• ベストアンサー

心当たりのない、確認メール

「ユーザーIDの確認、ユーザーIDパスワード再設定」ページから、お客さまの申請を受け付けました。との、心当たりのない、確認メールが来ました。どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

• y_yo
  • お礼率0% (0/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

送信元メールアドレスが正当で、申請を受け付けましたとの記載があるのなら、可能性としては第三者が質問者さまのIDやパスワードを忘れたということで再発行などのページから申請手続きを踏んだということもあるかもしれませんね。 気持ち悪い面もあるかもしれませんが無視で構わないと思います。

y_yo
質問者

補足

ありがとうございます。メールは正規のものでした。 ログインはできましたので、無視したものか悩んでいました。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.3

パスワード、情報詐欺です。 書き込むと盗まれます。 私の所にも毎日のように解除しましたとか、持ってないカード情報を再設定するようにメールが来ます。 いつまで続けるつもりなのか、無駄だと分らないのか実にしつこい。

y_yo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。発信元アドレスから、so-netからの正式なメールと確認しました。第三者が、ID確認パスワード変更を試みたと思われます。 ログインはできましたので、パスワード変更は、為されていないようですが、無視して良いものか悩んでいます。

• 121CCagent
回答No.2

まずはSPAM・迷惑メールではないか?十分確認しましょう。 【重要】So-netを装った不審な迷惑メールにご注意ください https://www.so-net.ne.jp/info/m/2014/op20140715_0062.html ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(SMS による本人認証)<個人会員のみ> https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011613

y_yo
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 発信元のメールアドレスから、正式なメールで、SPAMなどではないようです。

• kichi8000
回答No.1

送信元のメールアドレスがランダムな文字ならSPAMとして削除します。

y_yo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 発信元アドレスから正規のメールでした。 試しにID確認の操作をしたら、操作をしてから時間が経っていないため、24時間後に操作して下さい。の様なメッセージが表示されました。 正確な表示文面と違うと思いますが。 第三者が操作した様です。無視したものか悩んでいます。