• ベストアンサー

トイレハイターを使ってトイレを掃除する際は

素手はやめた方がいいのでしょうか? 肌が丈夫でも荒れますか? 素手とスポンジでやってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

肌が丈夫かどうかは関係ないです。 粘性の塩素系の洗剤なので肌についたらなかなか取れないですよ。 でもトイレハイターはそのまま便器のふち裏まで届くし、そのままできれいになるのでスポンジ使わないですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2 です。済みません、間違いがありました。 誤)この薬品は脂肪を溶かす 正)この薬品はタンパク質を溶かす ・素手で掃除していてヌルヌル感がありませんでしたか。このヌルヌル感は皮膚(タンパク)が溶けている状態です。

回答No.2

肌が荒れるかどうかは実験済みですから他人に聞かなくてもお分かりになる筈でです。それでいいかどうかは容器の説明書に書いてあります。もちろん手袋(炊事用)着用の但し書きがあります。 主成分は水酸化ナトリウム(カセイソーダ)です。この薬品は脂肪を溶かす性質があります。犯罪に利用されると大変危険なものです。

• nijjin
回答No.1

塩素系の洗剤のようですからゴム手袋をしたほうがいいでしょう。