• 締切済み

どうすれば

同じクラスの友達に嫌われちゃいました(多分) 私は6人組のグループに入っていて、その中の1人に嫌われちゃったんです、 私が嫌われちゃったと思っている子は、そのグループのなかで1番上にたっている人なので、その子以外の子と仲良くするのもなかなか難しく… その子とは席が近く、その子が別の子と嫌いな人の話をしているのを聞いてしまい、その嫌いな人が完璧に私に当てはまるんです。 らいんのステータスメッセージは「きらいになっちゃった」だし、最近なんだか態度が冷たいような気がします。 けど、他のクラスの友達は仲良くしてくれるので、休み時間やお昼はその子たちと一緒にいるのですが… さすがに同じクラスに友達が1人もいないとなると色々大変なのでなんとか解決させたいです。 今更他の子達と仲良くするわけにもいかない(というか自分のプライドが許さない)ので、とにかくその嫌われちゃった子と仲直りしたいです どうすればいいでしょうか。? ((語彙力無くて、しかも長文ですみません

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方なりに思い当たる節はあるの? 嫌いになっちゃった・・・ ↑勝手に彼女がそう感じたのか? 貴方との間に、 何かしら嫌いになる理由(出来事)があったのか? もし貴方に思い当たる節が少しでもあるなら、 貴方の方から一言謝る必要はあるのかもしれない。 ただ彼女に嫌われた事に焦って、 嫌われたという被害意識(受け身)のまま過ごしても。 今ある距離感は解決しないよ? 今こそ貴方は、 その彼女目線から、 自分(貴方自身)を見つめてみる事。 私的には何もしていない(思い当たる節は無い)・・・ そうかもしれないけれど、 彼女目線から改めて見つめる私(貴方) それは再確認してみる必要がある。 仲直りしたいんでしょ? だったら、 変なプライドは捨てないと。 そして、 休み時間を逃げるように、 他のメンバー、他のクラスメイトと絡まない事。 その姿は・・・ 貴方「も」彼女を嫌っている。 そういう風に見えてしまうから。 彼女に嫌われた事に反発して、 貴方からも彼女に距離を置いている。 そんな風に見えてしまう。 元々彼女はリーダー気質。 反発する友達って嫌いなんだよ。 張り合うように(見える)友達は特に嫌いやすい。 幸運にも、 同じグループには他の友達もいる。 他の友達は、 彼女ほど貴方を嫌っていない。 貴方が、 これからも彼女も含めた同じグループ、 そこで仲良く「したい」と思っているなら・・・ その気持ちさえ退けるような人はいない。 貴方が中途半端に、 嫌われたかも?を背負って後ろに下がり、 他のメンバーにも微妙な距離を空けてしまう事。 それが、 一番拗れて元に戻り難いパターン。 今こそ貴方は、 その彼女に素直に向き合うんだよ。 嫌う前の時間もあったんだから。 上手く絡めていた時間(歴史)もあるんだから。 それを信じて、 改めてメンバー一人一人に、 先入観を持たずに丁寧に関わる事。 自分の居場所は自分自身で守らないと。 夏休みを気持ち良く迎えられるように。 大切にしてみて☆

flowerstar
質問者

お礼

それもそうですよね、本当にその通りです。 彼女目線になってみると、私にも悪いところがあったと思うので、変なプライドは捨てて、きちんと謝り、また仲良くしたいと思っています すごく役に立ち、そして励みになりました。回答ありがとうございました