• ベストアンサー

子供は女は3歳、男は5歳まで生きれれば多くは成人ま

子供は女は3歳、男は5歳まで生きれれば多くは成人までは生きられるという。 なぜ男は女より2歳も成長確定が遅いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232759
noname#232759
回答No.1

女の子の方が成長が早く、短期間で体がしっかりするからです。 小学校低学年くらいまでは女の子のが大きかったのが、成長するに従って男の子が追い抜いて行きます。 一姫二太郎なんてよくいいますがこれは、子供を産む時、一人目が女の子、二人目が男の子だとよい、という意味です。 先に産まれた女の子が早く成長して、あとから産まれた男の子の世話をしてくれるってことですね。 まあ狙って産み分けとかできないんですけどね(笑)

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 子供作るなら 男・女??

    貴方は子供を作る時 男と女 どちらが欲しいですか? よろしかったら その理由も教えて下さい。

  • 色んな男を知って傷ついて大人の女になっていく?

    そんなもんじゃないかな? 色んな男を知って傷ついて大人の女になっていく・・・・・ どうでしょう? 男が女を成長させる?

  • 男とか女とかを超える時代

    男とか女とかを超える時代 男だからとか女だからとかを超えて 人間に成人していくんですよね 此れからはそう言う時代かもしれません 色々な人がいると思いますが 色々な意見を聞かせて欲しいです、駄目かな? お願いしますね!

  • 男か女かわからなくなってきました。

    10代女性です。 最近ふと自分の 将来を考えていたら、大人の女性になることへ不安、疑問を持ってしまい。戸惑っています。 もう10代後半で成人も近い歳なのに、自分の性別の認識がはっきりしてないことにきづきました。 ちゃんと女の子としての生活を送ってきました。 しかしいざしっかり考えてみたら、“男女”というはっきりしたものじゃなくて、 自分というどっちでもない感覚なんです。 たまたま生まれた体が女の体だったから女として生きたけれども、女として感性があり、それが今後成長していくかと言われたらなんか違います。 男の体だったら男としての生活をしていたと思います笑 小さい頃からチャンバラとか、お人形遊びとか男の子の遊びも女の子の 遊びも好きで、服も男の子ものも女の子も好きでした。 “自分”ができることなら関係なく好きという感じでした。 性に絡む成長(胸が出てきたり、下着をつけ始めたり、生理がきたり、)が起きるたびに自分、女なんだ…みたいな嫌悪感をかんじていました。 恋愛に関しては誰かと恋人になるというのが生理的に受け入れられない(恋愛感情になりかけると何故か気持ち悪くなります)ので、いたことありません。なのでレズとかそういうのでもありません。 いままでなんの疑問もなく“私”として自分の性別をはっきりと意識せずに生きてきたためこの感覚は普通のことなのか、何かの病気なのか、心配です。 自分でも混乱してて、まとまりのない文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 少し遅いかもしれませんが、子どもも成人して これか

    少し遅いかもしれませんが、子どもも成人して これから老後を迎えるにあたり 第2の人生を考えたいと思っています先日58歳になったバツイチの女ですm(._.)m 生涯ひとりで生きるか、とても迷ってましたが、子供達は独立して行くし…もうバリバリ働けるような年齢でもないですし 、1人で生きて行くというタイプでもなくて…やっぱり気持ちの合う 同じような境遇の方と出会い晩年を一緒に過ごせたらいいなと考えています。 今からじゃ遅いでしょうか? またシニアの出会い方法って何かありますか? 最近とても寂しい不安気持ちになります。

  • 男が女に対して愛着を注ぐと女は子供を出す

    男が女に対して、愛着や親愛、あるいはそこから派生する獲得欲などを注ぎ、その体内にそれらの具現化であるようなエキスを放出すると、女は「子供のプレゼント」を持ってい来るわけですが、もっと他のものが出てきてもよくないですか?

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 子供の成人式について。

    平成7年(1995年)1月15日生まれの子供の成人の日(成人式)はいつなのでしょうか?着物などの準備の都合があるので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男と女 なぜ女の人生はこんなに苦しいのか

    少なくとも日本において、 男に比べて何故女はこんなに辛いことばかりなのでしょう 確かに強くなれると思いますが、女が強くなっても幸せになれるとは言えません 例えば、まず女は見た目で判断されます 男にとって、キレイ、カワイイは格別に優遇されます 女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です 女は女関係が男に比べて恐ろしい 男も、色々と大変だと思いますが、女の中での関係は恐いです ドロドロです 不思議なことに、女のドロドロした職場 に、男が一人でも入ると職場の雰囲気はまるでかわります 体の構造上、女は妊娠します 体が傷つきます 妊娠している間も女は苦しみ自由がなくなりますが 男はなんの束縛もなく、遊び回り浮気も出来ます 女は耐えるしかありません 希望は子供だけ そして出産でとてつもない痛みを味わいます 出産後も、女は子供の世話で自由がありません 食事、睡眠も自由にはとれません でも男は仕事も大変ですが、ストレス解消でき、遊び回り、また浮気も可能です そして優位に立ちたがるから、女はわざと下になっておだてたりします 子供はカワイイですが、男はおいしいとこどり出来ます なぜ、女はこんなにも苦しく辛いことばかりなのでしょう そのぶん、強くできてるのでしょうが とても不思議です もちろんいいこともありますが、男と比べてしまうと女は大変です 損だなと思ってしまいます

  • 50歳女 38歳男

    比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います