- ベストアンサー
身に覚えのない不信メールについて
narashingoの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
メールアドレスを変更しても差し支えない方は、そうすることが最善ですが、そうもできない方が多いと思います。 ※変更後も、また来る可能性もありますが。 受信されているソフトが「メール」アプリのようですが、迷惑メール対策は、可能であれば、次の順に措置することになります。 〇アカウントのサーバーの機能を利用する。 (迷惑メールの振り分け) https://www.so-net.ne.jp/option/security/meiwaku/ 〇メールソフトの迷惑メール自動判定フィルターやメールソフトに統合できるセキュリティソフトの迷惑メール自動判定フィルターで、自動振り分けの迷惑メール処理をする 〇メールソフトのユーザーの設定できる仕分けルールにより、自動的に迷惑メール処理をする ような方法があります。 「メール」アプリについては、仕分けルールはないので、迷惑メールについては、次のように右クリックから「迷惑メールに移動」すると、以降は、同じ差出人アドレスからのメールは迷惑メール判定(学習)するようなことですから、それを利用するしかないですから、あとは、手動で即行削除して様子をみるしかないですね。 (Windows 10の[メール]アプリで迷惑メールを振り分ける方法) https://dekiru.net/article/13626/
関連するQ&A
- メールの設定
NURO設定後、メールを新しく設定しようとしたが設定ができません。 設定手法を調べてその通りにやっていますが、メールアドレスが・パスワードがダメとのことでエラーが出てしまいます。Windows8.1の設定手法で何度も確認して、登録してもエラーが出てしまいます。登録が間もないため、登録できないのか等不明で、止まってしまっています。何か原因が分かれば教えてほしいのですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信が出来なくなった。
先日、私のメールアドレスとパスワードを悪用され、海外からの迷惑メールが大量に来ました。so-netより、一旦、私のメールの送受信をストップしたが、ユーザーIDを変更した後、再開するとのメールが来たため、変更しました。それから、メールの送信だけが出来なくなりました。受信は出来ます。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールへの頻繁なパスワード入力の要請
so-netのメールを利用していますが、その度パスワードの入力を求められます。 一日20回程度です。パスワードを変更してみましたが、結果は同じでした。メールアドレスを新しく作ってみましたが、新しいアドレスでも似た様なものでした。ここ1年ぐらいでだんだんメールアドレスのパスワードの入力要求が増加して現在の容易になりました。普通に使える様にするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール設定
Windows10でメール設定をしようとしたら、アカウントがOutlookのアドレスが優先になってしまい、ソネットのアドレスに変更出来ません。指示通りパスワードを更新しても、アカウントが最新ではないと表示されてしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 追加メールアドレスについて
so-netのメールアドレス追加サービスで新しいメールアドレスを取得したのですが、パスワードの入力はしなかったのにメール設定をしようとするとパスワードの入力を求められ、従来のメールボックスで使用していたパスワードを入力するとエラーになります。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- メール送受信できなくなった
ユーザーパスワードを変更するようメール来たので変更したら、メールの送受信ができなくなった。 パスワードを入力する画面が出て、入力しても受信できない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの設定
Windows10のパソコンを買って、メールの設定をしようとしているのですが、問題が発生しました 受信(POP)さーばーにログインできませんでした。メールアドレスとパスワードを確認して、もう一度お試しください。 とでて先に進めません。アドレスとパスワードは間違っていませんでした。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレスの引き継ぎ
so-net光コラボマンションからドコモ光に変更していますが、メールアドレスは引き継ぎできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- メールソフトについて
Macintoshをつかってます。 メールソフトの6.6を使用してます。 メールアドレスとパスワードを変更したら、パソコンのメールソフトを使ってメールの受信が出来なくなってしまいました。送信はできます。 Webメールでは送信も受信もできてます。 どうすれば、パソコンで受信できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 心当たりのない、確認メール
「ユーザーIDの確認、ユーザーIDパスワード再設定」ページから、お客さまの申請を受け付けました。との、心当たりのない、確認メールが来ました。どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
回答ありがとうございます。 Win10のメールアプリですが何故かSo-netは「迷惑メールに移動」の項目が表示されません。 G-mailは表示されるのですが... とりあえずSo-netの着信拒否でこまめに対処していきます。