• 締切済み

今、自分には気になる異性の女子がいます。

今、自分には気になる異性の女子がいます。 それで、今度その女子と出かけることになったのですが彼氏がいるという噂を聞いたのでその女子の友達に軽くいるのか聞いたのですが「その話はNGね」と言われました。 なので、本人に「彼氏いるって話を聞いたんだけど誘っちゃって大丈夫だった?」と聞いたらその女子は「まぁ、全然気にしないで その話は今度機会があればね」と言われました。 これってどういうことなんでしょうか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

彼氏がいるのは間違いないのですが、多分彼女も友達に自分に彼氏が居る事を言わないでと言ってあるんだと思います、根回しで。恐らく方向性としては、その彼氏と別れたいんだと思いますよ?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

簡単に,別れようとしているか,浮気などでもめている最中。 または言い寄られていて困っている。 まあライバルというか先人というか,なんか一人以上の男性が近辺にいる状態です。一方気持ち的にはあなたと遊ぶことに障害はない。 ですが,それが今後恋愛に発展する意味で障害がないのか,あなたが彼氏の範疇では全然無いので気にしないでいいのかが,これだけではわかりません。 あなたと遊びに行っても彼氏はまったく嫉妬もしないし,私も間違いを起こすはずが無いと思われていたら結構寂しいですよね。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

「まぁ、全然気にしないで その話は今度機会があればね」 こちらを砕いて説明すると… 元々彼がいるかどうか知らなかったわけだし、あなたには配慮しようもないし、誘いを受けるかどうかは私が決めることだから、気にする必要ない。 そんなこと聞かなくても、彼とうまく行っていないから誘いを受けたとか考えられないのかな?鈍感だな。 でも、あなたのことはまんざらでもないから、彼<あなた となれば、元彼<あなた と関係が変わる事もあるかもしれないし、あなたに彼の愚痴を聞いてもらいたくなったり あなたに話すのが都合がよければそうするから、そういう機会があれば話す。 と言う風に私には聞こえました。 私ならそのような異性とわかればセフレにします。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

一応、彼氏は居るけど、質問者様に乗り換え予定。ただし出かけたときの態度次第で、どうなるかは未定。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.2

そのままの解釈で良い。 噂は聞いた。 でも、 貴方には直接言っていない。 言う必要があるならこっち(彼女側)から言う。 言っていないんだから、 別に言われていない貴方が気にしなくてもいいのよ。 それが彼女の本音。 ⇒全然気にしないで。 ただ・・・ 恋愛関係の話は今はしたくない。 それも彼女の本音。 おそらく彼(元彼?)とのゴタゴタがある。 今の関係は、 正直あまり良く無いんだと思う。 でも、 良くないけれど、 それを直ぐに「悪い」と決め付ける事もしていない。 白黒の部分が少し曖昧。 関係があまり良くないまま、 とりあえず様子見をしているような状態。 彼女も、彼女の彼氏も。 今は、 個人的に交際関係にはモヤモヤしている彼女。 だからこそ、 それを他者から色々言われたくないし、 詳細云々を聞かれたくない。 ⇒その話は(今は)NGで。 今後、 どういう形であれ落ち着いた時に、 話せる機会があれば貴方に話しても良いよ。 でも、 現時点で積極的に語りたくは無い。 それは察して欲しいの(もうあれこれ聞かないで) 貴方はそう解釈すれば位。 貴方は片思い側。 彼女にそう求められたなら・・・ 彼女の抱える諸々には敢えて触れないでおく。 その誠実さを大切に関わっていく。 貴方は、 良い意味で見える範囲、 感じられる範囲の彼女を大事にしていく。 噂や、 勝手に仕入れた人からの情報を活用しない。 貴方はあくまでシンプルに、 彼女との仲を丁寧に構築していく事。 確かめたい気持ちは分かるけれど、 焦ると彼女の心に入り込み過ぎてしまうよ? 片思いさせて貰っているからこそ、 貴方はライトに彼女を思っていく事。 忘れずにね☆

