• ベストアンサー

1キロのハンバーグを

食べたいと思ったら、店行くか作るかしかないですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.2

高級な肉で食べれるもんなら食べてみましょう。高級な肉、例えばサーロインで作ったら500gでも食べれないでしょう!お金の問題でなく脂が強すぎて食べれない!脂が少ない部位の肉(すじ肉等)でないと1キロのハンバーグなんて食べれません。でも割と安くできますよ!チャレンジしてみよう!(,,゜Д゜) ガンガレ!

noname#232261
質問者

お礼

(´・ω・`)

その他の回答 (2)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

『しか』と言われると、他の可能性を回答した方が良いのかなと思ってしまうので、他にもあるってことを言うためにあれこれ考えてみました。 まず、1キロのハンバーグは、キログラムと言うことにしておきます。 1つのハンバーグでとは言っていないですし、出前すれば店に行かなくても作らなくてもハンバーグを食べられそうです。 総重量1キログラムのハンバーグであれば、簡単ですし、出前で1つで1キログラムのハンバーグをやっているところもあるかもしれません。 『店に行くだけではない』と言うところから、『しか』ではないと示してみました。 次に、自分で作らなくても、誰かに作ってもらうという事も出来そうです。 『作る』と『作ってもらう』は違うというところから、『しか』ではないと示してみました。 『作る』も『作ってもらう』も同じだと言うのはごもっともだと思います。 そうすると、店でも店員に『作ってもらう』わけで同じと言えそうです。 切り口を変えただけで、ハンバーグは直接的か間接的に人の手が加わらないと出来ないので、何かしら人が携わり作ると言うことしかないと思います。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.1

はい、100gだろうが、1kgだろうが、100kgだろうが、それしか方法は無いと思います。 道端には落ちていないと思います。

関連するQ&A

  • ハンバーグ

    川崎周辺でおいしいハンバーグを食べさせてくれる店を探しています。以前は溝の口によく行っていた店があったのですが、訳あって2月に閉めてしまい、それ以来どこでハンバーグを食べても満足できません。どなたか、おいしいお店を知っている方がいましたら、教えてください。どうか宜しくお願いします。

  • ハンバーグ

    これぞ絶品と思う美味しいハンバーグのあるお店教えてください。都内で。

  • 俺のハンバーグとか・・・美味しいの?

    今流行りの俺のハンバーグとか、俺の○○のお店って美味しいんですか?

  • おいしいハンバーグ

    今週末、妻の誕生日です。 昼食にハンバーグが食べたいと言うので、せっかくだからおいしいハンバーグを、と思っています。 おすすめのハンバーグが食べられるお店を教えてもらえると嬉しいです。 ただ、妻は出不精なのであまり遠出したがりません・・・。 なので以下でいいお店があると助かるのですが・・・。 ・住まいは戸塚、移動手段は電車(戸塚→東京の距離は遠いと感じるようです)かバイク ・できればあまり高価じゃない方がいい(二人で委縮してしまいます・・・) ・昼に食べたいようで、その時間に開店している よろしくお願いします。

  • ハンバーグ

    東京都内で美味しいハンバーグが食べれるお店を教えてください!!! 値段は高くてもいいです! できれば鉄板の上に乗ってるやつがよくて、チェーン店は嫌です・・・ よろしくお願いします!!!

  • ジューシーなハンバーグの作り方

    ハンバーグ専門店のハンバーグは、箸で割れるほど柔らかく、また中からおいしい肉汁が溢れてきます。 家で作ると、ぱさぱさで肉汁の旨みなど全く有りません。 香辛料で少し工夫をしてみましたが、臭みを消す効果等はありましたが、旨みではありません。 店の旨みは、肉本来の味というよりソースに近いかもしれませんが、それでも良いと思っています。 柔らかく旨みの有るハンバーグの作り方を教えてください。

  • ジューシーなハンバーグを求めて

    大阪か京都あたりで、おいしいくジューシーなハンバーグのオススメな店はありませんか? 静岡で食べた「さわやか(www.genkotsu-hb.com)」が 非常においしかったので 同様においしいハンバーグを関西でも探したい。 希望としては 肉感(赤身肉?)の高いジューシーなハンバーグが希望です。

  • リーズナブルな和牛?ハンバーグ屋さん

    オージービーフ以外のハンバーグを\2,000以内でいただけるお店を探してます。 リーズナブルなお店はいくつか知ってますが、狂牛病事件以来味に納得がいかず、外でハンバーグは食べてません。 輸入再開もまだまだそうだし・・・。 取りあえずまた安めなお店探しをしてみようかと思っています。

  • ステーキ、ハンバーグ

    ステーキが美味しいファミレス 書くと長くなるため割愛しますが、あくまでもファミレスないしは安価がベースのお店でハンバーグないしはステーキが美味しい、ないしはまともなチェーンや店を教えてください お待ちしております

  • ステーキ(ハンバーグ)店について。

    ステーキ(ハンバーグ)店について。 いきなりステーキ、ステーキガスト、ビッグボーイ、つばめグリル、ステーキけん、いしがまやハンバーグ、びっくりドンキー等の比較的低価格なステーキ(ハンバーグ)の店で好きな店は? ステーキやハンバーグってどんな肉を使ってるか、焼き加減、ソース(たれ)で味や食感が変わりますよね。 値段やサービス含めてみなさんはどこの店が好きですか? ※高級店は除き、上記のような比較的リーズナブルな店でお願いします。 また、できればチェーン店が良いですが、単店(多店舗展開していない店)の場合は神奈川県か東京の神奈川に近いエリアでお願いします。 いきなりステーキは高いと思うけど、有名で店舗数も多いので入れました。

専門家に質問してみよう