• ベストアンサー

韓国における犯罪について

意外ですけど韓国は国連に加盟する200近くの国と地域の中で、ただ一カ国犯罪のトップが詐欺罪って本当ですか。 強姦が日本の40倍というのは有名ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

その手の犯罪って表沙汰になっているのは氷山の一角。 日本も例外ではないですよね。 韓国の場合、息をするように嘘をつく民族性ですから詐欺犯罪も多いんでしょう。もしかしたら詐欺を働いているという意識すらないのかも。 タクシーも客が日本人だとわかるとぼったくるらしいですからね。 で、日本人観光客数が激減してからぼったくりタクシーの取締を強化したりしているようですが…巧妙になるだけで減りはしないでしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

息をするように嘘をつく民族性、日本人だとわかるとぼったくるのでは怖くて観光にも行けないですね。君子危うきにちかずかず・・・やばい ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 16530
回答No.4

出典はどこでしょう。調べれば国際比較は出てくるのですが、特別に、詐欺(fraud)に関わる記述は引っかかってきません。 https://en.wikipedia.org/wiki/Crime_in_South_Korea こちらは、国際比較でいろいろな視点で見ることができますが、冒頭に犯罪率が高いことじたいは、その国で警察が機能していることや、市民の通報が普及していることを示すことがあることが注書きされています。 http://www.nationmaster.com/country-info/stats/Crime/Total-crimes Wikiにもありますが、韓国は先進国の中でも統計上は犯罪率の低い国です。ここではfraudだけ切り出せないのでグラフはありませんが、特に言及もされていません。 強姦は日本の40倍は無いですが、13倍くらいはあり、アメリカの半分くらいです。 http://www.nationmaster.com/country-info/stats/Crime/Rape-rate ただし、強姦の場合はそれこそ国の伝統や制度、被害者の行動パターンによって大きく異なるので、どっちみちあまり信用出来ないでしょう。 それでもこの手の話は、出典を元にそれが正しいかどうか調べないとフェイククニュースの元になるので、出典を教えてもらえれば調べることも可能です。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

その通り 韓国、北朝鮮共に国を挙げて行っています なので、拉致問題、竹島問題、慰安婦問題は永久に解決しません そういう民族なのです。 そんな国とは相手にしないことです、騒ぎ立てるので更にうそぶくのです。

• tzd78886
回答No.1

警察と犯罪者が結託しているような国はざらにありますから、そんな統計は無いでしょう。韓国がそういう統計を出しているとすれば、かなりましな方です。ほとんどの国は詐欺などはよほどのことが無い限り捜査対象にすらなりません。