回答No.1

Q、これってどういうことなんでしょうか? A、そういうことなんでは・・・ それ以上は、ちょっと・・・。

関連するQ&A

  • 気になる異性がいるのですが…

     質問:(1)どうしたら気になる異性に積極的になれるのでしょうか。     (2)相手に嫌がられないようにしながら、仲良くするにはどうしたらよいでしょうか?  ここ最近、自分のなかで気になっている女子がいます。  その子は前から、自分の所に来てよく話しかけてくれます。そのうち、「この子、いいなあ」と思うようになりました。  その子とは、今年の7月くらいに思い切ってメアドを交換しました。  その頃は、メールしたりよく一緒に話していたりして、頻繁に交流をしていました。  ところが、最近になってからはあまり自分からは話しかけられなくなりました。  たぶん、その子との距離感を感じているからだと思います。  その子はとても成績優秀で、性格も良いと思います。それに比べ自分は、出来損ないの人間で、持病だらけのボロボロの体です(これらの問題を改善しようと思い、努力をして前よりはよくなったとは思いますが)。それと母親が猛毒親なので、女性に対するトラウマもあります(母親が女の嫌な部分(すぐヒステリックになる、人に当たり散らす、昔の話を掘り返して怒る、自分の非を認めない、モンスタークレイマー、束縛ばかりされる、自分の価値観を強引に押し付ける、極めて自己中、下品、悪口ばかり言うなど)をすべて持っているため)。他の女性は違うと思いたくても結構みんなそうなので、その子(気になる異性)からもそういう風にされてしまうのではないかと、つい疑ってしまいます。  それから、積極的にいくと相手に嫌がられるのではないかという不安があります。その子だって、自分の時間を持ちたいと思っているだろうし、他の友達もたくさんいるのでその子たちとの交流もあると思います。なので、あまり積極的にいかない方がいいのかなと思ってしまい、なかなか話しかけずらいです。どのくらいのペースで仲良くしたら良いかが分かりません。    もう一つの不安は、他人に仲を裂かれるという不安です。以前、ここでこの不安について質問をさせていただきました(詳しくは、http://okwave.jp/qa/q8284651.htmlを参照してください)。これから仲を深めていこうと思っているときに、他の人(友達でない人)にその子と一緒にいる時に「あいつ(質問者)って、こんなミスしたんだよ」とか「あいつ(質問者)って成績が悪いんだよ」のようなことをよく大きな声で言われます。自分なりにミスをしないようにインターネットで調べたり、他の人に相談したりして、自分なりに変なミスをしないように努力してきました。その成果が出て、昔に比べてかなりミスはしなくなりました。それなのに、ごく稀にするミスを引っ張り出してきて、自分の評判をさげようとしてきます。そのせいで、何人かの女子からバカにされたり、無視されたり、冷たい態度を取られるようになりました。いつもこうやって仲を裂かれるので、気になる異性と仲を深めていける自信がありません。それどころか、日頃から仲を裂かれ続けているせいで、「あの子(自分の気になる異性)も自分の事をバカにしているのではないか?」とつい疑ってしまいます。 ※補足 ・その子(気になる異性)は、彼氏いません(メールで「彼氏いる?」って聞いてわかりました。) ・その子は、今まで彼氏ができたことがありません(ずっと女子校だったので)。   回答よろしくお願いします。

  • 異性から、自分に対し気があると思うときって

    異性から、自分に対し気があると思うときって どんな時ですか? 気が無い異性から食事に誘われたとき どうやって断わっていますか? 相手に興味が無いことをどうやって伝えますか? 同じ職場や友達関係で気まずくならない方法って ありますか?

  • 女子が言う、異性の友達って信じていいの?

