• ベストアンサー

日本の強姦発生数は韓国と変わらないって本当ですか?

「韓国の強姦発生数は日本の40倍だ」という私の意見に対する韓国?の方の反論です。日本女性の「強姦被害者数は女性全体の数割です」と言うことですが、到底信じられません。まさか治安が最上の日本で・・・と思いますが本当でしょうか。ご意見をお寄せください。以下原文のままです。 「日本は女性警官がなだめて被害届を出すのを断念させるから警察の統計に実数が反映されないだけで 大学や団体が実施するアンケートでは女性の被害者数は女性全体の数割です 韓国ともほかの国とも発生率は大差ありません 日本は強姦多発国でしかも警察が強姦を犯罪と認めない怖い国です 」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

警察が被害届を受理しないのは強姦に限った話ではないですよね。 他の軽犯罪でも受け取らないことが多いと思います。 では、韓国はどうなんでしょう? 受け取ったとしても捜査はするのですか? 被害届の件数と検挙数の割合はどうなっているのでしょうか? 韓国は封建的社会で男尊女卑が日本よりも激しく、女性は男性の性欲処理を無条件で受け入れなくてはならないという風潮があるのではないですか? 若い世代の人たちはそうでないかもしれませんが、年倍世代ではそう思っている人が多いのではありませんか? そういう人たちって被害届を出すんでしょうか? 近親相姦もわりと普通という話も聞きます。 試し腹という風習もごく最近まで当たり前だったとも…日本にも存在していたみたいですが今ではかなり珍しいでしょうね。 それに、日本で強姦事件を起こす犯人は在日韓国人が多いと思うんですけど… 最近ニュースになった医学生により集団レイプ事件の主犯格も在日韓国人だったと思います。 夜道を歩いている女性を襲ってレイプする。という事件は殆ど無いでしょうが、コンパや飲み会などで女性を酔い潰してレイプするという事件は多いと思います。 韓国人の間では、チョッパリ女は犯されても文句は言えない!みたいな風潮があるとも聞きます。 反日無罪とか愛国無罪の名のもとに、日本人女性を襲っても事件として立件してくれないらしい・・・英雄扱いされるとも聞きます。 まぁ、あの国は色々と歪んだところが多いところですから、韓国のキリスト教も法皇様に生まれ変わらないといけませんよと諭されるくらいですからね(笑) 日本の大本営発表もそうですが、韓国の主張も鵜呑みにすることはできません。 韓国が日本絡みで主張する事柄に関しては、日本を韓国に置き換えると意外と納得できる内容のものばかりですwwww

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• roadhead
回答No.8

韓国人は強姦されて大人しく黙っている民族ではありませんから被害者は相手を訴えるので表面に出てくる被害者数が多く感じます。 その反面日本人は強姦されても恥と考えて黙っている民族なので表面に出てくる被害者数は極一部になります。 日本人の感覚でその数を捉えると韓国での性的被害者がとても多く感じられるのです。 民族が違えば考え方も表に出てくるものも違うのでその辺りを自分の感覚でとらえてしまうと全くの読み違いをします。 日本のマスコミ(ネット含む)もそういう違いを理解していない人間が多いので流れてくる情報を読むときには注意が必要です。 それに日本の治安が良いと言うのは今や過去の伝説になりつつあるのも事実です。

ketsuro8da
質問者

補足

>日本の治安が良いと言うのは今や過去の伝説になりつつある 実は日本の凶悪事件はずっと減り続けているのです。そのため過去には報道されなかった地方の殺人事件などが全国ニュースとして報道されるようになったため一見日本の治安が悪化したように見えるようです。 もっとも強姦事件が日常茶飯事でありふれた国においては、強姦事件が報道されないと言うことは当然のことかも知れませんね。

回答No.7

ニュースソースは? 国民の総数の少ない韓国では、すぐに高確率になるでしょう。 もし韓国がそう人数での少ない確率であるなら、韓国の倍以上いる日本の発生率は韓国以下なのでは? で、そんなことを質問して日本は韓国以下だとでも言いたいのでしょうか?

ketsuro8da
質問者

補足

ニュースソースは外務省海外安全ホームページの韓国のページにある韓国警察のデータ 人口10万人あたりの件数による比較だから国民の総数の多少は関係なし で、強姦発生件数に関しては仰せの通り日本は韓国以下であって、到底韓国には逆立ちしても勝てませんね。

• 4237438
回答No.6

韓国の強姦が日本の40倍! ひどい国です。 まあ確かに泣き寝入りをする日本女性はいるでしょうが、それで半分になっても日本の20倍って何なんですか? 仮に四分の一になったって10倍じゃないですか。ひどい国だ・・・ こんな国が隣国とは日本もついてないね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国は女性が絶対に観光に行ってはならない怖い国です。

回答No.5

在日?

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この韓国の方が在日なら、即刻この「怖い国」からさっさと帰国されることをお勧めしたいです。

• bakido17
回答No.4

だったら警察に強姦被害を訴えて黙殺された被害者の会やフォローする弁護士集団がいてよさそうなものです。 そういう団体が日本のどこにもないんだからお察しでしょう。 日本では性犯罪の実際の事件の数と警察の発表数は限りなくイコールです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

「ソース出せ」の一言で終わりじゃないでしょうか。 「なんであなたはそれを知ってるの?」でしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本の40倍云々のソースは補足の通りですが、原文の韓国人?の方のソースは想像、推測、脳内妄想のいずれかと。

ketsuro8da
質問者

補足

ニュースソースは外務省海外安全ホームページの韓国のページにある韓国警察のデータによります。

noname#235477
noname#235477
回答No.1

ただ、 この手の資料はどうしても 信じられないんだよなあ。 結局、強姦なんて「女無理矢理犯したい」 って思ったやつがやる。 あと、その 原文というか主張してるやつも、うそか本当かはわからないし。まあ、心配なら催涙スプレー持っておけば。。。。。。