• ベストアンサー

日本の強姦発生数は韓国と変わらないって本当ですか?

「韓国の強姦発生数は日本の40倍だ」という私の意見に対する韓国?の方の反論です。日本女性の「強姦被害者数は女性全体の数割です」と言うことですが、到底信じられません。まさか治安が最上の日本で・・・と思いますが本当でしょうか。ご意見をお寄せください。以下原文のままです。 「日本は女性警官がなだめて被害届を出すのを断念させるから警察の統計に実数が反映されないだけで 大学や団体が実施するアンケートでは女性の被害者数は女性全体の数割です 韓国ともほかの国とも発生率は大差ありません 日本は強姦多発国でしかも警察が強姦を犯罪と認めない怖い国です 」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

警察が被害届を受理しないのは強姦に限った話ではないですよね。 他の軽犯罪でも受け取らないことが多いと思います。 では、韓国はどうなんでしょう? 受け取ったとしても捜査はするのですか? 被害届の件数と検挙数の割合はどうなっているのでしょうか? 韓国は封建的社会で男尊女卑が日本よりも激しく、女性は男性の性欲処理を無条件で受け入れなくてはならないという風潮があるのではないですか? 若い世代の人たちはそうでないかもしれませんが、年倍世代ではそう思っている人が多いのではありませんか? そういう人たちって被害届を出すんでしょうか? 近親相姦もわりと普通という話も聞きます。 試し腹という風習もごく最近まで当たり前だったとも…日本にも存在していたみたいですが今ではかなり珍しいでしょうね。 それに、日本で強姦事件を起こす犯人は在日韓国人が多いと思うんですけど… 最近ニュースになった医学生により集団レイプ事件の主犯格も在日韓国人だったと思います。 夜道を歩いている女性を襲ってレイプする。という事件は殆ど無いでしょうが、コンパや飲み会などで女性を酔い潰してレイプするという事件は多いと思います。 韓国人の間では、チョッパリ女は犯されても文句は言えない!みたいな風潮があるとも聞きます。 反日無罪とか愛国無罪の名のもとに、日本人女性を襲っても事件として立件してくれないらしい・・・英雄扱いされるとも聞きます。 まぁ、あの国は色々と歪んだところが多いところですから、韓国のキリスト教も法皇様に生まれ変わらないといけませんよと諭されるくらいですからね(笑) 日本の大本営発表もそうですが、韓国の主張も鵜呑みにすることはできません。 韓国が日本絡みで主張する事柄に関しては、日本を韓国に置き換えると意外と納得できる内容のものばかりですwwww

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

韓国人は強姦されて大人しく黙っている民族ではありませんから被害者は相手を訴えるので表面に出てくる被害者数が多く感じます。 その反面日本人は強姦されても恥と考えて黙っている民族なので表面に出てくる被害者数は極一部になります。 日本人の感覚でその数を捉えると韓国での性的被害者がとても多く感じられるのです。 民族が違えば考え方も表に出てくるものも違うのでその辺りを自分の感覚でとらえてしまうと全くの読み違いをします。 日本のマスコミ(ネット含む)もそういう違いを理解していない人間が多いので流れてくる情報を読むときには注意が必要です。 それに日本の治安が良いと言うのは今や過去の伝説になりつつあるのも事実です。

ketsuro8da
質問者

補足

>日本の治安が良いと言うのは今や過去の伝説になりつつある 実は日本の凶悪事件はずっと減り続けているのです。そのため過去には報道されなかった地方の殺人事件などが全国ニュースとして報道されるようになったため一見日本の治安が悪化したように見えるようです。 もっとも強姦事件が日常茶飯事でありふれた国においては、強姦事件が報道されないと言うことは当然のことかも知れませんね。

回答No.7

ニュースソースは? 国民の総数の少ない韓国では、すぐに高確率になるでしょう。 もし韓国がそう人数での少ない確率であるなら、韓国の倍以上いる日本の発生率は韓国以下なのでは? で、そんなことを質問して日本は韓国以下だとでも言いたいのでしょうか?

ketsuro8da
質問者

補足

ニュースソースは外務省海外安全ホームページの韓国のページにある韓国警察のデータ 人口10万人あたりの件数による比較だから国民の総数の多少は関係なし で、強姦発生件数に関しては仰せの通り日本は韓国以下であって、到底韓国には逆立ちしても勝てませんね。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

韓国の強姦が日本の40倍! ひどい国です。 まあ確かに泣き寝入りをする日本女性はいるでしょうが、それで半分になっても日本の20倍って何なんですか? 仮に四分の一になったって10倍じゃないですか。ひどい国だ・・・ こんな国が隣国とは日本もついてないね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国は女性が絶対に観光に行ってはならない怖い国です。

回答No.5

在日?

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この韓国の方が在日なら、即刻この「怖い国」からさっさと帰国されることをお勧めしたいです。

  • bakido17
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

だったら警察に強姦被害を訴えて黙殺された被害者の会やフォローする弁護士集団がいてよさそうなものです。 そういう団体が日本のどこにもないんだからお察しでしょう。 日本では性犯罪の実際の事件の数と警察の発表数は限りなくイコールです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

「ソース出せ」の一言で終わりじゃないでしょうか。 「なんであなたはそれを知ってるの?」でしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本の40倍云々のソースは補足の通りですが、原文の韓国人?の方のソースは想像、推測、脳内妄想のいずれかと。

ketsuro8da
質問者

補足

ニュースソースは外務省海外安全ホームページの韓国のページにある韓国警察のデータによります。

noname#235477
noname#235477
回答No.1

ただ、 この手の資料はどうしても 信じられないんだよなあ。 結局、強姦なんて「女無理矢理犯したい」 って思ったやつがやる。 あと、その 原文というか主張してるやつも、うそか本当かはわからないし。まあ、心配なら催涙スプレー持っておけば。。。。。。

関連するQ&A

  • カナダ・米両政府が、『韓国の強姦』を警告??