    愛嬌があり、素直さや可愛らしさに好きなった彼女のことです。 付き合い始めて、ひと月。 社交的な彼女の私以外の男子との絡みが気になって仕方がありません。 彼女自身は、誰からも相手にされない女よりはいいでしょう。 友達だから何もないよ。 大丈夫だから。 と言います。 複雑ですよね…私も他の女子に、仕事終わりに、食事に誘われることはあるのですが、伝えることは伝えて、お互いに距離感を間違えないように配慮しています。三か月に一回あるかないかのことで、頻繁ではないですしね。 彼女は、友達って思っていても、私から見れば隙が多い気がして…男の方も、友達の枠で収まるのか信じきれない自分がいます。ちなみに、彼女の友達の男子は、私とは、知り合い程度の仲です。 男の私としては、例えば食事でも、異性として感じない女子とは行くことはないかなぁって思います。下心とまではっきりしていませんが…まぁ、そんな感じです。 女子中心の質問となりますが、異性の友達に対しては、自身の下心は完全にないのでしょうか?また、どこまで許せちゃうのでしょうか?(例えば、家(部屋)にあげたり…とか) そして、その友達の異性(男子)が持つ、自分に対しての下心は、本当に絶対ないと信じているのでしょうか? 異性の友達に対しての女心は、掴みにくい。 男としても、ちゃんと信じてあげたいとも思うし、ただ、何もしなさ過ぎて、後の祭りになっても残念ですし…。 感覚が近い女子と付き合うべきなのでしょうけどね。 悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 異性が自分に気があるかを調べたい

    異性が自分に気があるかを調べたいのですが何かいい方法はないでしょうか? 一度告白をしましたが彼氏がいるとのことで見事に振られましたが、 数日後電話がかかってきて彼氏とわかれちゃった。 ○○君が好きだーっていってくれたから もう一度電話してみたといってくれました。 あんまり話が弾むような人じゃなかったのですがここ数日 PC関連のことで毎日のように頼ってきてくれて長時間電話をするように なりましたがデートに誘っても時間が合えばねーとわ言うものの当日何してたのー?ときくと・・・・あんまりたいした用事ではなさそうな感じがします。ちなみに彼女は元キャバ嬢で×1で子供もいます。 ちょっと変な言い方手玉にとられているんでしょうか?

  • 自分が置いていかれてるような気がしてならないです

    大学入って1年ほど立ちました。 最近、週/1人 のペースで友達に彼女ができ始め、自分が置いていかれてるような気がしてならないです。 中学の時には彼女がいたのですが別れて以来 高校がほとんど女子の居ないとこで男だけで群れていてたので 大学1年の秋頃までは 「いなくても普通じゃんw」 という感じだったのですが ちょっと前から気にしだし、雑誌を読んだりしお洒落に気をつけたり、 自分磨きを始め、最近は月一くらいでグループで遊ぶ機会でき少しづつ交友が広がって来ていると思ってはいるのですがいざ気づいてみると学科やサークルなど自分の周りのほとんど女子に彼氏がいて、なかなか目標を持って頑張ることができません。 こういう時どのように頑張るのがいいと思いますか? やはり焦らず、機会が訪れるまで自分を磨き続けるしか無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる異性が別れたら

    友人の相談です。以下、一人称で書きます。 学生(男性)です。入学当初から気になっている女性がいました。才色兼備みたいな感じの、女性です。当初、彼氏がいるかは分かりませんでした。同性ならともかく、異性の私が聞くのもなんですし。しかししばらくして、彼氏がいることが人づてで分かりました。特に隠していることでもなかったようです。 入学後、友達として仲良くしてきました。学校の近くで二人で(高価ではない)食事したりくらいはありましたが、全く別の場所でデートとかはありません。学校内でも、そこそこ話していましたが、二人きりで何かするということはほとんどありませんでした。誘われて一緒に帰る、ということはままありましたが。学校関連の愚痴・相談を受けることはありました。よき友達、ということだったと思います。 先週、学校の近くで二人で軽い食事をした際、学校関連の愚痴・相談に併せて、彼氏との関係についての愚痴・相談も受けました(最近うまくいっていないらしい)。真摯に話を聞いて、自分なりに答えましたが、特定の行動を取るように強くアドバイスするようなことはしませんでした。 ところがその数日後、話題に出ていた彼氏と、彼女は別れてしまったそうです。彼氏の側から別れようと言われたそうです。彼女から直接その話を長々聞きました。 気になっていた女性が急に彼氏なしになってしまい、学校での距離の置き方や取るべき行動が分かりません。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 気になる女子が3人もいるんです……。

     僕は中学2年の男子です。実は同じ学年に気になる女子が3人もいるん です。一人目は、僕ととても仲の良い女子で、一緒にいてすごく楽しい人 です。二人目は、つい最近彼氏と別れた女子で、なんだか守ってあげたく なる人です。三人目は、同じ部活に所属している女子で、ほとんど話し たことないけど、目が大きくて明るい僕の好きなタイプの人です。  ちなみに、一人目の女子は『中学1年の時は彼氏がいたけど、今はわか らない』。二人目の女子は『つい最近から彼氏はいない』。三人目の女子 は『彼氏はいない』という状況です。   “さんまた”という罪悪感もあるし、友達に相談することもできないから、どなたか「どうすればいいか」ということを教えてください。

  • 気になる異性について

    今まで友達として見てたのが、ふと気になり始めたりしたら、どういう風に距離をつめていきますか? 会社の同僚で、何年も友達だった異性が最近気になってきてしまいました。 出社した時はお昼に二人で行ける仲ですが、グループで遊ぶことが多いです。 ここ最近はLINEで雑談をずっとしています。(1日1回くらい)恋愛話を一番話してるのは〇〇だよとか言われますが、気を許してるからなのか分からずもっと仲良くなるにはどうしたらいいか悩んでいます。

  • 女子は男子がおならをしたとき気にしますか?

    相談お願いします。 よく学校で女子がおならをしてしまったなどの相談を見かけますが、逆に男子の場合について相談お願いします。 状況を説明すると場所は学校の授業中で、音はありません。 私は男ですが、自分で言うのもなんですがかなり大人しいほうで、よく女子とも遊んだりします。 それで、恥ずかしい話ですがこの前おならがしたくなり、なんとか音は出さずすかしですませて安心してたところ、近くに居た女子が急に匂いを嗅ぎはじめて、知らん顔をしていたのでどうなったかはわかりませんが十中八九バレた様子です。 自分も普段はどちらかというと大人しくクールな性格で、その女子とも仲がよかったのです。そのためとても恥ずかしく、自分のイメージが崩れてしまうのではと不安でたまりません。 こういう場合女子は男子がしてしまったことについてどう感じるものですか?影で友達同士で噂しあったり笑ったりしますか? もしかしたらばれていないかもしれませんが、女子が何もいってこないようなら私は今後知らん顔をし続けてもいいのでしょうか。とにかく恥ずかしくてたまりません。 あと、また今度同じようなことがあった場合どうすればいいでしょうか。また、もしバレていたときも、少し神経質なほうなので、気楽に気にせずとかは無理かもです・・・。相談よろしくおねがいします。

  • 異性と付き合える気がしません

    夏に彼氏と別れました。 私の性格に問題があると言われました。 「冷たすぎる」んだそうです。 正直、異性と今後付き合える気がしません。 友人は欲しいですが、「付き合う」ということがいまいちよく分かりません。 今まで、自分から好きになった人と付き合ったことが無いからでしょうか? 今はそういう時期じゃないというだけでしょうか? 漠然とした不安で、質問として意味をなしてないかもしれません。 友人に聞いても、いまいちよく分かりません・・・ 「付き合う」ってどういうことですか? こんな私へのアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。