• ベストアンサー

生保の選び方についてアドバイスお願いします

yachan_sの回答

• yachan_s
回答No.2

解るものだけ書きますと、JAの場合手続きは係員が出向いて、もしくは窓口にて申込用紙をみながらどこをどう書くのか説明します。保証重視なところがありますのでパンフレット通りだと掛け金が高めですが、保証は柔軟に対応出来ますので、自分にあったプランを作成可能です。 よくCM等で掛け金が一生涯変わりませんとか言っているのを聞きますが、見直しをしない限りJAは当初金額より高くなることはありません。ボーナスは保障の内容によって健康祝い金というのが出るものがあります。

noname#8429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JAはとても気になっている保険の一つなので参考になりました! 掛け金が更新によって上がっていくのはやっぱりなんとなくひっかかります。。 掛け金が変わらず、保障内容が充実しているのであればとてもいいですよね。