    <<カナダ・アメリカ両政府も警告>> http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d8fcc2ce4e0a3b7b1da788d6591c8dda http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e900d1f044ca2786b10d1ef3066cdca1 ただし、「日本人旅行者」に対しては、特に積極的に“犯罪行為”が行われていると思われます。 ・韓国人には、日本人女性をレイプすることに罪悪感が無い。 ・韓国警察も、「日本人だからしょうがない」で捜査しない。 2000年の10万人当たりの強姦件数は、韓国15.2人で日本は1.8人になっている。 この数字は、実際に被害届けが出た件数でしかありません 『世にも恐ろしい韓国人の性犯罪データ』 ・ 凶悪犯罪発生率比較(2000年/10万人当り) ・ 韓国の強姦事件発生率は日本のおよそ8.5倍 ・ 韓国の暴力事件発生率は日本のおよそ22.4倍 ・ 韓国男子高校生の4割は痴漢経験あり ・ 韓国男子高校生の3.7%は強姦経験あり 日本女性は、本当にこの事実を知らないのでしょうか?

  • 強姦は泣き寝入りする被害者の女性が多いというのは本当でしょうか?

    僕は男性で強姦の被害にあったことありませんので詳しいことはよくわかりませんが、強姦された女性が警察に被害届けを出さずに泣き寝入りする女性が多いとよく聞きますがこれは本当なのでしょうか? 警察に被害届を出す時に男性の警察官に強姦されたことを言いにくいなら女性の警察官なら言いやすいと思いますがその点についてはどう思いますか? また、泣き寝入りする女性が多いとしても今から3年くらい前にあったW大学の強姦事件も犯人が捕まりましたしこのような場合はどうやって事件が発覚したのでしょうか?

  • 韓国では強姦は犯罪ではないのですか

    韓国旅行中の日本人女性が被害に遭って警察に行ったら相手にしてもらえなかったそうです。それとも「愛国無罪」なのですか。 女性の韓国一人旅行はとても危険のようですね。

  • 朝鮮人の強姦発生率の異常さ

    長文です  申し訳ありません 朝鮮人の強姦発生率は韓国政府の女性政策を専門に担当する女性部が発表したところによると警察に届けていない人間も合わせると年間150万人以上にもなるとマンガ嫌韓流に書いていました! 彼らの強姦発生率が何故ここまで多いのかはよく分かっていないのだそうですが、あくまで推測であるとしながら、彼らは中国の属国でありつずけた。そして、事大した、その過程でシャルルダレによると年間三千人の美人女性を中国に送った。3千人はにはかに信じ難い数字であるけれども、やはり送ったことは事実らしいのです。そして、そうなると男女の分布する割合が圧倒的に生物学的には珍しいほどに女性の数が減少したらしいのです。 そして、性欲を満たすことが出来なかったから強姦するしか方法が無くそれも近親相姦することが多かったらしいのです。それを何世代にも渡って行ってしまい強姦することをためらう心優しい朝鮮人は、その生存競争の中で敗れてしまった。そして、ためらわずにレイプする遺伝子の朝鮮人が今の朝鮮社会を形成し今に至るとマンガ嫌韓流にあります! その他に僕は私はこう思うとかこういう説もあるよという人意見下さい!

  • ベトナム(韓国兵による強姦)について

    ベトナムで韓国兵が、ベトナム女性を強姦し身ごもらせて逃たというひどい話です。 韓国政府は、これら、数万人の子供が出来たのにどんな補償をしてきたのでしょうか? 日本政府に慰安婦の補償を!というからには、全世界に被害の実態を好評の上、さぞ手厚く補償し たんだと思います。 教えてください。

  • 本当に日本の女性は韓国の男性が好きなんですか?

    強姦大国ですけど (強姦目的で来日する韓国人、朝鮮人多数) 在日に牛耳られてるマスコミが報じないだけで もし好きならば何がいいのでしょう? ルックス的にも韓国人の男より日本の男のほうが顔立ちが整っているというのは世界でも認識されていますが… なぜ? 僕はマスコミが報じてるほど日本の女性が韓国の男性を好きだとは思えません。 好きな方も嫌いな方も意見をください よろしくお願いします。

  • こんなにも韓国の人は売春と強姦が好きなのでしょうか

    韓国の伝統だからでしょうか? 日本人にも人気の観光地であるフィリピン・セブ島で、日本人が巻き込まれる事件が起きたようだ。 韓国のニュースサイト『ukopia』の報道によると、セブ島へ語学研修に来た日本人女性2人を韓国人男性2人がモーテルに連れて行き、集団強姦した疑いで逮捕されたという。 韓国人の男は犯行後、いくらかのお金をモーテルへ置き逃げたようだが、その後警察により捕まった。日本人女性は病院で治療を受け、現在は無事だそうだ。

  • 親告罪と非親告罪・強姦と集団強姦

    皆さま、おはようございます。お世話になります。 強姦は親告罪で、集団強姦は非親告罪だと知りましたが、 結局、被害届を出すんですよね? 強姦・集団強姦の被害にあってしまった女性は、 警察に対して、まず、どうすれば良いのでしょう? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

    通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。 しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

  • 強姦を告訴する場合本当に警察と再現をしますか?

    強姦を告訴する場合本当に警察と再現をしますか? 強姦被害にあった女性 : 警察にも相談に行きましたが、何をされたか警察官を相手に再現しなきゃならないと言われ被害届を諦めました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447225169 と書かれていました。 あまりにも衝撃的です。 本当に強姦を告訴する場合本当に警察と再現をしますか?