• ベストアンサー

学生生活において自己PRできる事がない

hisako27の回答

• ベストアンサー
  • hisako27
回答No.1

SEになって6年目です。 会社に入っていて大学の専攻は関係ないとおもいますよ。 質問の内容からPRしてみたらということをいくつか。 ・片道3時間に慣れているので通勤ラッシュなんて僕には苦になりません。 ・早く親孝行をしたいのでしっかりした御社を希望しました。 あとは大学でどのような目標を持ってやっていたかなどを きちんと説明できれば大丈夫だとおもいますよ。 がんばってください♪

loser160
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。自分の目指す職種の方から一番に回答を頂けて嬉しいです。 一応、今年の3月頃から面接には行っているので、回答に挙げて頂いたあたりを述べています。といいますか、正直なところ他に言うことがないのです。しかし、面接官に速攻で潰されてしまうのです。 ・通学時間が長い→学生らしい生活や学生時代にすべき事を何一つ経験できていない ・親孝行したい→バイト経験も少ないのに笑わせるな ・通学時間に圧迫されて生活時間が限られているため授業に専念した→その割に成績がパッとしない、専念したなら全て"優"だろ という感じです。図星なのでいつも反論できないです。