• 締切済み

ダイエットのくすりほかの件です。

お世話になります。 BMI30の男性です。1年ほど前、リデュースを服用していましたが、あまり 効果がありませんでした。その後今年4月から美容外科で腹部脂肪溶解注射と サルックスを朝・昼服用してます。また、アルコールは止めまして、ほぼ毎日 プールにて30分以上水中歩行をしていますが、あまり効果がありません。 サイトでいろいろなダイエットサプリも個人輸入での販売されていますが、 サプリやダイエット方法は、どれが一番減量できますでしょうか? 体重が増加した分、ひざ痛などの二次副作用もあります。 何卒お教えください。

みんなの回答

回答No.5

ダイエット食品やサプリにお金をかけるくらいなら、病院で教育入院する費用に充てた方が賢明だという考えです。ダイエットは一時的に痩せるのではなく、体質改善にもつながるので永続的に続けることなのです。 冷たい水や砂糖入りの飲み物は取らない、腸を動かすことが肝要。夜5時から朝5時までの食事はしない、空腹くらいの方が眠れます。「マヨケソ(マヨネーズ・ケチャップ・ソース)」なる余計な塩分・糖分を取らない、生野菜を取る時は味噌汁やスープを更にお湯で希釈(薄める)。 駐車場には遠目に止めて朝食なり昼のバイキングはトレーを使わない、料理と席の間を往復して歩数を稼ぐ。 普段の生活習慣の見直ししてみてほしいと考えます。

  • vt1ba5cl
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ダイエットに関する薬だったりですと、よくあるのがスリムドカンなどの薬ですよね。しかし、このようなものは体が不健康になってしまったりすることもあるようです。 逆に、ピルですと太ることもあるらしいですが、痩せる人もいるみたいですよ。 ダイエットサプリはたくさんありますが、日本国内で売ってるものよりも、個人輸入の通販サイトで買うと結構安く買えたりします。

回答No.3

HMBというサプリがおすすめです、 ホンマでっかTVでも2017/2月ごろに通常よりも30倍筋肉がつきやすいといっ事が放送されて人気になっています。 特に筋肉量が少ない、つきづらい方におすすめで、 老人の筋肉の維持などにも効果があると厚生労働省でも発表がされていました。 筋肉量の減少を防ぐ事と、 簡単な運動で筋肉をつけてくれるため、 基礎代謝を上げ肥満を解消する効果が期待できます。 プールでの運動と合わせて飲むと効果的だと思います。 参考サイト: http://hmb-kintore.com/

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

私が一番痩せたのは お腹の減りを感じさせない系のサプリと アミノ酸サプリのダブル使いです。 朝ご飯のあとそれらを飲んだら スポーツジムで1時間筋トレしてから スタジオで2時間エアロビクスなどの汗だくになる運動を続けたら 1か月で5kg減りました。 お昼と夕飯は水だけです。 サプリのお蔭でおなかのすきを感じずに済んだのでできたことでしょう。 どんなサプリを使っても汗をかく程度の運動と減食なしには ダイエットはできないようです。

回答No.1

現在の体重(BMI=ボディー・マス・インデックス。体重と身長の関係から人の肥満度)などが不明ですので具体的な回答はできませんが、一般的な考えです。 肥満するかどうかは、要するにカロリーの収支にかかっています。 個人の胃腸の効率も関係はありますが、いずれにしろ食べ過ぎれば肥ります。ダイエット食品だってたくさん食べれば肥ります。 また、一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後ですが、この範囲内でも運動量の多寡が肥満と関連します。 1800kcalしか摂っていなくても一日中寝っ転がっていれば、肥るでしょう。 30分の水中ウォーキングも、ゆっくり歩いているのかハードに動いているのかで効果は全く異なるでしょう。 ダイエットサプリのほとんどは気休め程度の効果しかないと思いますし、過度な摂取は有害です。 バランスの取れた食生活と適度な運動を心がけるのが基本です。 また、体形はたいせつですが、それとともに心の在り方を重視したほうがよいと思います。趣味やボランティア活動など、自分と他人を豊かにする生き方がたいせつですね。 減量を急ぐことはないと思います。食べることは楽しいのですから、量より質を求めて工夫する知的食生活であなたらしい毎日を求めてください。 参考までに私がおすすめしたいヒーリングのサイトをご紹介しておきます。 遠隔地でもだいじょうぶですので、関心があれば問い合わせてみてください。 幸せな未来があなたに訪れることを祈ります。

参考URL:
http://ameblo.jp/fortuneknoll

関連するQ&A

  • プール・筋トレでのダイエットは効果ありますか?

    太りすぎと思われるかと思いますが、 164センチ、62キロが 私のベスト体重です。 それが、妊娠出産を経て現在では80キロ。 35歳で太っているため基礎代謝量は1600超あります。 健康診断にて血液脂質再検査との結果が 出てしまいスポーツジムへ入会。 過去にもスポーツジムへは通った経験はありますが、 プールを使用したことが無く利用方法が分かりません。 水中に顔をつけ5メートルも泳ぐと 足をついて立ってしまいます。 泳げればダイエットに最適なのでしょうが、 両手をビート板にあてフィンをつけてバタ足(40分くらい)と、 水中で足を高くあげ大股歩き(20分くらい)を 行っています。 (25mを何秒などには拘らず行っています) プールに加え エアロバイクや筋トレを併用していくつもりです。 これでも、効果はあるでしょうか? 減量するのが目的ですが、 極端に「××までに痩せる!」などの目標はありません。 減量&体力向上出来ればと思っています。 小心者で、なかなかジムのトレーナーの方に 声をかけアドバイスをいただく勇気がありません。 どなたか、詳しい方&経験談をアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • ピルとダイエットサプリの併用について・・・

    ピルとダイエットサプリの関係について質問なのですが・・・ 3週間前からトリキュラー28を服用しております。 最近、体重の増加でダイエットサプリ(V26II速效ダイエット)を飲もうと考えております。 ピル服用中はダイエットサプリも併用して飲んでも大丈夫なんでしょうか?? ちなみに、V26II速效ダイエット 1日1回朝食前に1~3カプセル服用 主な成分:アロエ、L-カルニチン、Fiber、ギンコ、シベリアニンジン、ビタミンB 等 よろしくお願いします。

  • 手術後のダイエット

    3月に子宮筋腫の手術をして以来 みるみる脂肪と体重が増えて困っています 一番気になるのがおなかなんです 自分でも重たくて動きが鈍いんです 自分のベスト体重から5キロも増えちゃって なんとなく切ったお腹をかばってしまって 腹筋をさけていますがもう3ヶ月もすれば大丈夫でしょうか? 一応意識して、上手く行けば週に1度、プールで歩いています (30分から1時間) 効果的な方法、水中歩行の効果的なポイントなどがあれば教えて下さい

  • ダイエットサプリの飲み合わせについて

    友人が「ガルシニアエキス」と言うサプリを買って飲んだら、結構痩せたらしいので、自分でも試してみようかと、ダイエット効果のありそうないろいろなサプリを購入しました。 毎日犬の散歩を1時間程度しています。 ・ガルシニアエキス ・トウガラシダイエット(カプサイシン的な) ・キトサン ・カルシウム/マグネシウム 以上のサプリを、食前,食後、運動前,運動後,どういった時間帯(例えば就寝30分前とか)に服用すれば最大限に効果を出すことができるでしょうか? 自分は、たまに脂っこい物を食べますが、肉中心の食生活ち言う感じではありません。 でも、米飯を2杯~お代わりして、つい食べ過ぎてしまいます。 上に挙げたサプリを効果的に摂る為にはどう言う条件の時にどのサプリを飲めば良いのかを教えて下さい。 分りにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • アミノ酸ダイエット

    アミノ酸ダイエットに挑戦しようと思っいます。 それで、毎朝1.5kmほど20~25分歩く前に「アミノサプリ」や「アクティブダイエット」など飲んで行こうと思うのですが。効果はあるのでしょうか? どのぐらいの量を飲めばいいのでしょうか?そして。効果はどれぐらいあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • スポーツジム ダイエット

    こんにちわ 今月からダイエットのためにスポーツジムに通っています ストレッチ(5分) バイク(30分) だいたい、いつも230カロリー消費してるようです プール(1時間~2時間) を毎日やっているのですが、筋トレをいれたほうがいいのでしょうか? 体脂肪が38なのでそうとう筋肉がないと思われます… それとプールに入ってはいるのですが、クロールなどの泳ぎができないので ビートバンをもって、ばたあしで泳いでいるだけです これだとあまり効果がないでしょうか? 泳ぐスピードも水中ウォーキングしてる人より遅いです… ジムへの行き返りは片道40分自転車で通っています

  • ダイエットサプリ 比較

    ダイエットサプリについて・・・DHCの“ダイエットパワー”ファンケルの“ パーフェクトスリム”オルビスの“スリムエクササイズ”、どれかを購入・服用したいと思うのですが、似たり寄ったりで決め手がなく・・・。 それぞれを試されて比較されたことのある方!是非、一番効果のあったものもしくはお勧めを教えてください !!

  • 消費カロリーに詳しい方!

    153cm、76キロの28歳女性です。 減量の為にジムに通っているのですが、お聞きしたいことがあります。 ジムではまずマシンで40分、早歩きのウォーキングをします。(ジョギングの方が痩せると聞いたことがあるんですが、竹原慎二さんプロデュースのマッスルトレーナーという靴なのでそれが重いので走れません…) その後、1時間くらいプールで水中歩行をしていたのですが、これが中々ヒマでどうしようもないです。 そこでアクアビクスのクラスに出てみたところ、時間があっという間でこれなら続けられそうだなという感想だったのですが、45分だし自己で1時間水中歩行する方が疲れるし、運動した~!と感じます。 そこでどちらの方が減量には良いのか教えていただきたいです。 ●ウォーキング40分  自己での水中歩行1時間(ただ歩くだけではなく変化をつけています)  ●ウォーキング40分  アクアビクス45分 やはり時間も長く、運動した感覚を得られる前者の方が消費カロリー的に良いのでしょうか? ちなみにジムには週4通っています。

  • ダイエット 必要なサプリの組み合わせは?

    ダイエット 必要なサプリの組み合わせは? アラフォー男性です。 暴飲暴食でだいぶ太ってしまったのでダイエットを始めました。 多少の食事制限もしてはいますがどのダイエットでも続かないと意味が無いと思っていますので 無理な食事制限はしていません。ご飯のおかわりを無くしたとか夜中の居酒屋通いを減らしたとか その程度です。 元々が普通の人とかけ離れているので上記の事だけでも徐々に効果は出ているのですが走る事が 嫌いではないので本線を毎日のジョギング4km程度(徐々に増やしていきます)にしています。 より脂肪燃焼の効果を上げる為にサプリの服用を考えていますがいっぱいあって分かりません。 数年前に勉強した時の記憶で〇〇〇〇〇はダイエットに効果があるが△△△△を一緒に服用しないと 効果が薄いとかそんなのが多かった気がします。 ですが各社のHPや商品案内を読んでも単独での効能に対して記述されているだけで組み合わせに 関してはあまり詳しく書いておりません。 ビタミンB群、カルニチン、オルニチン、αリポ酸・・・etc. こんな単語が思い出されますが あくまでジョギング等の補助としてどのサプリをあるいはどの組み合わせで服用したらより高い 効果を得られるのでしょうか?

  • 効果的な水中歩行の方法?

    脳梗塞後遺症(左下肢麻痺)のリハビリを目的に、近所の温水プールで水中歩行を考えています。 水中歩行の効果的な方法があれば教えてください。