• 締切済み

ダイエットのくすりほかの件です。

お世話になります。 BMI30の男性です。1年ほど前、リデュースを服用していましたが、あまり 効果がありませんでした。その後今年4月から美容外科で腹部脂肪溶解注射と サルックスを朝・昼服用してます。また、アルコールは止めまして、ほぼ毎日 プールにて30分以上水中歩行をしていますが、あまり効果がありません。 サイトでいろいろなダイエットサプリも個人輸入での販売されていますが、 サプリやダイエット方法は、どれが一番減量できますでしょうか? 体重が増加した分、ひざ痛などの二次副作用もあります。 何卒お教えください。

みんなの回答

回答No.5

ダイエット食品やサプリにお金をかけるくらいなら、病院で教育入院する費用に充てた方が賢明だという考えです。ダイエットは一時的に痩せるのではなく、体質改善にもつながるので永続的に続けることなのです。 冷たい水や砂糖入りの飲み物は取らない、腸を動かすことが肝要。夜5時から朝5時までの食事はしない、空腹くらいの方が眠れます。「マヨケソ(マヨネーズ・ケチャップ・ソース)」なる余計な塩分・糖分を取らない、生野菜を取る時は味噌汁やスープを更にお湯で希釈(薄める)。 駐車場には遠目に止めて朝食なり昼のバイキングはトレーを使わない、料理と席の間を往復して歩数を稼ぐ。 普段の生活習慣の見直ししてみてほしいと考えます。

• vt1ba5cl
回答No.4

ダイエットに関する薬だったりですと、よくあるのがスリムドカンなどの薬ですよね。しかし、このようなものは体が不健康になってしまったりすることもあるようです。 逆に、ピルですと太ることもあるらしいですが、痩せる人もいるみたいですよ。 ダイエットサプリはたくさんありますが、日本国内で売ってるものよりも、個人輸入の通販サイトで買うと結構安く買えたりします。

回答No.3

HMBというサプリがおすすめです、 ホンマでっかTVでも2017/2月ごろに通常よりも30倍筋肉がつきやすいといっ事が放送されて人気になっています。 特に筋肉量が少ない、つきづらい方におすすめで、 老人の筋肉の維持などにも効果があると厚生労働省でも発表がされていました。 筋肉量の減少を防ぐ事と、 簡単な運動で筋肉をつけてくれるため、 基礎代謝を上げ肥満を解消する効果が期待できます。 プールでの運動と合わせて飲むと効果的だと思います。 参考サイト: http://hmb-kintore.com/

• Sakura2568
回答No.2

私が一番痩せたのは お腹の減りを感じさせない系のサプリと アミノ酸サプリのダブル使いです。 朝ご飯のあとそれらを飲んだら スポーツジムで1時間筋トレしてから スタジオで2時間エアロビクスなどの汗だくになる運動を続けたら 1か月で5kg減りました。 お昼と夕飯は水だけです。 サプリのお蔭でおなかのすきを感じずに済んだのでできたことでしょう。 どんなサプリを使っても汗をかく程度の運動と減食なしには ダイエットはできないようです。

回答No.1

現在の体重(BMI=ボディー・マス・インデックス。体重と身長の関係から人の肥満度)などが不明ですので具体的な回答はできませんが、一般的な考えです。 肥満するかどうかは、要するにカロリーの収支にかかっています。 個人の胃腸の効率も関係はありますが、いずれにしろ食べ過ぎれば肥ります。ダイエット食品だってたくさん食べれば肥ります。 また、一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後ですが、この範囲内でも運動量の多寡が肥満と関連します。 1800kcalしか摂っていなくても一日中寝っ転がっていれば、肥るでしょう。 30分の水中ウォーキングも、ゆっくり歩いているのかハードに動いているのかで効果は全く異なるでしょう。 ダイエットサプリのほとんどは気休め程度の効果しかないと思いますし、過度な摂取は有害です。 バランスの取れた食生活と適度な運動を心がけるのが基本です。 また、体形はたいせつですが、それとともに心の在り方を重視したほうがよいと思います。趣味やボランティア活動など、自分と他人を豊かにする生き方がたいせつですね。 減量を急ぐことはないと思います。食べることは楽しいのですから、量より質を求めて工夫する知的食生活であなたらしい毎日を求めてください。 参考までに私がおすすめしたいヒーリングのサイトをご紹介しておきます。 遠隔地でもだいじょうぶですので、関心があれば問い合わせてみてください。 幸せな未来があなたに訪れることを祈ります。

参考URL:
http://ameblo.jp/fortuneknoll