• ベストアンサー

自動車事故

先日、ある高速道路で乗用車が飛ぶ事故があったうえで、走行していた大型バスに衝突したという報道がございました。乗用車が飛ぶというケースは過去にもございましたか?  ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.3

3~40年前だったと思いますが当地の国道のバイパスでスカイラインが分離帯飛び越えて対向車の大型ダンプの運転席に突入してダンプの運転手が即死でその後結構な距離暴走して路外転落して停止しました、スカイラインのドライバーも確か無くなったはずです(免許取り立てで新車の納車日だと記憶しています) もっとも昔のことなので多少の記憶違いはあるかも知れませんがその場所は今でも通ればその事故を昨日のことのように思い出します、乗用車が空を飛ぶと聞くと私はルマンのメルセデスを思い出す年代ですが(奇しくも今日はルマンの日です)

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

運転する際には気を付けたいと思います。

その他の回答 (2)

• mare5646
回答No.2

40年ぐらい前だったと思いますが、東名高速でランボルギーニが飛んで分離帯を超え、対向車と衝突(トラックだった?)車体前後はほぼ無傷でしたが、運転席だけが破壊された状態でした。 当時のランボルギーニはフロントのダウンフォースが不足気味で、何かのきっかけでフロントが浮いて飛んだと思われます。 ニュースを見て子供ながらも(あ~もったいない)と思いました。

vewa
質問者

お礼

運転には十分気を付けたいと思います。

• citytombi
回答No.1

そういう事故はあるかも知れませんが、今回はたまたまドライブレコーダーに記録されていたので、こういうケースが公になったということでしょう。 事故処理の過程で、飛んだかもしれないという見立ては以前にもあると思います。

vewa
質問者

お礼

お礼を言いたいと思います。