• ベストアンサー

おいしいハンバーグ

今週末、妻の誕生日です。 昼食にハンバーグが食べたいと言うので、せっかくだからおいしいハンバーグを、と思っています。 おすすめのハンバーグが食べられるお店を教えてもらえると嬉しいです。 ただ、妻は出不精なのであまり遠出したがりません・・・。 なので以下でいいお店があると助かるのですが・・・。 ・住まいは戸塚、移動手段は電車(戸塚→東京の距離は遠いと感じるようです)かバイク ・できればあまり高価じゃない方がいい(二人で委縮してしまいます・・・) ・昼に食べたいようで、その時間に開店している よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.5

全然気取らないお店です。保土ヶ谷あたりで育った人の思い出のお店です。横浜新道から見えるのですがバイクでいけるかな。。。普通の道路で行くと、保土ヶ谷公園の裏手に当たります。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14000062/ 懐かしいなぁ。私も行って見たいです。 あ、お店の名前はハングリータイガーといいます。いくつか支店もあるようですので、貴方の所から便利なところにもあるかもしれません。

その他の回答 (4)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

横浜野毛の洋食キムラなどは気取らない老舗の洋食屋です。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000046/

noname#142573
noname#142573
回答No.2

そんなに出不精なら いっそのこと、貴方が作るとかは…? 本屋さんで立ち読みでもしてレシピ覚えてさ( ̄∀ ̄) 喜ぶと思うけど…(^_^;)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

なんだか面倒な奥さんですね。 そこまで出かけることを嫌うというなら、奥様の中で「素敵な場所に行く」「美味しい物を食べる」といった価値が、「時間かけてまで出かけなくて済む」という価値を上回らないということでしょうから、びっくりドンキーでいいと思いますよ。戸塚にもありますよね? 当然昼も開いてるでしょう。 いえ冗談ではなく、奥様はそこまでして出掛けて本当に嬉しいのか?と思ってしまったので。外食ランチは適当にして、もっと別のサービスで喜ばせられませんか?

guts1402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出かけるのを嫌う、というよりも遠いところはイヤ、というのが正解かもしれません(汗 実際のところ当人はサイゼリアでいいと言っているほどなのですが、たまには贅沢してみようという話をしたためこうしてご意見を求めた次第です。 あまり背伸びをしないで普段通りお手軽ハンバーグ、というのもそれはそれでいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 開店時間が11:30の店

    個人経営の飲食店飯で開店時間が11:30の店がありますが、なぜ11:00開店にしないのでしょうか? 昼当番などで早目にとる人もいるだろうし、 より昼食時間を広げた方が多く昼食客をさばけると思います。 遅い朝食客も受け入れられます。 もう30分早く店を開けることは少しがんばればできそうな気もします。

  • デジカメの買取

    デジタルカメラの買取を依頼したいと思っています。 比較的高値で買い取ってくれるお店をご存知ないでしょうか? 住まいは横浜市戸塚区、横須賀線、山手線沿線であれば出張ろうと思っています。 それほど高価なカメラではなく機種名はうろ覚えですが2~8年前の機種です。 どんぐりの背比べになるかもしれませんね・・・。 3台を予定していますが、まとめてだと上乗せしてくれるとかの情報もあれば嬉しいです。

  • 1歳児も一緒に行ける飲食店

    今週、妻の誕生日なので久しぶりに外食でも、と思ったのですが、タイトルにも掲げているとおり、小さい子供がいるため、自由に店選びが得出来ず、困っております。 こういう場合のお勧めの店を教えて下さい。 条件は以下のとおりです。 1.出来れば駐車場完備(必須ではない) 2.事前予約可能 3.大阪市南部かその周辺 4.あまり高価ではない 5.ジャンルはあまりこだわらないが、子供も一緒に食事が出来ること よろしくお願い致します。

  • 京都のおすすめ懐石料理

    今週末、京都を旅する予定で、昼には懐石料理を頂こうと思うのですが、正直、どこが良い店なのか全くわかりません。調べても、たくさん有りすぎてとても悩みます。。できれば5000円以内で、おいしい懐石料理が昼食として頂ける店があれば教えて下さい。もし懐石料理以外にも絶対にお勧めという店があるのならば、そちらでも結構です。宜しくお願いします。

  • 気になる美容師さんへの誕生日プレゼントは何がいいでしょう?

    担当の美容師さんが好きになってしまいました。優しくしてくれたり、話が弾んだりするのは向こうが商売でやっていることくらいは分かっているので、そんなに本気なわけではないですが、(お店で話している限りは)考え方や趣味が似ていて一緒にいるととても楽しいので、店の外でも会えたらなーと考えてしまいます。先週行ったときに何気ない会話から来週誕生日だということを知りました。せっかく誕生日を偶然しったんだから、来週カラーをしに行て、プレゼントをあげたいなと思っています。半年くらい通っていて、気兼ねなく話せるような雰囲気なので誕生日にプレゼントを渡すくらいなら迷惑とかウザイとか思われないかなと思って。高価なものだとかえって迷惑だと思うのでそんなに高価でないもので、ちょっとお洒落な、もらったら嬉しいものって。。。なにかいいアイデアがある方がいましたら教えてください。私は28歳で彼は今度27才です。その人は結構女性的なのでロマンチックなものが好きそうな気がします。今週の土日と来週の月曜しか買いにいく暇がないので早めにお返事をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 松坂牛

    今週水曜日に伊勢神宮に参拝し松坂牛を食べに行きたいと思っています。 目の前で焼いてくれる鉄板焼きのお店を探しています。 妻の誕生日なので値段は気にしません。 どこか、美味しくて雰囲気の良いお店があったら教えて頂きたいです。

  • 三郷市近隣のお肉の美味しいお店

    はじめて投稿します。 もし、投稿に不備があればすみません。 最近三郷市に引っ越して来ました。 そのため、どこに美味しい店があるのかわかりません。 もし、おすすめがあれば教えてください。 妻が肉が好きなため、誕生日に焼肉屋かステーキ(ハンバーグ)などの 美味しいお店に連れて行きたいと思っております。 家族構成は、妻、3才娘、10ケ月息子です。 ちなみに3才の娘もお肉が大好きです。 小さい子供がおりますので、あまり静かなお店は向かないと 思っています。 場所は、出来れば三郷市、八潮市、草加市当たりで教えて頂けると ありがたいです。 予算は、家族で食事をして20,000円位に収まればと思っております。 お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • 旅行プラン得意な方!お願いします!!!

    今月25日・26日・27日と2泊3日で大人(50代夫婦2組)で仙台へ旅行の予定です。 めったに遠出などしない私の両親が旅行に行くので 観光先や移動手段など、話合っているうちにケンカになるしまつ・・・・・(涙) 私自身、旅慣れていないのでプランを立ててあげれません。時間もないので旅行会社にも断られました。  そこで、旅慣れて旅行プランを作成していただける方がいたらお願いします!!!!!  25日 新潟市から高速バスにて仙台駅へ(13時着予定)          松島に1泊(旅館は決めてあります)      仙台駅から松島までの交通手段と      松島での観光プランと昼食をとるお店  26日 秋保温泉に1泊(旅館は決めてあります)      この日1日の観光プランと昼食をとるお店  27日 昼食後、仙台駅から高速バスで帰京      この日の秋保から仙台駅への移動手段      と、仙台駅周辺で昼食をとるお店  おいしい物が食べれて松島観光を楽しみたい旅行下手な両親のために知恵をかして下さい!!!!!!       

  • ランチデートのあとは

    はじめまして。 じつは今週末メールをやりとりしていた相手と初めて会うことになりました。で、一緒にお昼を食べましょうと提案されています。 メールでやりとりし人となりはいくらか分かっているつもりですが、当然初対面です。 その場合、お昼を食べたあとはどこか誘っても引かれないものでしょうか。お昼だけ食べて終わった方が? 自分の中では、そのあと美術館(彼女が興味があるといっていたので)を見学しようかと考えていたのですが、初対面でいきなりそんな提案をするのはこういうシチュエーションで女性としてどうなのでしょうか・・・。ともに20代中頃です。  新宿で会うのですが、昼食でおすすめのお店ってありますか?

  • 那覇空港か泊港で昼食

    土曜日に沖縄へ行きます。 那覇空港へ到着したらそのまま泊港へ直行します。 時間的にお昼なので、那覇空港か泊港あたりで 昼食をとりたいと思っています。 そこで質問なのですが、那覇空港か泊港あたりで、 お勧めの沖縄料理のお店を教えてください。 沖縄料理と言っても、高価なものではなく ゴーヤチャンプルとか、ラフテーなどが安くて 美味しいお店を探しています。 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう