選んだ道、これも宿命なのでしょうか。 何か、思われた方、いらっしゃいますか。

  • 市川海老蔵や小林真央氏の癌逝去の報道はやり過ぎでは

    先日、市川海老蔵の奥さんの小林真央氏が癌で死亡したことに弔意を表します。 でも、彼女の乳がん死亡に関連して、当日はNHKは19時や21時のニュースでもトップで流したし、新聞も第一面で報道してるんですね。でも、これって、本当にそこまで大々的に取り上げるべきものかと、疑問に感じました。 確かに、小林真央氏の闘病ブログは悲しく共感を得るものであるし、海老蔵も看病を尽くし、同情の念に堪えません。でも、真央氏は、国民栄誉賞をもらった女性でもなく、社会的大きな貢献をした人でもなく、国の政治の重要な立場にいたのでなく、国際的貢献者でもなく・・・ふつうの、元アナウンサーの主婦なんですね。それなのに、なんでこうも、大きく取り上げられるのか、わからないですね。しかも、海老蔵の哀しみ会見も綿々と報道しており・・・やり過ぎって感じがしますね。 それなら、一般庶民の家庭でも、配偶者が癌で壮絶に戦い、最後にはそれを看取った人の並々ならぬ看病を経験した人もいるだろうし、もっともっと、配偶者を亡くして悲しんだ家族もおり、まさ、そういうのをブログに綴った亭もあるだろうに、なんでそういう人が見向きもされなくて、市川海老蔵の奥さんが、あんなに特別番組でセンセーショナルに取り上げられるのは、わからないですね。 民放は芸能番組を取り上げるのが好きなので、特別番組まで流して悲哀を煽っているようで、こういう報道の姿勢に疑問を感じるのですが、いかがでしょうか。 なお、私は、市川海老蔵や小林真央氏に恨みとか不満、批判があってこのような疑問を持ってるわけでなく、客観的な立場からの疑問です。

  • 癌のステージIV

    これは完治しないということなんでしょうか。 息子の友人のお母様が末期だと聞き、お見舞いも断られているそうです。 今、小林麻央さんが末期を公表されていますが、完治しないのに辛い治療や高額な治療費 これが癌という病気なんでしょうか。

  • 明るいBGM

    よくバラエティー番組で入籍や婚約などの話題に使われる、BGMの詳細を知りたいのですが、探しても見つかりませんでした。 覚えているのはトランペットが使われている事です。明るい感じの曲でした。 最近そのBGMを聞いたのは11月29日のTBSのサンデージャポンの市川海老蔵さんと小林麻央(漢字が間違っているかもしれません)の結婚か婚約の話題でした。 そのBGMは他のテレビ局の番組でも聞きます。あんまり覚えていませんが・・・

  • 小林麻央さん

    最近、海老蔵さんのブログが話題ですよね。 そこで、奥様の麻央さんがアップされることがあるのですが、 彼女って、ロンパリですか? 以前は思ったことはなかったのですが、ブログの画像で感じます。 ロンパリって治療で治るって聞いたことがありますが・・・

  • 小林麻央

    TV復帰はあるのでしょうか?