• 締切済み

求人情報の賞与は最初から貰えるの?

2つ面接が終わり、その結果待ちですが、希望の所が結果が遅いかもしれません。 希望で無い方の賞与は魅力的ですが、最初から貰えるのでしょうか? また、返答を待っていただくことは、会社の対応によって可能ともハローワークで確認しましたが、待って頂いてお断りするのは気が引けます。 良い対応を教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• ithi
回答No.7

petitcoucou さん、こんばんは。 最初から満額回答のボーナスがもらえるわけないでしょう。 大体、12月から5月までのものが7月、6月から11月が12月のボーナスの表カ月です。それでさえ、今は満額の8割位がいいところでしょう。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 捕捉に御礼をつけてしまいました。

petitcoucou
質問者

補足

ありがとうございます。

回答No.6

途中入社でフルの賞与がもらえるかは、その会社の考え方次第です。 また、同じ会社でも、もらえる契約の人ともらえない契約の人がいます。 ヘッドハンティングではなく、求人誌を見ての話だと、もらえるケースならその旨をきちんと書いてると思います。

petitcoucou
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。 返答待ってくれるでしょうかね?

noname#252929
noname#252929
回答No.5

一般的に、支払い実績と書かれていると思います。 ですので、その時よりも、会社として、利益が出ていれば、その額もしくはそれ以上出ることもありますし、利益が落ち込んでいれば、それ以下になることもあります。 公務員でなければ、それだけ必ず出るのか?と、言われても、景気次第としか言いようがありません。

petitcoucou
質問者

お礼

利益とはあんまり関係のない業種です。 ありがとうございます。参考にします。 返答を待って頂くことは問題ないと思われますか?

回答No.4

出勤日数が少ないと雀の涙ほどの賞与しかもらえないと思います。 勤務する会社にもよりますが、通常賞与は給料の2ヶ月から2.5ヶ月程度が相場です。 しかし、入社してまだ間が無いの人の場合は、そこまで働いていないので、貰えたとしても、良くて1万円程度だと思います。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。 返答を待って頂くことは問題ないと思われますか?

回答No.3

一般的に.... 6月の賞与は、前年の10月~今年の3月の業績に対するもの 12月の賞与は、4月~9月の業績に対するもの 4月に入る新入社員は6月の賞与の対象期間に働いてないので賞与はもらえず寸志の名目で1万円ほど支給されるのが一般的です。 途中入社も同じ扱いでしょう  

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 数ヶ月で貰えるとは思ってません、ただ、貰えるようになったらという意味です。

• emsuja
回答No.2

賞与は給与と違い、一定期間内の営業成績で支給額が決まるものです。 例としては、4月~9月の営業成績で12月の賞与額が決まる。 10月~3月の営業成績で6月の賞与額が決まる。 上記の場合7月に入社した場合、4月~9月の期間の半分しか働いていないので、12月の賞与は既存社員の半分しかもらえない場合もあります。 そのあたりは会社の給与・賞与規定などに明示されているはずです。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業とは関係のない分野です。 参考にします。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

普通は貰えないと思う。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 数ヶ月で貰えるとは思ってません。