• ベストアンサー

子供は女は3歳、男は5歳まで生きれれば多くは成人ま

子供は女は3歳、男は5歳まで生きれれば多くは成人までは生きられるという。 なぜ男は女より2歳も成長確定が遅いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232759
noname#232759
回答No.1

女の子の方が成長が早く、短期間で体がしっかりするからです。 小学校低学年くらいまでは女の子のが大きかったのが、成長するに従って男の子が追い抜いて行きます。 一姫二太郎なんてよくいいますがこれは、子供を産む時、一人目が女の子、二人目が男の子だとよい、という意味です。 先に産まれた女の子が早く成長して、あとから産まれた男の子の世話をしてくれるってことですね。 まあ狙って産み分けとかできないんですけどね(笑)

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます