回復イメージディスクの利用方法

このQ&Aのポイント
  • タスクマネージャの動作不良?パフォーマンスタグの挙動について
  • システム修復ディスクの起動方法についての質問
  • 回復イメージディスクで他のBuildにする方法と起動手順
回答を見る
  • ベストアンサー

回復イメージディスクの利用方法

まず、「タスクマネージャの動作が不良なのかという質問」と、もう1点「システム修復ディスクの起動方法」についてです。 Build.16215.1000のタスクマネージャの動作です。プロセスのタグのところでは20%台を維持できるのに、パフォーマンスのタグにすると70%オーバーになります。これは動作不良でしょうか、または何かのプロセスが正常に働いているのでしょうか? (どのプロセスが働いているのかはサービスホストTokenBroker?なるものを確認してはいますが、たくさんあるのでわかりません。) 起動後によくあり、パフォーマンスにしっぱなしでもよくあります。 もうひとつは、Build.16215.1000を回復イメージディスクで他のBuildにしたいのですが、システム修復ディスクが起動しません。F12でUEFIファームウェアを起動させて、CD/DVDを最上位にして起動にして、ストレージ(SSD)のActivate BootOptionをOFFにすると起動します。再起動時またこのオプションをONにするとして、これでシステムを書き換えても問題ないでしょうか? PC-TW710/CBS・Windows10HOME よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

「タスクマネージャの動作が不良なのかという質問」 パフォーマンス表示はプロセス表示と比べて、描画リソースを消費します…とはいえ、通常のPCのコンディションなら無視できるレベルです。それが重たくなるということなら、描画関連で何か不調をきたしている可能性が高いですね。イベントログにヒントがあると思います。 「システム修復ディスクの起動方法」 システムの修復には修復失敗も含めそれなりのリスクがあります。そのリスクを補って余りあるのであれば問題解決に向けて、最悪、再インストールする覚悟は必要です。 どんなに準備万端整えても、失敗するときは失敗します。 失敗しても大丈夫なようにしておくしかないです。

seijiadb07
質問者

お礼

今度はAntimalware Service Exectableでしたが、クイックスキャンが終わる頃には正常化してパーセンテージは0に。OneDriveもありましたが、同期を終えて、再起動すると、現れなくなりました! システム修復ディスクの件は分かりました。 ありがとうございます!